きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS おさんぽドルフの遊び方☆サイコロ振ってパンヤ島をおさんぽしよう!【3月18日追記】

<<   作成日時 : 2012/03/16 02:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

新イベント「おさんぽドルフ」がスタートしました(ん)


今回はサイコロを振ってパンヤ島をドルフと一緒にすごろく形式で回るイベントです(にや)
開催期間は3月15日(木)定期メンテ終了から3月29日(木)定期メンテ開始まで。


おさんぽドルフの遊び方


まずはエントランス画面右上のアイコンをクリックしてイベント用ページに移動です(ん)


画像


画像


アクセスして出てきたイベントトップページではルールや注意事項が書かれています。

■ ルール
 ・6ホールプレイする毎にサイコロを1個貰える。
 ・イベントページにアクセスすると1日1個サイコロが貰える。
 ・1日にサイコロをふれる回数は5回まで。
 ・マスに止まった時の指示は絶対!(ちょっと意味不明)

■ 注意事項
 イベントページに始めて来た時点からホール数のカウントが始まります。
 パンバトル/アプローチ/シャッフルモードはホール数のカウント対象外。
 手に入れたアイテムは全てPOSTに送付。
 サイコロを転がせる個数・1日1回のサイコロプレゼントの更新時間は毎日午前4:00


これを踏まえての1日の行動パターンはこんな感じ(@まじ)

1)パンヤ島にログイン
2)イベントページにアクセスしてサイコロを1個貰う
3)パンヤ島で最低サイコロ4個分のホール数(6ホール×4)をプレイする
*
4)イベントページでサイコロを振ってすごろくゲームをする

※(3)で「最低4個分」と書きましたがプレイ数以上にサイコロが必要になるケースがあります。
※ 出来れば1〜4個くらいサイコロの余分を持ってすごろくゲームをすることをオススメします。






それではイベントページにアクセスしたらパンヤ島で必要個数分のプレイをしてきます。
必要個数分のプレイが完了したら 「おさんぽにいく」のボタンをクリックです。

画像


画像


すごろくはパンヤ島をぐるっと回りますが、18コース全部じゃななくて14コースでした。
周るコースは以下のとおり。

【1】WizCity  【2】WestWiz 【3】IceCannon  【4】WindHill 
【5】PinkWind【6】BlueMoon  【7】SilviaCannon 【8】BlueLagoon 
【9】EasternVolley 【10】LostSeaway 【11】ShiningSand
【12】IceInferno 【13】DeepInferno 【14】WhiteWiz


たぶん、止まったマスでおこるイベントは一定(もしくは複数設定)だと思います。
もう少しイベントを進めてみて随時結果を掲載していく予定です。
止まったマスで起こるイベントは記事の最後、『おさんぽ結果☆覚書き』の表にまとめていきますね。





それではサイコロを振ってすごろくゲームをしてみましょう。

画像


こちらでサイコロ保有数、一日に出来るゲームの残り回数が確認できます。
そして「サイコロをふる」をクリックするとすごろくスタートとなります。

実際にプレイした結果をいくつか…というか結果的に3つだけだったんですが(笑)


【2】WestWiz

画像

西うずでアリンさんに遭遇。
セーフティを2個(ケチw)ゲットです。



【5】PinkWind

画像

落とし穴に落ちてサイコロを1個無くしてしまいました。
「落とし穴」は保有サイコロ数に影響の出るイベントの一つになるでしょうか。


【7】SilviaCannon

画像

カディエさんの実験に付き合わされます。
サイコロを1個〜2個、カディエさんに提供して実験にチャレンジ。
成功すれば「3000PP×サイコロの個数」分のPP袋を貰えますが、失敗すると0PPになります。

ちなみにサイコロを1個提供して実験にチャレンジしてみたところ…


画像


みごと実験成功で『3000PP袋(3000PP)』を1個貰えました(にこ)
ん〜サイコロ3個にしとけばよかったかなぁ(気まずい)



【12】IceInferno

画像

また落とし穴ぁぁぁ…・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



【1】WizCity

画像

最後のサイコロでスタートマスの「【1】WizCity」に到達。
『なんだか疲れちゃったよ』と言ってドルフはオヤスミモード、ゆっくり休んでしまいましたとさ。
そして何もくれないというw(やるおうる)クレヨ





さてさて、「おさんぽドルフ」はこんな感じのイベントです(にこ)

プレイ数に上限も設定されてますので、それほど廃プレイなイベントではない模様ですが、
「落とし穴」と「カディエの実験」等のイベントがあるのでサイコロの数に余裕が欲しいトコロ。

そうなると1日に18ホール大会を3〜4回くらいしないといけなくなるのかな。
でも、サイコロの持ち越しが出来れば時間に余裕がある時にまとめてプレイもアリかもしれません。

初日の1日ではわからなかった部分はプレイを進めてまたこの記事に追記していきたいと思います。


あ、そうそう(まじ)
今回は0時になってもカウントの更新されませんでしたw(ひょえ)ヤレバデキルジャン
それから〜
1日のプレイ可能数の上限、もしくは残りサイコロが切れた時に表示される窓もついでにハリハリ。


画像



おさんぽ結果☆覚書き


以下、止まったマスで出た結果の覚書きになります。
噂では「妖精の涙」や「さくらアズテック」も出ることがあるそうですよ。

【追記 2012/03/18】
おさんぽドルフの各マスで起こるイベントと獲得アイテム一覧を掲載した記事をアップしました。

(ほし) おさんぽドルフの発生イベント詳細と獲得アイテム一覧です☆


※おさんぽ結果はリンク先ページでの更新することにしてこのページでの更新ははここまでとします。
〜追記ここまで〜



こちらの表には、プレイが進み結果がわかったものから追記していく予定です。


おさんぽ結果☆覚書き (3月17日追記)

コース キャラ イベント
1 WizCity ドルフ → スタート
→ 『なんだか疲れちゃったよ。ちょっと休もう』 ゆっくり休んだ。
2 WestWiz アリン セーフティ(2個)/もっちチョコモンブラン(10個)
3 IceCannon カディエ ■ 実験にサイコロ1〜3個必要
 成功すると「3000PP×サイコロの個数」分のPP袋獲得
 失敗すると0PP
 ※サイコロを持っていないと実験できません。
4 WindHill ドルフ 『すごい風だー!吹き飛ばされる〜!』
 → 2マス進みます (【6】に移動)
5 PinkWind ドルフ 『うわ!落とし穴だ』
 → 落ちた拍子にサイコロを一個無くしてしまった…。
 → 痛かった…。
6 BlueMoon ケン もっちチョコモンブラン(10個)/セーフティ(2個)
7 SilviaCannon カディエ ■ 実験にサイコロ1〜3個必要
 成功すると「3000PP×サイコロの個数」分のPP袋獲得。
 失敗すると0PP
 ※サイコロを持っていないと実験できません。
8 BlueLagoon ドルフ  → 『なんだか疲れちゃったよ。ちょっと休もう』 ゆっくり休んだ。
9 EasternVolley ダイスケ セーフティ(2個)など
10 LostSeaway カディエ ■ 実験にサイコロ1〜3個必要
 成功すると「3000PP×サイコロの個数」分のPP袋獲得。
 失敗すると0PP
 ※サイコロを持っていないと実験できません。
11 ShiningSand ロロ 体力補充パック(20個)
12 IceInferno ドルフ 『うわ!落とし穴だ』
 → 落ちた拍子にサイコロを一個無くしてしまった…。
 → 痛かった…。
13 DeepInferno ドルフ 『すごい突風だー!吹き飛ばされる〜!』
 → 1マス戻ります。 (【11】に移動)
14 WhiteWiz




じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おさんぽドルフの発生イベント詳細と獲得アイテム一覧です☆
3月15日から開催の「おさんぽドルフ」、各マスでのイベントとアイテム一覧を掲載しておきます(にや) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/03/18 16:54
PSVitaソフト『ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV』の発売記念コラボ〜なメルマガ
今回はすっかり忘れていたコラボレーションのメルマガ情報でした(@気まずい)アハハー ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/06/06 11:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わかっている分だけw
3/カディエ、内容は7と同じ
4/誰か忘れたw 2こま進む6でアイテム取得
6/ケン タイムブースター50こなど
8/ドルフ 休憩
9/ダイスケ セーフティ2個など
10/カディエ 内容7と同じ
11/ロロ もっちチョコモンブラン10個など
12ドルフ 落とし穴

こんな感じかな、今回も40垢ログインゲーになるようで(あせ)
私としたら、カディエ、落とし穴、休憩になるとはずれになります(かなし)

まぁ、がんばりましょうw
エネティ
2012/03/16 08:50
エネティさん、いらっしゃいませ(にこ)
ご支援ありがとーございます(うる)人
カディエはかぶってるんですねぇ(まじ)ホホウ…
そうそう、4番はメルマガに載ってたWind Hillで「風でとばされる〜」ですよね(でんき)
書くの忘れてましたw
アイテムは複数出るようですが、マスで個別設定なのかランダムなのか。
もう少し進めるとパターンもわかるかもですね。
もう少し頑張ってみまーす。

て言うか、そうか40IDログインゲームですかっ!?(びっくり)「 (@うひょー)
頑張ってください〜(わーん)ノ
mairis
2012/03/16 12:41
今日二回連続で落とし穴に落ちたあちょさんです(ん)
11番は、「一マス戻る」です。
ここで、「1」出して落とし穴ループに引っかかりました(わーん)
どこかで『体力増強剤』貰えましたよ
キャラのと個数の方は、覚えてませんけど(びっくり)
全然、情報になってないけど(にこ)
このイベントは、しょぼいですよねぇ
でも18H大会二回で済む&次の日の持ち越しありで以外と楽な方です(あせ)
あちょ
2012/03/16 20:53
ドルフのお散歩は日によってマスの出来事変わるみたいですね(まじ)

昨日落とし穴だったとこが今日はアイテム貰えたし(ひょえ)
カディエの実験だったとこがアイテム貰えたしで(ひょえ)

(わぁ)全部アイテムかカディエの実験ならいいのに(@拍手)

まあそれはないよね(あせ)(@ぐらさん)ないな

ありにしろよ(すき)(@いかり)無理に決ってるだろ

(うる)<けち  (@んが)そこまでいうか

いう(まじ)(@わーん)お前なんか全部落とし穴にしてやる

(ぎょ)それだけは勘弁 (@いかり)だが断る

ならもうやらね(ひょえ) (@気まずい)単純な奴だな

単純で結構(まじ) (@はず)駄目だこりゃ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

                                byダリア
ダリア
2012/03/16 22:30
あちょさん、いらっしゃいませ(ん)
ご協力ありがとーございます♪
イベントも3日過ぎてだいたい傾向が分かって来ました。
本日発生イベントと獲得アイテムについての記事を上げましたのでまたご覧下さい。

>次の日の持ち越しあり
これはかなり楽できますね。
昨日今日とログインした時点でサイコロ貯まってましたw
mairis
2012/03/18 17:01
ダリアさん、いらっしゃいませ(ん)
マスで起こる発生イベントはパターンがあるみたいですね。
まだ全部は遭遇してませんけど、他の方のお話も聞いてるとだいたい全部把握できた感じかな。

>カディエの実験
うち的にはあんまりかな(気まずい)
これがサイコロ1個で100万PPとかだったら燃えるかも(ほのお)
でも基本ケッチ−からなぁ(だって)
mairis
2012/03/18 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

おさんぽドルフの遊び方☆サイコロ振ってパンヤ島をおさんぽしよう!【3月18日追記】 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる