きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいホワイトデ〜なめるm…え?ホワイトデーだけぇ?〜なメルマガ

<<   作成日時 : 2012/03/07 00:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

メルマガをみて「あれ?」って思った方も多いかもかも?(@まじ)



画像


【ホワイトデーイベント開催!】

3月14日と言えばホワイトデー(にこ)っ(おくりもの)
パンヤ島でもホワイトデーイベントの開催です♪
開催期間は3月8日(木)定期メンテ終了から3月22日(木)定期メンテ開始まで。

ホワイトデーイベントではドロップイベントが開催となります。
カップからは「ココロのかけら」「ハートのかけら」の2つのかけらが出るとのこと。
そしてGM骨井さんからは涙がドロップするそうですw(わーん)ノ


今年のパンヤ島のバレンタインではアイテム販売のみでイベントがありませんでしたので、
今回のホワイトデーはひとつのイベントで2種類のかけら出るそうです。

ちょうどバレンタイン期間の時に「ホワイトデーでかけらがまとめて出たりして(ひょえ)」
…なんて冗談を言って笑ってましたが、その通りになってしまいまいました(笑)
さてはチャログ監視されてるのかしらw(※自意識過剰)

で(まじ)

今年のホワイトデーでは新アイテムがふたつ登場します(にや)

画像 画像

「スティックキャンディ」「パンヤドーナツ」 (@まじ)
どちらも(くち)に加えるタイプのアイテムですね。

口装備のアイテムと言えばスティックチョコや赤バラ白バラ。
赤&白バラには「正確度+1」のステータスがついていますが、今回のアイテムはどうでしょうか。
キャンディの方はタブン飾りでドーナツが正確度+1とかありそうですね。
※あくまで予想。しかもよくハズレます。


それでは各アイテムの説明をすこしだけ(ん)


画像


(はーと) スティックキャンディ

マジックボックスで「ココロのかけら」「ハートのかけら」を集めて合成して貰うアイテムです。

「ココロのかけら」「ハートのかけら」の合成で貰えるアイテムは、過去アイテムも出るとのこと。
過去アイテムは「ラブリーミトン」「キスマーク」などの名前が出ていますね。

イベントでのドロップ率やかけらの合成レート、そして過去アイテムのラインナップも気になります。
なるべくいろいろ優しめ設定が嬉しいかな(気まずい)
あと、ドロップ率がコース難易度で変わる仕様はやめてもらうとなお嬉しいかなw(やるおうる)


あ、そう言えば(まじ)
去年のホワイトデーって「3倍返しと言う名の地獄」がありましたよね(笑)

【参考記事】
(ほし) ホワイトデーイベント「まじかよカディエ大先生!」のドケチな概要



画像


(はーと) パンヤドーナツ

ドーナツの形をした「パンヤドーナツ」(にこ)っ
こちらのアイテムはパンヤショップで販売されるそうです。

CP品なのかPP品なのかどっちなんでしょうね。
CP品だとステ付加もありそうですけど正確度+1くらいのステータスなら、ステ無しPP品でもいいかな。


〜 GM骨井氏のコメントより 〜
クーがくわえてるとドーナツがとても大きなものに見えますね(びっくり)
ダイスケ、マックスがつける本当に小さく見えるんです……。


fmfm、コメントからドーナツの大きさを予想すると…(※まったく懲りてない

【クーの場合】

(にこ)っ


【ダイスケ&マックスの場合】

(ひょえ)っ


(ドヤッ





これにてメルマガ情報は終わりです、物語コラボどこ行った!?(@あれ)三(あれ)
鳴り物入りのコラボイベントでしたが、今週はまさかの更新なし。

このコラボ更新なしが、予定通りだったのかそれとも急遽取りやめになったのか。
第1弾が思いの外「不評」だったこともあり、裏事情があるんじゃないかとちと気になるトコロです。

なんにしてもせっかく始めた人気アニメとのコラボです。
「終わってみれば成功」という感じで気持ちよく終われるよう期待してみたいですね。

そんなわけで今週からはドロップイベント頑張りましょう(にこ)っ(だめだ)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
3日前、娘と嫁へのホワイトデイのお菓子を無事購入(ん)
忘れるとやばい(気まずい)
marisさんは、きっといいものもらえるんでしょうね(わら)
ドーナツ、キャンディ う〜ん。パスしてもいいですか(しょぼ)
多分発売されるであろう経験値アイテムキャンディ買うくらいかな
ワープロからマスターは遠い(ぎょ)
かんかる
2012/03/07 11:05
ホワイトデーかw
私的には本物のドーナツがほしいw

そうそうメール見れたらよろしく
時間が無い場合はOKです^^
新宿舞姫
2012/03/07 11:23
ほうほう(´・ω・`)また新しいイベなのね
あれよね、せっかくドロップ出るんだったら去年のバレンタインみたいな称号勝ち取ろうぜイベントがぜひほしいものです(´・ω・`)
そしたら少しはやる気出るのにねぇ紅さんが(ひょえ)
わたしはきっと放置です(ぶーん)
きんすら
2012/03/07 13:29
口に物を含みながらのPLAYは、お行儀が悪いですっ!!(いかり)
と言うわけで放置決定なσ(´ρ` )(やるおうる)
松下禅尼
URL
2012/03/07 16:00
ホワイトデーかぁ(びっくり)

まだ日があるからいいや(気まずい)
また(くち)に咥えるアイテムですかぁ。
去年は3倍返しのマガ地方だったのねぇ(あらやだ)

またDIオンライン?
なんとか物語のコラボの続き無し?(むう)
まぁとりあえず頑張ります(ん)
あちょ
2012/03/07 21:21
ホワイトデーねぇ(まじ)・・・・・

前みたいな倍返しイベントが来ないだけましかなww(あせ)


まあ今回のイベントもどうせもいいのでやりませんけどね(@まじ)

少しは参加しろよって?(ぐらさん)

だが断る(いかり)(@んが)またかい

まあカケラだけ集めてあとは投げるだけかな・・・・たぶんねw

(わぁ)とわいえまいさんはパンヤよりリアルのほうが大事かw

(あせ)おっといいすぎた

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

                                byダリア
ダリア
2012/03/07 23:58
かんかるさん、いらっしゃいませ(にこ)
ちゃんとお返しされるんですねぇ(ん)
ういんとこはどうだろ、下手するとお返し買ってきてとか言われそうだw

>ドーナツ、キャンディ
付加ステもありませんでしたし付けて楽しむアクセになりますね。
無理して集めることもありませんけど、とりあえず出来るだけやってみたいトコロです。

うちは経験値アイテムはスルーですw(ひょえ)
かんかるさんはマスターまで頑張ってぇ(うひょー)(@うひょー)
mairis
2012/03/09 12:22
舞姫さん、いらっしゃいませ(にこ)
抜け出してミスドにいかないように(笑)
ドーナツはオールドファッションが好きです(唐突にw
mairis
2012/03/09 12:24
きんすらさん、いらっしゃいませ(にこ)
去年のイベントはかなり廃プレイヤー向きのイベントでしたよね(気まずい)
今年はあまりパッとしない感じですのでボチボチやれたら良いかなって思います。

>そしたら少しはやる気出るのにねぇ紅さんが(ひょえ)
あの人ですかw
頑張っちゃうんだろうなー(やるおうる)
mairis
2012/03/09 12:42
あちょさん、いらっしゃいませ(ん)
そう!マガ地方です(ナニ
去年からずっと、背景をマガ地方のにしてるんですけど残り日数ががががが…
今年も出して欲しかったな(うる)
mairis
2012/03/09 12:45
松下さん、いらっしゃいませ(にこ)

お行儀悪いですよねぇ(ひょえ)ノ(@びーる) (@あせ)飲みながら…?
どうでもいい話になりますが、スポーツ選手がガムを噛みながらプレイするのはみっともないからキライです(まじ)b
mairis
2012/03/09 12:51
ダリアさん、いらっしゃいませ(ん)
(拍手)かけら出ねぇぇぇ…
スピダのおふたりが取りすぎなんですよw
でもまぁ期間中にキャンディのコンプは出来そうかな〜(にや)
mairis
2012/03/09 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

おいしいホワイトデ〜なめるm…え?ホワイトデーだけぇ?〜なメルマガ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる