きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ノートン先生がパンヤファイルを疑わしいと判定、ソッコー削除されました

<<   作成日時 : 2012/04/26 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

メンテが終わってたのでアップデート、でもランチャのスタートボタン押してもパンヤが始まらない。 
あれれ〜って思ってたら画面右下にひょっこりとなにやら赤いお知らせ出てました。

ピロッと押してみたらこんな画面が出てきたり(@まじ)



画像



projectg.exeというファイルがノートン先生に疑わしい認定されてました(あれ)
しかも削除されてしまったり(気まずい)



上記ウィンドはコンピュータ保護の履歴から下記「セキュリティ履歴」のウィンドを開いて、
ウィンド右下にある「詳細」のボタン(赤丸のトコロ)を押すと開きます。

画像




アップデート直後なのでノートン先生の対応が間に合わなかったのか…な?
それにしても怪しくてしょうがなかったんでしょうねw

とりあえずこのファイルを怪しくないよ〜と許可しないとパンヤも出来ません。
この窓の一番下の「オプション」を押すとこのファイルに対してのされた処理を取り消せます。


画像



開かれた窓にある「このふぁいるを復元して除外」のボタンを押して検疫の復元作業。
危険度高レベルとか書かれているととても不安になりますw


画像


「はい」を押したら復元処理が行われ「projectg.exe」も無事復活。


画像



次の起動からは疑わしい判定はされません。
ドキドキするからあんまり怪しい動きをしないでください(あせ)σ (@うひょー)三(うひょー)



でも…戻しちゃったけどホント大丈夫なんだろうか?(やるおうる)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
同じく検出されます(あせ)同様に、スキャンしないで対応してます(気まずい)
あちょ
2012/04/26 18:29
projectg.exeはどうか不明だけど パンヤは怪しいw(@すき)
新宿舞姫
2012/04/26 19:22
はじめてコメントします。いつも見てて楽しいです。応援してますのでがんばってください^^
さり
2012/04/26 23:41
あちょさん、いらっしゃいませ(ん)
あちょさんもノートン先生でしたか(気まずい)
最初は何事かと思いましたけどなんとか回避成功しました(にや)
mairis
2012/04/27 02:16
舞姫さん、いらっしゃいませ(にや)
パンヤは怪しいですよね〜、ほんとにウイルス入ってそうなw
疑わしい認定されちゃいましたけど、実際裏でコソコソなんかやってるのは周知の事実ですもんねぇ(;^_^A アセアセ…
mairis
2012/04/27 02:19
さりさん、いらっしゃいませ(にこ)ノ はじめまして〜☆
ブログ見ていただけて、そしてコメントまでありがとーございます(わら)
やっぱりこうしてお言葉を書けていただくのはとても嬉しいですね〜♪
パワー貰ったのでまた頑張っちゃいます、これからもよろしくお願いします(ん)人
mairis
2012/04/27 02:26
不正な行いをガードする仕組みが怪しいと判定されたんですね(ん)
パンヤ運営チームが怪しいと判断したのかも(にこ)?
松下禅尼
URL
2012/04/27 12:54
ブロガー動画とか凝ってて、楽しくみさせてもらってます(こなた)
これからも、がんばってください(わぁ)
ぱんみ
2012/04/27 15:50
松下さん、いらっしゃいませ(にや)
ファイルを送り込んで〜パソコンの中をゴソゴソ調べて〜ってやってますから怪しいと思われても仕方ないですねw
nPROの間に挟まる感じで導入された自家製ガメポガードが入った頃からですかねぇ、なんか疑わしい動きをするようになったのって。
それにしてもパンヤって結構長く続いてるゲームなのに、ノートン先生からまるっきり信用されてないんですねw(あらやだ)


mairis
2012/04/27 21:24
ぱんみさん、いらっしゃいませ(にこ)
はじめまして、コメントありがとうございます(ん)人

ブロガー大会の動画は見応えのある作品にしあがってますよね(にや)
こうしてコメント頂くと作成された舞姫さんも喜ばれると思います♪

今日はまた元気貰っちゃいましたし、明日からもまた頑張って更新してこうと思います。
これからもよろしくお願いしますね〜☆
mairis
2012/04/27 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

ノートン先生がパンヤファイルを疑わしいと判定、ソッコー削除されました きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる