きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 新感覚RPG!?「IceInferno」登場記念イベント「氷と闇に挑みしもの」の遊び方♪

<<   作成日時 : 2012/02/03 03:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新コース「IceInferno」登場を記念してWebゲームイベント「氷と闇に挑みしもの」がスタート(にこ)



このイベントはウェブサイトとパンヤ島の連携プレイで遊ぶイベントです。
ウェブサイトでクエスト、モンスターに出会ったらパンヤ島に行きモンスターを倒す。。。
…と、少々「なぜそうなるし的ルール」だったりもします。

それはさておき、モンスターを撃破すると貰える「深淵の影」を集めると限定の装備品が貰えます。
イベントの開催期間は2月2日(木)定期メンテ終了から2月16日(木)定期メンテ開始まで。

ではハリキって行ってみましょう!


「IceInferno」登場記念イベント「氷と闇に挑みしもの」の遊び方♪



画像


(ほし)「IceInferno」特設サイト



今回のイベントはWebゲームイベント、まずはIIの特設サイトにアクセスです(にこ)

イベントに合わせリニューアルされた特設サイト(ん)
左上ブロックのアイコンをクリックすると説明ページが表示されます。
「ゲームスタート」でゲーム開始、「アイテム交換」はポイント貯まってからですね。

画像


画像



下のSSがゲームページ、左がオープニング画面で右がゲーム画面。
基本的には【Next】ボタンを押していけばOK。

【Next】ボタンでページを切り替えるごとにアイテムが貰えたり貰えなかったり(@まじ)


ボタン一回で「行動力」を10消費します。
1日の行動力数は「100」ですが、キャラが登場して行動力を回復してくれたり、
1日1回限定ですが、フレンドリストにいるお友達にメールを送信すると行動力が50回復します。
とりあえず送りつけておきましょう(ぐらさん)b

行動力がゼロになったらその日のクエストは終わりですが、4:00にリセットされて100に戻ります
100に戻ったらまた冒険に出かけましょう。


さて、肝心の限定の装備品について(まじ)

画像



冒険をしているとモンスターに遭遇します。
このモンスターを撃退すると「深淵の影」が貰えます。

ここで「Escape」ボタンを押すと遭遇したモンスターをスルーすることができます。
スルーをするとそのままクエストが進みますが、行動力は10減るので注意です。

撃退するためにはパンヤ島に行ってゲームをし、パンヤショットを5回がノルマになります。
ブラウザはそのままでもいいし、閉じちゃってもOK。
とにかくパンヤ島にいってパンヤーしてきます。

パンヤショット5回だと3H or 6H対戦を1回とか9H大会が手っ取り早いでしょうか。
3H対戦ですとショートホールが入ったりすると5回ギリギリなので全パンヤ必須ですね。

大会の場合の注意点ですが、大会に参加している間はパンヤショット数が反映されません。
パンヤショット数が反映されるのは参加している大会が終わるか、テキレポで退室した時。
大会途中にウェブゲームを進めれるようにはなっていないようです。

それからパンヤショット数は5回以上だしてもそれ以上は加算されませんので、
5回だしたらウェブサイトに戻ってクエストの方を進めます。
そしてまたエンカウントしたらパンヤ島にいってパンヤショット5回だす…
という感じで、あっちこっちちょっとめんどくさいイベントになりそうです。



画像



モンスターを撃退すると「深淵の影」が3個貰えます。
この「深淵の影」を8個集めると限定の装備品が貰えます。

画像


貰えるのはルーシアの装備品です。

 ・デモンズホーンヘルム(ルーシア)
 ・デモンズフリルトップ(ルーシア)
 ・デモンズレーススカート(ルーシア)
 ・デモンズフリルグローブ(ルーシア)
 ・デモンズフリルブーツ(ルーシア)



どうやらシルエットの方はエリカのようです。

画像



ルーシアのデモンズシリーズ6アイテムをコンプするために必要な深淵の影は40個。
モンスターを約14回撃退すればアイテムコンプが出来る計算です。
パンヤショットを5回を14セットすることになるので最大で70パンヤというところでしょうか。
あと出現したキャラが深淵の影をくれることがあります。



画像



セシリアその格好は!?一体なにがあったし(ぎょ)「
あまりの衝撃にコーヒーを吹きそうになったのはホントの話(あせ)っ(こーひー)アブナイアブナイ…


それはさておき(まじ)
深淵の影がキャラから貰えるのでパンヤショット数ももう少し少なくて済みそうかな。
初日の冒険では3モンスターと4キャラで13個の深淵の影をゲット。
ただし、モンスターの出現は出まくったり出なかったりと結構ムラがあるみたい。
平均すると1日1〜2アイテムくらいが目安なのかもかも?



あ、そうそう(ん)


画像



メルマガやティザーサイトでシルエットになってるキャラのSSですね。
こちらはこのWebゲームのなかで使われるイラストが使われてました。

そこでちょっとゴソゴソして…


画像



シルエットのSSと同じようにそれぞれのキャラを配置した画像を作って見ました(にや)
もしかするとこんな感じの壁紙とか出されたりして〜?(ん)




じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、セシリアの衣装刺激的ですね。(すき)
今度marisさん、いつかの舞姫さんみたいに同じ衣装着てアップ
してねとか(ひょえ)冗談ですが(あらやだ)
でもこの前の黒龍よりはましかなあ、コース無関係ですものね。
2台だと魔物が出てきたら3Hコース回るって(あせ)
やはり面倒だ(いー)
かんかる
2012/02/03 09:20
かんかるさん、いらっしゃいませ(ん)
セシの衣装はかなり衝撃(笑劇?)的でした(ひょえ)b
今回はルーシアとエリカ(予定)の2名だけと残念なイベントですけど、いつか他キャラの衣装も実装してほしいですね。
でもセシのはゲームに来たらイラスト詐欺でクオリティ下がりまくりのガッカリデザインになりそうな予感…がします(^◇^;)

>同じ衣装着てアップしてねとか(ひょえ)
セクシー担当は舞姫さんにお願いしております(してないけどw)(あらやだ)(@あらやだ)

Webサイトとゲームの行き来がめんどくさいですね。
対戦一回してはまた戻ってクエスト→エンカウント→パンヤ島ですからねぇ。
まぁ他の制約無しのパンヤショット5回で済むので楽と言えば楽なんですが…(あせ)
mairis
2012/02/03 10:47
ナイスゴソゴソ(ういんく)(@ぐっど)
さっそくいだたきました。
何人かいない人もいるようですが、問題なし(ん)
ひまのすけ
2012/02/03 20:22
ひまさん、いらっしゃいませ(にこ)
この画像はちっちゃくしてあるので大きい版をクラブホムペのメンバーオンリーのページにアップしました。
そっちのを見てみてください(ん)b
mairis
2012/02/04 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

新感覚RPG!?「IceInferno」登場記念イベント「氷と闇に挑みしもの」の遊び方♪ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる