きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 『侵略!?イカ娘』とのコラボレーションがスタート☆しかしニセイカ娘マスクには絶句したぞ〜なメルマガ

<<   作成日時 : 2012/04/25 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ほんと何を考えているのか、企画自体台無しにしちゃうんじゃないかと心配ですです(まじ)



画像


【アニメ『侵略!?イカ娘』とのコラボレーションがスタート】


4月26日の定期メンテ後より、アニメ『侵略!?イカ娘』とのコラボレーションがスタートです(@まじ)
イカ娘コラボではご褒美の貰えるイベントやログインプレの配布などがあるようです。

コラボイベントはドロップイベントですね。
カップからドロップする「エビ」を集めてイカ娘にプレゼントするというもの。
「海の家れもんTシャツ」「ニセイカ娘マスク」「侵略!?イカ娘アズテック」などが貰えます。

それから5月2日にはWebガチャで「イカ娘ボイスクラブセット」が登場。
このところガチャばっかりだしクラブセットの追加も多いことだし。
なんとなく飽食気味ではありますけれど、気になるといえば気になるトコロです。


イカ娘コラボの情報についてはティザーサイトの情報をまとめた記事がありますので、
そちらの記事もご参考にです。

(たいよう)きまぐれAWA's Life より
イカ娘コラボ☆ティザーサイトカウントダウン



あと、4Gamer.netにイカ娘に関してのコラボ情報記事が公開されています(にこ)
SSなども掲載されていますので下記リンクより御覧ください。

(ほし)4Gamer.net より

「スカッとゴルフ パンヤ」と人気アニメ「侵略!?イカ娘 」がコラボ。4Gamerで独占入手したプロモーションムービーやスクリーンショットを一挙公開


それとプロモーションムービーも公開されてましたのでこちらでも紹介しておきますね。








さてー(まじ)

4Gamer.comに掲載されてたコラボ情報を見て感じたことをいくつか。


「侵略!?イカ娘」というおそらく有名であろうアニメとのコラボレーションなわけです。
今回のコラボに期待を寄せてらした方も多いんじゃないかと思います。


みなさんは4Gamerの記事を見られてどう思いましたか?


うちは愕然としました。

というのも、コラボイベントで貰えるという「ニセイカ娘マスク」
率直な意見ですが、ハッキリ言って不快な部類に入るデザインですね。
とんでもないアイテムを実装しちゃうんだなぁって呆れて果ててしまいました。

たぶんアニメを忠実に再現されたであろうこのアイテムですが、
なんでコレをチョイスしたのか全く理解できません。


コレかぶってパンヤしたいですか?


うちは嫌です。

と言うか、見るのも嫌です。
シャレで許せるレベルをはるかに超えてしまってます。


でも、コレをおもしろいと感じる方もいるんでしょうね。
この先のことを思うとちょっと気が重いです。



それから〜(まじ)



セシリアのイカ娘はちょっと無理があるかなw(気まずい)アハハー



じゃ、また(こなた)ノ(@びーる)

|ω=.)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
イカ娘とかまったくしらないでげそ(ぶーん)
きんすら
2012/04/25 01:40
イカ娘の第一話のみ見ましたが、物語シリーズより、のめり込めませんでした(まじ)
マスクも、あれじゃぁぁゴミですよね・・・Tシャツもどうでもいいデザインですし
今回は、ログインのみで貰える、称号&シールのみで終わりにします。。。
それより、物語シリーズのセカンドシーズンアニメ化決定に期待してます(にや)
ただ、傷物語の、映画化が2012年中に公開が絶望っと聞いてがっかりしてますけどね(うる)
エネティ
2012/04/25 07:08
新宿舞姫でげそww 実はげそすきだげそwつまみに最高だげそ 関係ないねでげそw(@すき)
新宿舞姫
2012/04/25 09:43
自分はミニイカ娘のマスコットがすげー欲しいです(すき)
他は特に・・・ボイスクラブかルーシアの変身衣装が出れば
嬉しいですね(わら)
ちなみにあのお面、原作では被り物ですが、最終的に植木鉢になってますw
物置にも大量にあるそうで、ゴミという扱いは原作通り(ぐらさん)
☆霧夜エリカ☆
2012/04/25 20:37
エリカの髪型は触手にならないみたいね(うる)

ドロップイベントは今のところ欲しいと思うアイテムはアズだけだし
コレクション分手に入れたら後はスル―する(むう)

対戦相手が偽イカマスク付けてたらやる気失せそう(しょぼ)
これでキャラ被りアリでボックスを侵略されたら
嫌がらせ以外の何物でもないっすょ(うえ)
unsyu-mikan
URL
2012/04/26 00:00
きんすらさん、いらっしゃいませ(にこ)
うちもよくわからないでゲソ(ひょえ)
mairis
2012/04/26 09:39
エネティさん、いらっしゃいませ(ん)
お話はあんまりだったんですね(気まずい)
割とお子ちゃま向けっぽいストーリーなのかな?

さてコラボの方ですけどマスクと衣装は『期待はずれ』なアイテムになるかもですね。
特にマスクは悪ふざけが過ぎてうち的には不快なレベルです。

基本的にアニメって単色ベタ塗りな訳ですし、デザインもお粗末ですよね。
レモンTシャツは黄色でベタ塗りだし、イカ娘衣装は色も塗らなくていいし…。
そういえばブラック羽川も白い服でしたね(笑)
イカ娘コラボはあんまり期待出来そうにありませんね。

>物語シリーズ
ほー、そんなコトになってるんですね(にや)
映画はちょっとオアズケっぽいですけど、公開が待ち遠しいですねー。
mairis
2012/04/26 10:00
舞姫さん、いらっしゃいませ(にこ)
なんかゲソの使い方おかしいんじゃなイカ?(はず)σ (@うひょー)
まー、うちもゲソは好きです(ひょえ)ノ(@びーる)
mairis
2012/04/26 10:06
エリカさん、いらっしゃいませ(ん)
コラボマスコットと言えば、チャチャゼロと忍野忍のマスコットがあんまりパッとしない感じでしたけど、動画でみる限り結構かわいい感じのマスコットになりそうですね。
ボイスクラブもどんなのになるんでしょうね。
イカ娘の声だけだったらどうしよう(笑)

>ちなみにあのお面
(まじ)っ【パンヤ島にゴミを持ち込まないでください】
mairis
2012/04/26 10:17
unsyu-mikanさん、いらっしゃいませ(にこ)
コメントありがとーございま〜す♪(三角帽子)

イカ娘帽子はホント帽子のみなデザインで手を抜いた感じですね(しょぼ)(@しょぼ)
もしかしてクロポン帽子の色を消しただけなんじゃなイカ?
…とか思ったりしましたけど、髪型はちょっぴり違いました(笑)

ドロップイベントはマジックボックスの合成でエビ→アイテムに変更なんでしょうか。
合成後のアイテムを選べたらいいですけど、ランダムだったら合成躊躇いますねぇ。
うち的に偽イカマスクがどうしても許せないデザインなので対戦で相手の方がかぶってたらどうしようとホント悩みます。
たぶん運営の方々はコレを『おもしろい』と思ってるんでしょうけど、嫌がらせ以外の何物でもないですよねー(こなた)
mairis
2012/04/26 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

『侵略!?イカ娘』とのコラボレーションがスタート☆しかしニセイカ娘マスクには絶句したぞ〜なメルマガ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる