きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 挫折した黒曜龍と今更ながらドル拓のコトをまとめてみたりボヤいてみたり

<<   作成日時 : 2012/02/02 01:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

なんか「黒曜龍」じゃなくて「酷評龍」って感じだったよね…ってダレウマ(@まじ)



1月19日から開催されていたイベント「伝説の黒曜龍をもとめて」
このイベントが2月2日の定期メンテ開始と共に終了します。

そして、黒曜龍イベントの前にスタートし既に終了しているドル拓イベント。
こちらの開催期間は1月12日から26日と黒曜龍イベントとかぶるような形になり、
後半戦では黒曜龍イベントばかりが注目を浴びていた感じ。

黒曜龍イベントのノルマのせい(?)で獲得アイテム集計もままならなかったので、
今更ながら同じ記事で獲得アイテム集計結果を載せてしまおうって魂胆デス。

なお、本日の記事は以下愚痴が延々続きます


黒曜龍イベントの感想とかまとめとか


今回のこの黒曜龍イベントではノルマのハードルが高く設定されすぎてた感じがします。

まず「1日300ポイント」をクリアするためには4大会で2時間弱のプレイが必要だったこと。
日々の限られたパニャプレイ時間の中で、2時間の拘束プレイはキツいコトでした。

あ、拘束時間に早打ちやタイムブースターで回るというのは考慮に入れてません。
プレイスタイル変えてまでノルマ達成に縛られるのはおかしいですもんね。
あえて「変えてまでプレイ」をした日もありましたけどね…(´・ω・`)イタシカタナイナイ


それから1日のポイント上限を設けたこととアイテムの交換レートが高すぎたこと。
何が何でもプレイさせたい気持ちが強すぎたんでしょうか。
200ポイントのランダム箱でさえ、毎日欠かさずやらないとほぼギリギリな設定。

キャラごとアイテムで200Pくらい、ランダム箱で190Pくらいで良かったかも。
それか上限を400Pくらいにしてくれてたら違う日に頑張ろうってコトもできたんですけど。


あ、そうそう(まじ)
キャラごとのアイテム交換日が公平に割り当てられてなかったのもマイナス評価ですね。
狙い撃ちをするつもりだったのに割り当て日に交換できなかった人はさぞかし残念なことかと。
せめて交換日ローテーションの公表はしてほしかったトコロです。

このイベントで唯一評価できるポイントは一点だけ。

「普段回れないコースが回れた」

それだけです(まじ)



そんなこんなで、うちの黒曜龍イベントの結果というか経緯というか(@まじ)

ノルマ消化に駆け回った1週間はなんとか満額ポイントを貰ってこれましたが、
1月26日のブロガー大会のあった日に指定コースを1回しか回れませんでした。
この時点でコンプ達成には2月2日の0時から18H大会を回らなければいけなくなる訳で…。

ここで心が折れた(うえ)

もうコンプ出来なくてもいいやって思っちゃって、後はズルズルとサボりモードに。
まぁこの後も他にやることあってノルマ分のプレイが出来ない日もありましたし、
結局やっぱりコンプは無理だったかなって感じで黒曜龍イベントは終わりを告げました。

-------------------------------- 完 --------------------------------


さてさて、そんな中集まった黒曜龍の冠と黒曜龍のスリッパは以下の通り(@まじ)
SS付きで紹介させて頂きます。


Complete!! (やるお)

画像



頭だけとか(しょぼ)

画像



足だけとか(しょぼ)

画像



黒曜龍イベントアイテム獲得結果一覧表

キャラクター 黒曜龍の冠 黒曜龍の沓
  ケン -
  エリカ -
  ダイスケ -
  セシリア complete!
  マックス complete!
  クー   complete!
  アリン  complete!
  カズ -
  ルーシア -
  ネル   complete!

※一覧表の閲覧はPC版推奨です。スマホ版、ケータイ版では表がきちんと表示されません
※スマホ版、ケータイ版で閲覧されている場合は<コチラ>の画像を御覧ください。


結局のトコロ、「どうでもいいや〜」…と思わせるようなアイテムだったりノルマ設定だったりと、
いろんな意味で今ひとつなイベントとなりました。

ただ、この高いハードルを乗り越えコンプをした時はやはり「達成感」はあるのでしょう。
それもまたその人の感じ方次第だとは思いますが。



ドル拓イベント獲得アイテムの集計結果とか


はい、ドル拓イベントです(@まじ)
まー結局なんと言うか、運が無さすぎたのが最大ほ敗因ではあるのですが、
なんとも言えない後味の悪さを噛みしめるばかりのイベントだった気がします。

とりあえず2週間のイベント中に獲得したアイテムを以下に書き記します。


ドル拓イベント獲得アイテム集計

獲得アイテム 1週目 2週目 合計
  セーフティ 4 個   2 個   6 個  
  忘却の花 1 個   2 個   3 個  
  デュアル社ラッキーパンヤ  2 個   1 個   3 個  
  デュアル社神経安定剤 1 個   2 個   3 個  
  パワーキャリパス 0 個   3 個   3 個  
  サイレントウィンド 3 個   1 個   4 個  
  リプレイテープ 3 個   1 個   4 個  
  パンマスタリー(3) 1 個   2 個   3 個  
  さくらアズテック 2 個   3 個   5 個  
  神経安定補助剤 12 個   3 個   15 個  
  ラッキーパンヤ補助剤 5 個   5 個   10 個  
  ミラクルサイン 13 個   10 個   23 個  
  体力補助剤 11 個   6 個   17 個  
  カーブマスタリー 13 個   12 個   25 個  
  スピンマスタリー 10 個   4 個   14 個  
  体力補充パック 5 個   5 個   10 個  
  体力強化剤 5 個   0 個   5 個  
  もっちモンブラン 2 個   1 個   3 個  
  もっちチョコモンブラン 1 個   0 個   1 個  
  ラッキーチョコ 1 個   3 個   4 個  
  ドロップキャンディ 1 個   0 個   1 個  
  長靴 / PP袋(10PP) 6 個   7 個   13 個  
  1週目 / 2週目 / 合計 102 個   73 個   163 個  

※一覧表の閲覧はPC版推奨です。スマホ版、ケータイ版では表がきちんと表示されません
※スマホ版、ケータイ版で閲覧されている場合は<コチラ>の画像を御覧ください。



レアなんてなかった(かなし)ぅぅぅ…

ゲームをしたついでにアイテムが貰えるとあって、それ相当のライナップ…と何度書いたことか(しょぼ)
「レアが貰える」という言葉にまんまと乗せられてがっくり感がハンパないイベントになりました。

んー思い出してまたがっくり(しょぼ)



じゃ、また(こなた)ノ(@びーる)

|ω=.)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントお疲れさまでした〜
ドル拓は、1週目は1日はやったものの、その後は放置でしたね。。
2週目は黒曜龍イベントのついでに獲得って感じで、ゴミばかりが・・・
ただ、最終日に春ギアが出たので、まぁ、よしとしましょう。。。
黒曜龍は1垢のみフルコンプいたしました。
あとの垢はメインで使っているキャラのみ狙って獲得って感じでしたね^^
特にクーなどは、使うことはなさそうですけど。。。
ぼちぼちいらないアイテム消去する機能が欲しいです・・・
アイテム上限で合成もセルフ購入も出来ません(わーん)
エネティ
2012/02/02 09:06
エネティさん、いらっしゃいませ(ん)
黒曜龍イベントお疲れ様でした。
コンプされたとは流石ですね〜、おめでとうございます(三角帽子)

ドル拓は運の無さを痛感するイベントになりました(しょぼ)
なかなかガメポを誉める記事が書けません(笑)
エネティさんは春ギアゲットおめでたでしたねー(わら)
もっとポコポコ出してくれてもいいのにね(うる)ガメポメ…
mairis
2012/02/02 12:44
確かに4大会はきついですよね。私もいつもの通り(笑)
2台でのプレイでしたが、プレシャーーもなく適当にラウンド
しているせいか、なんと5コースもスコア更新してしまいました。(あせ)
適当に打ってるアプローチがあれれ、入ったいうのが多かったですね。(ひょえ)
どちらかといえば、大会メインなので大会ばかりはいいのですが、
WHやセピアばかりでは萎えますね(しょぼ)
今回の頭装備が、どうしてもエイリアンの幼虫?カブトガニみたいな
やつにしか見えない私です(気まずい)
かんかる
2012/02/02 14:41
特に大きなイベもないのにメンテ延長記念カキコ(何

普段非公開部屋しか入らない不人気コース好きの自分にとっては、トロフィー集めが楽にできたので、唯一の良かった部分がかなり大きかったりするんですが(ん)笑

でも本当に厳しすぎるイベントでしたね〜。
交換できるキャラを1日2〜3キャラor週末は全キャラ可にして交換のチャンスを増やしたり、1日の上限を撤廃しないにしても1日5~600ポイント稼げるようにして平日忙しい人への救済をするべきでした(まじ)

まぁライトユーザーはコンプしなくていいってのがGMPの本音かもしれないですけどね(ぐらさん)
噂ではログイン実績(ログインユーザー数/day)を重要視してるって聞きますし、そのためのギリギリ設定なのかもですね。
アバカス
2012/02/02 17:58
かんかるさん、いらっしゃいませ(にこ)
4大会はちょっとツラいですね(気まずい)
でもギリギリピーキーな設定でしたけど、廃イベントではなかったかな。
コンプされてる方もチラホラお声聞きますししねー。

>なんと5コースもスコア更新
更新ラッシュだったんですね(三角帽子)っ(爆竹)
うちはタナボタ更新記事で書いたっきりでした(笑)
最後のWH大会でまぐれチプを3本も入れておきながら他でミスってスコア更新出来なかったのが一番残念だったかなー。

>今回の頭装備が、どうしてもエイリアンの幼虫?カブトガニ
やめてくださいwトラウマになりますって((@あれ))三((あれ))いやぁぁぁ…
mairis
2012/02/03 09:53
アバカスさん、いらっしゃいませ(ん)
メンテ延長入りましたね(気まずい)
特に大きなイベはありませんでしたけど稼ぎ頭のセレクトボックスがありましたからね(笑)
もしかしたらそのあたりだったのかもかも?

>唯一の良かった部分がかなり大きかったりするんですが(ん)笑
確かに普段出来ないような大会部屋が立つのはいい傾向ですよね。
ISとかWCとかLSとかばかりじゃなくてパンヤユーザーはもっといろんなコースを遊ぶべきだと思うんですよね。
例えば雪とかw(@ひょえ)☆\(@あせ)ソコダケカヨ!

>でも本当に厳しすぎるイベント
設定がほんとギリギリでしたもんね(うる)
もう少し余裕を持たして欲しかったトコロですか、GMP的には何が何でもプレイをさせたいという気持ちが全面に押し出された形になったんだと思います。
もう崖っぷちなんでしょうかね(笑)
休止ユーザー優遇で呼び込みもしてますし、これからもログイン&プレイ時間の増加を見込んだイベントは増えていくんじゃないかと予想デス。
mairis
2012/02/03 10:14
同感です。

私なんて適当打ちしないと4大会2時間でなんて無理ですよー。
待ってる時間だってあるんですから。
パンヤの良さの一つに手軽さがあると思うんですよね。
人それぞれと言う方もありますが、パンヤは手軽に遊べる
ユーザーは廃人イベントに慣れていないのも事実だと思います。
あと出てないところでは、コースの割り振りもよくなかった。
土日休みの人が圧倒的に多い世の中なのに土曜日は3大会でOK
メンテ日は6時間もロスがあるのに4大会なんて
意地悪としか思えません。

これまでもコンプが難しいイベントは数ありましたが
それでも休みの日にがんばるなど
コンプできなくてもやりきった感がありましたが
今回は完全に消化不良。
コンプするのにはランダムじゃないとダメだけど
出来ない日がでてきたらどうしよう…メインは確実に交換しておくか?
でもそしたらコンプできないし…と選択にも悩む仕様。
こういう仕様ならCPでも用意するべきだったのでは?
と思いますけどね。

ブログ書けよというような長文すみません(はず)
アキラっ子
2012/02/08 18:29
アキラっ子さん、いらっしゃいませ(にや)
確かにしっかり回ろうとすれば2時間よりまだかかりますよね。
黒曜龍イベントはノルマのキツさが目立つイベントでした(´・ω・`)
今までも廃イベントは数多くありましたけど、今回のはそれぞれのノルマ設定が
悪い意味でかみ合っていたような気がします。
せめてあとひと味何かしらの救済ポイントが欲しいトコロでした。
残念なイベントになっちゃいましたけど、今後のイベントは今回の悪い部分を観直してもらって楽しいイベントをして頂けるよう配慮してもらえたら〜と思います。
mairis
2012/02/08 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

挫折した黒曜龍と今更ながらドル拓のコトをまとめてみたりボヤいてみたり きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる