きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS イカ娘コラボ☆ティザーサイトカウントダウン 〜 祝!コラボ当日!

<<   作成日時 : 2012/04/21 00:17   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

『侵略!?イカ娘』とのコラボで用意されたティザーサイトのカウントダウンの模様をピックアップ(ん) 
コラボスタートまでのサイトの変化をまとめて掲載しておきます。 
※26日まで毎日更新予定 / 最終更新日:2012/04/26



− リンク −
(ほし)パンヤ×侵略!?イカ娘 コラボレーションティザーサイト
(ほし)「侵略!?イカ娘」(第2期)公式ファンサイト




 祝!コラボ当日!



画像


■ コラボ状況詳細 当日

当日です。

定期メンテ終了後よりいよいよコラボレーションがスタートします。※16:00終了予定



■ イカボタンで聞けるイカ娘のセリフ 当日









 あと 1 日



画像



■ コラボ状況詳細 1Days left 〜 紹介ムービー

イカ娘コラボの紹介ムービーが公開されています(にこ)

それから4Gamer.comにコラボ情報記事が掲載されましたのであわせてご覧ください。

(ほし)4Gamer.net より

「スカッとゴルフ パンヤ」と人気アニメ「侵略!?イカ娘 」がコラボ。4Gamerで独占入手したプロモーションムービーやスクリーンショットを一挙公開



■ イカボタンで聞けるイカ娘のセリフ 1Days left









 あと 2 日



画像
画像


■ コラボ状況詳細 2Days left 〜 ゲーム内イベント&その他

イカ娘コラボイベントがスタート。
開催期間は4月26日(木)定期メンテ終了から5月10日(木)定期メンテ開始まで。
イベント内容はカップからドロップする「エビ」を集めてイカ娘にプレゼントするというもの。
「海の家れもんTシャツ」「ニセイカ娘マスク」「侵略!?イカ娘アズテック」などがご褒美です。

あとログインプレで「称号」などのデコレージョンアイテムが配布されるみたいですね。


ちなみに「海の家れもんTシャツ」ってこんなTシャツ。

画像



ん〜、いかにも手抜きの衣装っぽいじゃまイカ(ひょえ)



■ イカボタンで聞けるイカ娘のセリフ 2Days left









 あと 3 日



画像
画像


■ コラボ状況詳細 3Days left 〜 クラブセット&カットイン

4月26日にスペシャルショット時にイカ娘が表示されるカットインが登場。
そして、5月2日にはWebガチャで「イカ娘ボイスクラブセット」が登場。

ボイスクラブはやっぱりキャラごとに違う声が設定されているのか気になるところです。
特定キャラのみでガッカリということにならないことを祈るばかりです。
…が、
もし全員分用意されてるならページ最後の予想が再び脚光を浴びたりするのでしょうか!(※しません



■ イカボタンで聞けるイカ娘のセリフ 3Days left









 あと 4 日



画像
画像


■ コラボ状況詳細 4Days left 〜 イカ娘衣装その2

4月26日にイカ娘になりきれちゃうセシリア・アリン・ネル・ダイスケ・マックス用の衣装が登場。
紹介SSはアリンのイカ娘衣装っぽいですね。
こちらも一部キャラは帽子のみということですので男性キャラは帽子だけなのかな。

「その1」と「その2」に分かれてましたけど、結局全キャライ「カ娘」ということみたい。
全員イカ娘ということはこのページ最後に書いた各キャラ別のキャスティングは絶望的でしょうか(気まずい)



■ イカボタンで聞けるイカ娘のセリフ 4Days left









 あと 5 日



画像
画像


■ コラボ状況詳細 5Days left 〜 ミニイカ娘&黒ミニイカ娘

5月2日にミニイカ娘がWebガチャに登場するそうです。
こちらはどうやらマスコットのようですね。
マジックボックスで合成することで黒ミニイカ娘に変化するとのこと。



どうでもいい話ですが、「ミニイカ」を「ミニスカ」とよみ間違えたのはナ・イ・ショ



■ イカボタンで聞けるイカ娘のセリフ 5Days left









 あと 6



画像
画像


■ コラボ状況詳細 6Days left 〜 偽イカ娘&常田鮎美

4月26日に常田鮎美になりきれちゃう衣装が登場だそうです。
モザイクがかかってわかりにくいですけど、おそらくルーシアが担当っぽいかな。

ちなみに「常田鮎美」ってこんなキャラ。

画像


こちらの紹介SSにある「偽イカ娘」のマスクがイベントで貰えるそうなんですけど…
いったい誰得なの?(やるおうる)


■ イカボタンで聞けるイカ娘のセリフ 6Days left








 あと 7 日



画像
画像


■ コラボ状況詳細 7Days left 〜 イカ娘衣装その1

4月26日にイカ娘になりきれちゃうエリカ・クー・ルーシア・ケン・カズ用の衣装が登場します。
一部キャラは帽子のみとなっているので、おそらくケンとカズは帽子のみかと思われ。
でもカズは今までにスカートみたいな衣装があったような…あったりして(笑)

ちなみに「イカ娘」ってこんなキャラ。

画像


「その1」と言うことですので、「その2」もありそうなヨカーン。


■ イカボタンで聞けるイカ娘のセリフ 7Days left








 おまけ


イカ娘に登場するキャラの数をみるとなんとなくいい具合にバラけているんですよね(@まじ)
スルーされ続けている不遇キャラ達にも日の目を見させてやって下さいという願いを込めまして…
パンヤキャラにイカ娘キャラをどう割り振りするか大胆に予想です。

画像
イカ娘
パンヤ島担当キャラ:クー
見た目と言うより売り上げ重視で人気キャラのクーをチョイスしてくるかと思われw

画像
相沢栄子
パンヤ島担当キャラ:エリカ
消去法でエリカかな〜と。

画像
相沢千鶴
パンヤ島担当キャラ:アリン
見た目オンリーです。

画像
相沢たける
パンヤ島担当キャラ:ケン
この逆毛っぷりは彼しかいないでしょう。

画像
長月早苗
パンヤ島担当キャラ:ネル
やっぱり見た目でしょうか。

画像
嵐山悟郎
パンヤ島担当キャラ:マックス
このさわやかそうなイメージは彼にピッタリかと思われ。

画像
斎藤渚
パンヤ島担当キャラ:カズ
物語コラボでもよく似た感じのキャラ担当でしたね。

画像
シンディ
パンヤ島担当キャラ:セシリア
よっ!待ってましたw(ぇ

画像
南風のおやじ
パンヤ島担当キャラ:ダイスケ
だって、オヤジといったら…ねw


画像
偽イカ娘(常田鮎美)
パンヤ島担当キャラ:ルーシア
アリンかな〜と気もしないでもないのですが…



※著者の見た目オンリーな直感に基づいての予想です。
※キャラの性格などは全く考慮に入れておりません。
※万が一予想がハズレていたとしても一切の責任は負いません。





あ、そうそう。
ティザーサイト見てるとなんやら気持ちの悪いものが飛んでるんですけどあれは一体…





そう、こいつです(ぎょ)σ   画像





ままままさかこのマスコットも出たりして?(@まて)(ぎょ)(まて)きもーい





まさかね(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ





© 安部真弘/週刊少年チャンピオン
© 安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん2号店

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『侵略!?イカ娘』とのコラボレーションがスタート☆しかしニセイカ娘マスクには絶句したぞ〜なメルマガ
ほんと何を考えているのか、企画自体台無しにしちゃうんじゃないかと心配ですです(まじ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/04/25 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

イカ娘コラボ☆ティザーサイトカウントダウン 〜 祝!コラボ当日! きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる