きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS カディエRの効果がカディエSCとカディエSRに重複されるバグについて

<<   作成日時 : 2012/04/28 02:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

誰も気が付かず実に1年以上も放置されていたバグだったようです(@まじ)



(ほし)パンヤ公式お知らせ メンテナンスニュースより
 〜9332 カードホリックの効果重複について 〜
キャディカードの効果(インパクトゾーンの拡大、風速減少、コンボゲージの増加等)は
カードの【Vol】に関わらず本来重複しない仕組みとなっておりますが、
「カディエ(レア)」において他のカードとの効果が重複する不具合を確認いたしました。

例)
@カディエ(スーパーレア)+カディエ(シークレット)
⇒カディエ(シークレット)の効果のみ適用されます。

Aカディエ(レア)+カディエ(スーパーレア)
⇒本来、カディエ(スーパーレア)のみ効果が適用されますが、
 現在両方の効果が適用されてしまっております。

本現象につきましては今後の定期メンテナンス時に
修正を予定しております。 

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。
カードパックをお買い求めの際は、上記不具合について予め御留意
くださいますようお願いいたします。



もう先週のお話になりますが、パンヤ公式の教えて掲示板での質問から発覚したこの事実(気まずい)

基本的にカードホリックで同じ効果のあるカードを一度に装備した場合、
効果の上掛けは行われず効果の高い方のカードのみ反映されるのが本来の仕様。

インパクトゾーン増加効果のあるカディエカードも例に漏れず…のはずだったんですが。
お知らせにあるように特定の組み合わせで重複効果が発動するようになっていたようです。

試しにカディエカードを色々組み合わせてSSを撮ってきました(ん)

画像


カディエ(レア)は1mの時のみインパクトゾーンの増加効果が発動しますので、
R使用時のSS撮影では全てサイレントウィンドを使用して+1pxの効果発動をさせています。
以降の説明ではカディエ(レア)は効果が発動しているものとして話を進めます。


さて、上のSSではちょっと見にくいので画像をちょっと大きくしてみたり。


画像



カディエカードのインパクトゾーン増加効果について。
カディエ(R)とカディエ(SR)は1px増加で5px、カディエ(SC)が2px増加で6pxです。

本来なら重ねがけをしてもこれ以上のインパクトゾーンの増加はしないはず。
現にSRとSCを合わせても6pxとSCの効果しか出ていません。

しかしながらこのバグでは、R+SRで5pxから6pxへ、R+SCで6pxから7pxへと、
それぞれカディエRの効果が上掛けされてインパクトゾーンが1pxずつ増加しています。
それからR+SR+SCの時はSR+SCの増加分に対して1pxの増加になりますね。


それにしてもカードホリックvol.2が実装されて長いこと経ちますが、ホント今になってのバグ発覚。
でも「効果は重複しない」というのが基本ですのでわざわざ試す方もすくないでしょうし、
SRやSCを持っていればRをつける必要性もありませんし気が付かなくて当然かもしれません。

あ、ユーザーはねw
開発&運営の方は気が付かないといけません(笑)





ところで(まじ)

こちらのバグですが「今後の定期メンテ時に修正」とのこと。
今週のアプデで直すのかな〜と思ってましたが、この件についての追記はまだありません。
直っていれば「直りました(ぐらさん)」と自信満々にお知らせが入るところでしょう。


気になったのでとりあえず現状を見てきましたところ…

あ、こちらの画像では妖精の涙を使用しているので上記SSより1px多いです。
ややこしくて申し訳ないです(o*。_。)oペコッ

画像


SCのみとR+SCの2パターンだけですけど、なんとなく同じようにみえる?(@むう)ジーッ



(でんき)ヽ(@ひょえ)ビックライト〜ォ (@あせ)ドラ●モンカヨ…



画像



直ってた!?(びっくり)




でもお知らせ出ない…(しょぼ)




もしかしてまだ何かあるのかな?(やるおうる)ンー?



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ


【関連記事】
(ほし)【カディエSR+妖精羽+妖精涙】それぞれパンヤゾーンの比較です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回対戦したとき、mairisさんのインパクトゾーンすっごく広く感じました(いかり)
あ(でんき)カディエさん以上に、羽根、耳、マスコですかぁ?(むう)
あちょ
2012/04/28 08:24
あちょさん、いらっしゃいませ(ん)
これのSS撮影のために他のゾーン拡大アイテムは外してます(ん)
以前対戦した時はこれに羽と涙がついてあと2pxは太かったと思います。
最近は耳もつけることもあるので更に太いこともあったり(あらやだ)
mairis
2012/04/28 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

カディエRの効果がカディエSCとカディエSRに重複されるバグについて きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる