きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ガチャポンレア入替えは5人娘+αの新衣装!そしてエリカのお誕生日がおかわり〜なメルマガ

<<   作成日時 : 2012/04/18 01:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

予告通りのガチャポンレアの入替えとエリカのお誕生日イベントが延長ですです(ん)




画像


【ガチャッとポンタに新レアアイテム『コンバット衣装』が登場!】


今週のアップデート後よりガチャっとポンタに新レアが登場(にや)
新しいレアは「コンバット衣装」、黒を基調にした衣装レアです。

新レア衣装はエリカ・セシリア・クー・アリン・ルーシア・ネルの6人分が用意されます。
メルマガではセシリア・アリン・ルーシアの衣装が紹介されてますね。


画像


画像


画像


コンバット衣装のな前の通り武器を持ってたりしますね〜(まじ)
どこかの戦闘集団にでも所属しているんでしょうか。

アリンはプリースト、ルーシアが忍者部隊っぽい?

そしてセシリアは…




女王様部隊?(ひょえ) (@はず)いったいどこのなんの部隊だよ…




さてさて(まじ)

今回のガチャにもシークレットアイテムが用意されています。
シークレットアイテムはエリカとクーのタトゥだそうです。

紹介SSはクーのものになります。

画像



手のひらにタトゥが入る感じですけど、コレなんの絵なんでしょうね。
衣装に関係するものなのかそれとも全く関係のないものなのか、ちょっと気になります。


それから今回は救済システムの「ポンタ・デ・チケット」があります。
一定回数のガチャプレイでガチャ補助券、50回プレイでレアアイテムを1個ゲット出来るとのこと。
ただしシークレットアイテムは貰えないそうですので気をつけて下さい。


【関連記事】
(ほし)コンバット衣装とシークレットアイテムに突撃〜☆





画像


【エリカのお誕生日〜おかわり〜】


4月9日のエリカのお誕生日を記念して、4月5日から2週間開催されていたエリカイベント。
「お誕生日関連アイテム販売のみ」と少し寂しいお祝い期間でしたけど、ここに来て延長決定です。

その名も「エリカのお誕生日〜おかわり〜」

何かが違うような気がしますけど、あまり気にしないでおきましょうw

イベントの開催期間は4月19日(木)定期メンテ終了から5月10日(木)定期メンテ開始まで。
ゴールデンウィークを挟む形で3週間と開催期間も長めとなってますね。

おかわりイベントの内容ですが、大会・対戦モードで18ホールを完走することを条件に、
コースに対応したアイテムを獲得出来るというものらしいです。

そうそう、貰えるアイテムの中にエリカの衣装が入っているとのこと。


画像



衣装はさておき、この髪型はどうなの?(やるおうる)
かなり好き嫌いの出そうなデザインかもかもかもかも(;^_^A アセアセ…


でっ(まじ)
このイベントでちとハッキリしないのが「大会・対戦モードで18ホールを完走」という部分。
これってやっぱり『18ホール設定の対戦 or 18ホール設定の大会』ということなんでしょうかねぇ。
「完走」という言葉を使っているということはホール数の累積はないような気がします。

そしてアイテムは『1コースに対して1個?それとも何度も貰えるの?』というのも気になるトコロ。
この疑問はメンテ後に発表される詳細を確認しないとですね。



それから「おかわり」の続き、なんとエリカの新衣装がパンヤショップに登場します(にこ)


画像


イベントで貰える衣装の別バージョンのようです(ん)
どっちかって言うと、こっちのがスッキリしていいかもですね。

気になる方はメンテ後にパンヤショップを覗いてみましょう(にや)


あとお誕生日イベントの販売アイテムの20%割引も延長続行です。
ただし、一部アイテムは割引対象外とケチくさい仕様ですのでがっかりしないように。


【関連記事】
(ほし)エリカの誕生日イベント〜おかわり〜 獲得アイテム一覧表と貰ってきたよマジカルプリンセス





そんなこんなで、今回の目玉はガチャレア入替えになるでしょうか。
久々の衣装アイテムですし、セシリアの女王様衣装もありますし…。
とりあえず手持ちで回せるだけはチャレンジしてみようかな〜〜〜悩みます。

あとエリカのお誕生日イベントが延長されたのも嬉しいですね。

ナゼって…?




だってブログトップ絵そのまま使えますやんヽ(ひょえ)ノ ビバテヌキ!





じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幼稚園児参上(ひょえ)(@ぎょ)ぉぃ・・・
>大会・対戦モードで18ホールを完走
両方やらなければ貰えないという[オチ]になりそうな気がするのは私だけ(気まずい)?
 わたしもこの髪型はどうかなぁ〜とおもいますw
松下禅尼
URL
2012/04/19 16:14
松下ちゃま、いらっちゃいましぇ(ひょえ)ノ (@うひょー)
エリカのイベントは18Hの大会モードをやればサクッとアイテム貰えました(にこ)
指定コースは10コースでしたので気が向いた時に大会回ればOKな感じでしょうか。
ただ残念なことに指定コースに雪がない!(ぇ

>髪型
早速貰ってきたんですけどなんか衣装も微妙…(こなた)
mairis
2012/04/19 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

ガチャポンレア入替えは5人娘+αの新衣装!そしてエリカのお誕生日がおかわり〜なメルマガ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる