きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS Q.アルザしていいですか?A.ダメです☆第26回ブロガー大会開催

<<   作成日時 : 2012/04/27 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

毎月26日はブロガー大会の日(やるお)/
昨晩2012年4月26日に第26回ブロガー大会が開催されました(にこ)


画像



先月のまるっと2年の2周年大会を迎えましたブロガー大会、今月は26回目のイベントとなります(にや)

今大会はうちが司会進行を担当させて頂きました。
イベント前はあんなことやこんなとを〜と、あれこれスピーチ考えてたんですけど、
いざ本番となると頭真っ白になりますね(笑)
言いたいことの半分も喋れてなかったような気がします。


まぁそんなことより(ん)
今回は参加者10名でのイベント、そして紅車さんとアオデミさんのお二人がニューフェイスです♪
なんか大会前のチャットルームや大会中も賑やかな雰囲気でのイベントでしたね〜♪

あ、記念撮影ももう一枚ハリハリ〜♪

画像



ん〜なにかがおかしいw(気がつくかな?





開会式も終えて大会ルームを作成、いよいよ本番の大会がスタートです(にや)

画像




(やるお)…




(やるおうる)ん…?




(ぎょ)えぇぇ?なんでエリカ!?


画像



大会がスタートしてふわ〜っとエリカが舞い降りてきました(あれ)
しばらく思考が停止していたのでSSを撮るタイミングが明らかにおかしいです(気まずい)


そんなわけで、開始してすぐうちの悲鳴が響き渡ったのは言うまでもありません(こなた)

 〜 ブロガー大会チャットログより その1 〜
kamonegi-chacha : (ぺんぎん)お願いします
新宿舞姫 : \2\2\よろしくお願いします
アドマイヤルーイ : よろしくお願いします(おんぷ)
アオデミ : よろしくお願いします(ぺこ)
かっとばせ〜稲葉 : よろしくお願いします!
ティエラちゃん : よろしくお願いしまぁすぅー♪

mairis : あああああああああああああああああああああああ

(ばら)エネティ : (´・ω・`)o゛ヨロシクオネガイイタシマス
紅車 : (。ゝω・)ノよろしく〜♪

mairis : エリカwwwwww

紅車 : Σ(゚д゚lll)
(ばら)エネティ : ><
ティエラちゃん : (へ)

mairis : オワッタw
mairis : アルザしていいですかw(ひょえ)

ティエラちゃん : めっ!
新宿舞姫 : だめw
アドマイヤルーイ : だめw


怒られましたw((ひょえ))


どこでどう間違ったのかちょっぴり振り返ってみると…


画像



スタートの時は既にエリカです(あせ)

待機ルームでもうエリカだったので、もうちょっとだけ振り返ってみると…


画像



あぁ、これだわ…(うえ)
2回目の記念撮影の時に姿勢の良いエリカで撮ってたのが原因ですね。

「待機ルームで気がつけよ〜」と言われちゃいそうですけど、部屋主するとなんかテンパるですよ?(気まずい)
アイテム忘れたりキャラ間違えたりクラブ間違えたりとかよくやっちゃいます。

まぁやっちゃったものは仕方ありません。
大丈夫、ちゃんとエリカでプレイするもんっ ε=ε=ε=ε=(うひょー)

画像



そして…(まじ)

1Hの氷でコロコロしてる時にちょっぴり気になったことが(こんどはなによ?
確かめるべくおそるおそる開催告知記事を見直したらやっぱりやっちゃってました(@はず)


画像


いつもブロガー大会は45分設定でやってるんですけど、なんと40分になってるではありませんか。

 〜 ブロガー大会チャットログより その2 〜 皆様に重大なお知らせ〜なチャットログ
mairis : 【重大なお知らせ】
mairis : すいません、時間設定を40分にしちゃってます
mairis : みんな急いでw

kamonegi-chacha : w
紅車 : ぶw
(ばら)エネティ : w
ティエラちゃん : はいな^^
新宿舞姫 : w
(ばら)エネティ : きたついてたけど黙ってたw
松下禅尼 : いずれ、刃傷沙汰が必定ですねw

mairis : 知ってたのねw

アオデミ : 40分がデフォだと思ってた


ほんとすいませんでした(気まずい))
最終的には誰一人ミツバることもなく無事ホールアウトされててホッとしました。



話を戻して、ひきつづき大会の模様の方を(@まじ)

エリカで来ちゃったけどまぁなんとかなるか〜と思いながらのプレイ。
ちょっと困ったのが最近衣装をコロコロ変えてたんでエリカのステがハッキリしない
アズの打点を見る限りたぶんスピン8っぽいから調整すれば大丈夫って感じ。


でも、終始調整するのすっかり忘れていたのはナイショです(やるおうる)


そのせいもあってかなかってか、2Hではいつもよりちょっぴり奥に着弾してBSたら〜ん(しょぼ)

画像




微風でHIOとれなかったよ〜としょんぼりしながらの3Hはさらなる仕打ちがががが…


画像



ちゃっぽ〜ん((ひょえ))ドーヨw

いよいよ雲行きがあやしくなってまいりました。
しかーし、このホール2打目(スコア上は3打目)で見事チップインEG!(`・ω・´)9m ドーン!!

よしよし、これで名誉挽回です(にこ)

その後入れ食い状態のエビと戯れつつ、7HでもEGゲット(ぐらさん)
8Hはコロコロが過ぎてグリンオーバーしちゃったけど、まぁこれはいつものこと(こなた)
※4Hと勘違いしていたので訂正w まだまだ頭おかしいの継続中〜☆


そして9Hに来た時にアドマイヤさんがこんなことを…

 〜 ブロガー大会チャットログより その3 〜
アドマイヤルーイ : もうアルザしたい恥ずかしい
mairis : ダメw
mairis : あああああああああああああ

ティエラちゃん : さっきダメってw

mairis : 9Hでトマ打っちゃった

松下禅尼 : mairisさんどんまい><
アドマイヤルーイ : w
紅車 : `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ティエラちゃん : 9Hはトマですよ?
kamonegi-chacha : まいw

mairis : ティーの後ろに着弾((ひょえ))


画像



9Hに来て汚名まで挽回ですw(やるおうる)
もうどうにもこうにもブルドックです(意味不明

そう言えば、ティエラちゃんの飛距離があればトマでもOKなんですね。
さらっと言っちゃうのがすごいです(ん)


続いての10Hですが、微風だったのでコレを沈めてHIOを獲得(三角帽子)
コレでまた名誉挽回できたと思ったのですが…


画像



11Hではティーショットをスパミ(あれ)
ドローのかかったアズテックは見事にアヒルを捕らえ、そのままアズポーンって上むいて飛んでったw

なんかもうなにがなんだかわかんない感じ(かなし)ゥゥゥ…


その後もずるずるとミス連発を繰り返し、いつのまにかビリ争いに燃えるゲームになりました(笑)


そんな第26回ブロガー大会の結果はこちら(ん)


画像



PP差でかろうじて新宿舞姫さんを撃破w(ぇ
これで思い残すことはありません(ナニ





さて、大会も終わって閉会式(ん)

閉会式ではブロガー大会名物になってますミニゲームの結果発表が行われます。

今回、49回分PPガチャ合成アイテムと冬ギアの2品を出品。
どちらの賞品もアミダゲームの方に組み込まれ、それぞれお二方の手元に届くことになりました。

PPガチャ49回分合成アイテムはアオデミさんのトコロへ。
冬ギアはmairisさんのトコロ…へ?



mairisさん…(´;ω;`)ブワッ



ふゆぎあありがとーございますですこんちきしょー(わーん)ノ



■ 参加ブロガー様リンク集 ■



− 運営ブログ −
(たいよう) 第26回ブロガー大会 結果報告


− Circle Staff −
(たいよう) エネティの超きまぐれパンヤブログ((ばら)エネティさん)
(たいよう) DP舞姫NEWS(新宿舞姫さん)
(たいよう) きまぐれAWA's Life(mairis)

− Circle Member −
(たいよう) かもねぎ鍋(kamonegi-chachaさん)
(たいよう) クーるチックパンヤ-Season3-(ティエラちゃん )
(たいよう) アドマイヤパンヤ(アドマイヤルーイさん)
(たいよう) かっとばせ〜稲葉の稲葉ジャンプ(かっとばせ〜稲葉さん)
(たいよう) つれづれなるままに 気まぐれおばさんのパンヤ日記(松下禅尼さん)

− New commer −
(たいよう) べにのてきと〜ブログ(紅車さん)
(たいよう) Demi Quarterly(アオデミさん)





次回のブロガー大会は2012年5月26日に開催となります(にこ)

このイベントはブログを開設されているパニャラーの方なら参加OKのイベントです。
まだ参加されたことのない方のご参加も大歓迎!

次回大会もたくさんのご参加おまちしてまーす(わら)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ISのペンギン達もしゃべるんです☆第26回ブロガー大会記念動画公開
2012年4月26日に開催された第26回ブロガー大会の記念動画が公開されました(にこ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/05/19 10:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
だめ!

しかしそれでも負けてる><
やっぱ2PCプラス一台でミニゲーム こりゃ厳しいと言い訳をw

次回はダイスケで登場願いますw

なんか集合場所にパスかかっていなかったりで何か起きそうな予感が的中w

PS 4日DD定例会 確実に10時にはいないと思うので宜しくです^^
新宿舞姫
2012/04/27 20:17
2周年おめでとうございます。
一人全チップのヘンタイさんがいますねw

私は最近11Hは素で打ってます。
氷でワンバウンドしてけっこういいところまで行きますし
赤の節約にもなりますから(やるおうる)
8Hでグリーンオーバーとかしたことないですよ。
ほとんど手前ばっかりです。(しょぼ)
すごいですねー。
アキラっ子
2012/04/27 21:01
舞姫さん、いらっしゃいませ(にこ)
イベントお疲れ様でしたっ(たいよう)
イベント掛け持ちにゲームの管理とお疲れ様でした(ん)人 アリガトゴザイマス♪
16Hでパトミしてスコア並んだ時はホントもう焦りましたよw
最後までヒヤヒヤしたゲームになりました、いろんな意味で(あらやだ)
ポカばかりして頭がどうかなってるんじゃないかとちと心配です(やるおうる)

P.S.
了解しました(ん)ゞ
ゆっくり羽伸ばしてきてくださいね〜(わら)
mairis
2012/04/27 21:35
アキラっ子さん、いらっしゃいませ(にこ)
おめでとうありがとうございます(三角帽子)
ここまで続けてこられたのも参加してくださったブロガーの皆様のおかげと感謝するばかりです。
アキラっ子さんもまたご参加くださいまし(ん)人

>一人全チップのヘンタイさんがいますねw
なんかですね、5Hくらい来た時にうちの18H分のPPを超えていたような気がw
全チップとかなにをどうしたら出来るのかうちのオツムでは理解不能です(やるおうる)

>11Hは素
うちも赤ビン節約で前まで素で打ってたんですけどなかなかうまくいかなかったんですね。
スパならけっこういいところまで行くのでこの頃スパで打つようになったんですけど、スパミしてちゃ〜ダメですよねぇ(こなた)

>8H
あああああああ、すっごい勘違いしてました(あれ)
グリンオーバーしたのは4Hでした(はず))
記事も訂正しました、すいません(*_ _)人ゴメンナサイ
mairis
2012/04/27 21:47
アルザだめ絶対!
ティエラちゃんと同じく、9Hはトマ(場合によってはパワー使って素BI)ですw

今月もお疲れ様でした♪
アドマイヤ
2012/04/27 23:40
昨日はお疲れ様でしたぁ〜(=゚ω゚)ノ
やらかしていた人達が居た中、マイペースにミスもなく周れた自分は勝ち組でしす(ひょえ)

うちのオツムでは理解不能とは失礼な(いかり)
ISは自分の庭だから入るんですw
かなり打ち過ぎてるせいで暴風でも結構入ってしまうんですよ(しょぼ)
別におかしいこと言ってないよね(まじ)…
紅車
2012/04/28 00:40
(わーん)エリカ可愛いよエリカ!
なんだか色々とお疲れ様でした(@うひょー)いや本当にw
スコアでmairisさんにはじめて勝ってると思ったらそんな事が…
でも(@わぁ)茶茶のPPを3倍以上超えてるので内容は想像出来ましたが^^;

茶茶も大会部屋入った時マックス(コント2)で打ちそうになってたから危なかったw
kamonegi-chacha
URL
2012/04/28 07:17
文章だけでも、楽しそうな雰囲気が伝わってきますね(ん)
早く、動画 見れるの楽しみにしてます(にこ)
ぱんみ
2012/04/28 08:13
エリカってたんですd(^-^)ネ!
あのステなら、σ(・ω・ )とあまり変わりませんが(あせ)
11Hのスパミはσ(・ω・ )も何故か増えてます(ういんく)
ところで、一位のヘンタイはなんだ(えっ)
実は、ISと言うことで行きたかったのですが、親父の病状の事で
GWもありません(気まずい)
あちょ
2012/04/28 08:34
アドマイヤさん、いらっしゃいませ(ん)
イベントお疲れ様でした(たいよう)
アルザはダメですよね〜、最後まで頑張らないと(ん)

>9Hはトマ
アドマイヤさんもトマでいけるんですね(にや)
うちの飛距離では1Wじゃないと届きませんw
mairis
2012/04/28 10:22
紅車さん、いらっしゃいませ(にや)
イベントお疲れ様でした(たいよう)

パーフェクトゲームはお見事でした、すごいです(びっくり)
やはりご自分の庭だからこそ出来るってことですね〜。
えっと、お住まいはIS何Hにあるカマクラですか?(ひょえ) (@ぎょ)!?

>別におかしいこと
サラッと言ってしまえるところがおかしいと思いますw(やるおうる)
mairis
2012/04/28 10:27
茶茶さん、いらっしゃいませ(ん)
イベントお疲れ様でした(たいよう)

いやー、エリカが舞い降りてきた時はびっくりしましたよ(笑)
まっこすとかダイスケ出たら完全アウトですけど、他キャラはそれ程ステ違わないのでなんとかなるんですけどねぇ。
今回はキャラどうこうよりうちのポカが酷すぎました(ノ∀`)タハー

茶茶さんもまっこすでレッツラスクリームだったら仲間だったのにw
mairis
2012/04/28 10:34
ぱんみさん、いらっしゃいませ(にこ)
コメントありがとうございます♪

チャットしながらパンヤするのが楽しいですね〜(ん)
クラブでやってる恒例部屋とかお知り合いのイベントなどなど、やっぱりわいわい〜という雰囲気でパンヤするのが好きなのです。

今回の動画は5月の半ば過ぎくらいに公開されるかもかも(ん)
お楽しみに〜(わら)
mairis
2012/04/28 10:39
あちょさん、いらっしゃいませ(ん)
そう、エリカってたんですw
カーブはキにしないのでスピンが7→8と正確度が20→21くらい、ほとんどステは変わらないかな、
正確度はパンヤ出るおまじないで「20」にしてるので、スパミしたのは正確度のせいかもしれないです(笑)

PS
お父さん、よくなるといいですね(うる)
お大事にですよ〜
mairis
2012/04/28 10:44
司会進行お疲れ様でした(ん)
>ミス連発
>エリカ
緊張しちゃったかな?
次回で挽回しましょう(にや)
松下禅尼
URL
2012/04/28 11:40
こんちゃ(ぺこ)

次回はみんなでケン&エリカのスッポンポン対決ですな

おやつはユンケルとみーたんのみ!

また、恒例部屋にお邪魔しま〜す(@あらやだ)
かっとばせ〜稲葉
2012/04/29 08:13
お疲れ様でした〜(ぺこ)
アルザ→ダメ(微笑)が飛び交ってましたね。
いつもと違うキャラでしかもステもわからないとなると
やる気が失せちゃいますよねぇ、、私も同じようなことがあり
選択しなおして表示と実際の選択がずれていたなんてケースも
あったり。。
とにかくどんまいなのであります><

それと9Hは2Wのトマホークですね、射程が273yまで届くので。。
次回もどうぞよろしくお願いしまぁすぅー♪
ティエラちゃん
2012/04/29 10:11
運営お疲れ様でした。
初めて参加させて頂きましたが、楽しくプレイすることが出来ました。

>ん〜なにかがおかしいw
イイエ、ドコモオカシクアリマセンヨ
アオデミ
2012/04/29 17:29
松下さん、いらっしゃいませ(ん)
イベントお疲れ様でした(たいよう)

>緊張
そうなんですよ、恥ずかしがり屋さんですし(ひょえ))
ともあれご迷惑をおかけしましたが、無事イベント終了できてよかったです。
次回もよろしくおねがいしますね〜♪
mairis
2012/04/30 10:30
稲葉さん、いらっしゃいませ(にこ)
イベントお疲れ様でした(たいよう)

>すっぽんぽん
いやらしいw

ユンケルって赤ビンですかw
みーたん入れるスペースないんですよ…そしてパトミの罠にハマります。
アイテム20個くらい持てるといいんですけどね〜(笑)

次回もよろしくおねがいしますね。
恒例部屋でもよろしくですです☆
mairis
2012/04/30 10:33
ティエラちゃん、いらっしゃいませ(にこ)
イベントお疲れ様でした(たいよう)

いやー、あれこれポカしまくってご迷惑を(気まずい))
実際にアルザはしませんけど、そんな気分にはなりますねw
メンタルな部分もプレイにかなり影響してくるんでしょうね。
ほとんどステは変わらないはずなんですがやっぱり要所要所でミスを連発してしまったゲームになっちゃいました。

>射程が273y
うひゃ、うちの1Wより飛んでます(笑)
mairis
2012/04/30 10:37
アオデミさん、いらっしゃいませ(にこ)
ご参加ありがとうございました&イベントお疲れ様でした(たいよう)
こんな感じで月1イベントになってます(ん)
またご都合付きましたらいつでもご参加ください〜♪

>イイエ、ドコモオカシクアリマセンヨ
え?(ひょえ)σ (@うひょー)
mairis
2012/04/30 10:40
イベントお疲れ様でした〜
お当番の時はテンパリますよね(しょぼ)
どんまいです(うる)
そして、エリカプレイどんまい(ひょえ)
アミダ自分賞どんまい(わら)
どんまい続きでもしっかりチップインを決めておられるところが、すごいです(まじ)
今回は、どんまいづづきですから、次回はいいことありますよ(にや)
また、次回もよろしくお願いします。
エネティ
2012/04/30 11:54
エネティさん、いらっしゃいませ(にこ)
イベントお疲れ様でした(たいよう)

いっぱいどんまいありがと〜ございます(うひょー)(@うひょー)
なんなんでしょうね、これほどポカばっかりというのも珍しいかなw

「次回はいいことがある」ですか、いい言葉ですね〜(にこ)
んじゃ来月の目標は、大会で1位、アミダでステキ賞品、アプローチで1位の3本立てを目指したいと思います(@ひょえ)☆\(@あせ)チョウシニノリスギ…
mairis
2012/04/30 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

Q.アルザしていいですか?A.ダメです☆第26回ブロガー大会開催 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる