きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS もういっかいティッキーのまじかる実験室の遊び方☆獲得アイテム一覧を掲載しました

<<   作成日時 : 2012/03/30 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

新イベント「もういっかいティッキーのまじかる実験室」がスタートしました(ん)


昨年、2011年4月に行われたイベント「ティッキーのまじかる実験室」が復活ですね(にや)
開催期間は3月29日定期メンテ開始から4月12日定期メンテ開始までの2週間になります。

去年と同じ内容なのか、それともパワーアップしてカムバックしてきたのか気になるトコロですが、
とりあえず「もういっかいティッキーのまじかる実験室」の遊び方を見ていきましょ〜。


もういっかいティッキーのまじかる実験室の遊び方


まずはいつものようにエントランス画面右上のアイコンをクリックしてイベント用ページに移動(ん)


画像


画像



ミニストーリーは割愛(まじ)

さっそく「実験に付き合う」のボタンを押してイベントを進めます。


画像



画像



ボタンを押して移動したこちらのページでアイテムの選択ができます(ん)

参考のため、昨年の獲得アイテムを見てみますと以下のような感じになっていました。

■ 2011年のイベント獲得アイテム ■ 

個数表示  獲得アイテム
1個  リタイア回数軽減、ガチャ補助券、金カード、銀カード、銅カード、忘却の花 
2個  セーフティ、サイレントウィンド
20個  パンマスタリー

※昨年のイベントのアイテム一覧です


2011年の獲得アイテムを基準としてみるのであれば、個数表示が『1個』のものが狙い目かな?
2個はなにかしらCP品、20個がパンマスタリーという感じでしょうか。

明日になれば獲得アイテムの一覧が完成すると思われますので予想は程々にしておきます(にや)
たぶんエネティさんが一覧作ってくれるんじゃないかな〜と期待です(他力本願


でっ(まじ)
初日はまだ何が出るかわかりませんので、とりあえず『1個』の個数表示のアイテムを選択(ぐらさん)


(ひょえ)σ 画像


去年は無かった見るからに怪しげな真っ黒い謎の液体…(@まじ)イカスミ…?
「色が混ざりすぎた薬品の〜」というティッキーのヒントを元に選択してみたり。

でも去年も同じヒントだったんですよね(気まずい)
なにかひっかけられてるんじゃないかと心配(笑)

タイトルと薬品の色と日付のトコロ以外はほぼ同じ文章ですので使い回し感がヒシヒシヒシヒシ…


さてさて〜(まじ)
お目当てのアイテムが決まったら薬品を選んでクリック選択して下さい。
薬品を選択して実験を開始しないとアイテムは貰えませんので押し忘れに注意です。

薬品を選んでから22時間経つとアイテム受け取りが出来るようになります。
そして、実験を開始してから20ホール以上プレイすることで獲得個数が2倍になります。


お時間のある方はパンヤ島で20ホール遊んできましょう♪


獲得アイテム一覧


エネティさんのブログで獲得アイテムの一覧を確認して参りましたのでご覧下さい(にこ)


画像


■ 2012年と2011年の獲得アイテムの比較表 ■

獲得アイテム 2012年獲得個数 2011年獲得個数 備考
 リタイア回数軽減  1 個 2 個  1個減少 
 ガチャ補助券 2 個 3 個  1個減少 
 忘却の花 1 個 2 個  1個減少 
 金カード 1 個 1 個
 銀カード 1 個 1 個
 銅カード 1 個 1 個
 セーフティ 1 個 2 個  1個減少 
 サイレントウィンド  2 個 2 個
 パンマスタリー 2 個 2 個
 パワーキャリパス 2 個 -  New
 10000PP袋 1 個 -  New
 5000PP袋 1 個 -  New



2011年のイベントと獲得アイテムが変わっていたので比較表を作ってみました。

2012年ではパワーキャリパスが2個と10000PPと5000PP分のPP袋が1個づつ追加されてます。
追加分だけリタイア回数軽減、ガチャ補助券、忘却の花、セーフティがそれぞれ1個ずつ減少。

ん〜なんかアイテム配布を渋ってるように思えたり(こなた)

PP袋はさすがにちょっと無いんじゃないかな〜。。。
メルマガアンケートで文句の一つも書いてしまいそうですよ?





獲得アイテム一覧はエネティさんのブログより情報を頂きました(ん)
エネティさんのブログ記事へのリンクをハリハリしておきます。

エネティさんのブログ「エネティの超気まぐれパンヤブログ」より
(ほし)もういっかいティッキーのまじかる実験室の一覧表


ありがとうございました(ぺこ)


だが断る



今年も設置されてました「だが断る」のボタンです(ひょえ)b
さて今回はどんな画像が用意されていたのでしょうか、ポチッてみました(笑)


画像



画像



すっかりいじけモードなティキさんでした…(かなし)

この画像はパンヤ4コマ劇場vol.331『てるてるモッチとティッキーさん』で登場してましたね(かさ)
http://www.pangya.jp/html/fan/manga/fan_manga331.html



ちなみに2011年の『だが断る』ボタンで見れた画像はこれでした(ひょえ)


画像


んー、こっちの画像のがインパクトあったかなw(ひょえ)


注意事項


▼注意事項
・実験開始から22時間経過するとアイテムが受け取れます。
 ※4月11日(水)正午以降に実験を開始した場合、実験終了がメンテナンス時間内となりますため、
アイテムを受け取ることができません。
・アイテムを受け取らないと次の実験を開始することはできません。
・途中で実験を変えることはできません。
・試験管などについている数字はもらえるアイテムの初期値です。
・実験開始からアイテムを受け取るまでに20ホール以上プレイすると、アイテムが2倍もらえます。
リタイア回数も2倍減少します。
・アイテムはPOSTに届きます。
・リタイア回数減少は4月12日(木)定期メンテナンスにて実施される予定です。
・スペシャルシャッフル、パンバトル、アプローチではプレイホール数はカウントされません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もういっかいティッキーのまじかる実験室の一覧表
はい、一覧表が完成いたしました(まじ) ...続きを見る
エネティの超気まぐれパンヤブログ
2012/03/30 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(*´I`)ノもぃ昨日、40アカウントクリックしてきた
私が通ります)))))))))))(。・・)/
本日、何時に帰ってこられるかが、ミソですね(ひょえ)
今から、下準備しておくかな(まじ)
エネティ
2012/03/30 07:15
エネティさん、いらっしゃいませ(ん)
40〜(@ぱー)(ぎょ)(ぱー)ガクブル…
それだけログインしようとすると相当時間かかりますよねぇ(気まずい)お疲れ様ですぅ
22時間縛りもありますし自分の力ではフルオープンにどれだけ時間かかるやら〜ということで、このイベントは情報収集他力本願モードでしたり(あらやだ)
mairis
2012/03/30 15:06
色が混ざりすぎたってそういう事か(びっくり)

さっそく黒ってきます(にこ)
ひまのすけ
2012/03/30 17:44
一応、σ(・ω・ )の出た物情報、『4:パンマス20個』『8:セーフティー2個』
でした、
あちょ
2012/03/30 18:18
一覧画像アップいたしました。
http://enety.at.webry.info/
こちらまで来ててww
エネティ
2012/03/30 18:22
ひまさん、いらっしゃいませ(ん)
去年も同じようなヒントだったのでどうかな〜と思ってましたけど、
黒いのがリタイア軽減でしたね。
実は失敗作でした〜というオチじゃなくてよかったw(ひょえ)
mairis
2012/03/30 23:48
あちょさん、いらっしゃいませ(ん)
ご支援ありがとうございます〜(にこ)
黒いのはアタリでした(笑)
うちは(@びーる)IDがシルバー、(ひょえ)IDがほぞけんでした(にこ)
mairis
2012/03/30 23:51
>> エネティさん
40IDお疲れ様デスっ(*ゝω・)ゞ☆
ブログを拝見させて貰いましてアイテム獲得一覧を掲載させて頂きました(ぺこ)
ありがとうございました〜☆(わら)
mairis
2012/03/30 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

もういっかいティッキーのまじかる実験室の遊び方☆獲得アイテム一覧を掲載しました きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる