きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS PBECホムペはFC2で再開することに

<<   作成日時 : 2012/04/30 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

数日前に突然アクセス不能になったPBECホムペですが、引越しをすることにしました。


画像




結局のところアクセス不能になった原因は未だはっきりしておりませんが、
最終判断としてレンタルサーバーを引越ししてホムペ運営をすることにしました。

引越し先はFC2。
FC2では無料で1GBまで使えるホームページスペースを提供していますので、
そちらでPBECホムペを開設運営していきます。


2010年3月にスタートしたブロガー大会。
これに合わせ運営ブログの開設、そしてPBECホムペも開設した訳ですが、実はPBECホムペを公開するにあたり一番最初にレンタルスペースの候補にあがったのがFC2だったりします。
FC2でユーザー登録をすませ、ホムペ用のファイルをアップロードまでは行いましたが、
ここで驚愕の新事実「無料スペースではCGIが使えない」という致命的な仕様だと気付きました。
※登録前に気づけよというツッコミは無しで(笑)

当時は掲示板やメンバー情報ページなどCGIが必須と考えていたので、
このCGIが使えない仕様では運営は無理と判断してFC2でのホムペ運営は断念。
他のレンタルスペースを探してホムペ開設を始めたという経緯があります。

2011年6月、当時使用していたORSPのレンタルスペースが一時的なものでしたが長期にわたり閉鎖、
この時ホムペ運営に支障が出ると判断してnakadora-netに引越しを行いホムペを再開しました。
引越し後は大きな障害もなくホムペ運営をしてこれましたが、残念なことに今の状況に至ると。


ところでここ最近、無料のホームページスペースを探すのがなかなか難しいんです。
そんな中で、いろいろ融通がきくのが個人が提供しているレンタルスペースだったりしますが、
今回のように思いもしないトラブルが起こったりするコトもあります。

個人で提供するレンタルスペースのこのようなリスクを踏まえ今後のことを考えた末、
PBECホムペの現在のコンテンツであればCGIはなくても運営にそれ程支障なしと判断。
安定して運営できるであろうFC2でのホムペ運営が望ましいという結論に至りました。


そんな訳で、新しいPBECホムペのアドレスです。

http://pbec.web.fc2.com/


お手数ですが、ブックマークやリンクなどを変更して頂けるようにお願いします。
この件に付きましては運営ブログにも近日中にお知らせ記事をアップさせて頂きますね。

そんなこんなで新天地(古巣?)でのPBECホムペをよろしくお願いします┌◯ ペコッ



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のトラブルにより、HPサーバの選定&移行お疲れ様でした(ぺこ)
HP作りは全く無知なので、mairisさんに、お任せするばかりで(やるおうる)
ご苦労をおかけしますが、これからも管理の方よろしくお願いします(ぺこ)
エネティ
2012/04/30 17:17
ホームページ移行作業お疲れ様です
ブックマーク変更しました(にや)
HP作りには全く無知...φ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ
苦労おかけします(ぺこ)
松下禅尼
URL
2012/04/30 21:43
エネティさん、いらっしゃいませ(にこ)
そんなこんなでお引越しということになりました(ん)
いろいろとご不便をおかけすることもあるかと思いますが、これからもよろしくお願いしま〜す♪
mairis
2012/05/02 11:23
松下さん、いらっしゃいませ(にこ)
お手数おかけします(o*。_。)oペコッ
こうしてホムペ運営をやっていけますのも偏に松下さんのご指導あってこそだと常日頃より感謝しております。
これからもいろいろとお世話になることもあるかと思いますがなにとぞどーぞよろしくお願いします(ひょえ))
mairis
2012/05/02 11:29
いろいろと私が遊んでる間にありがとうww
ホームページはお家なので、やっぱり安心安全で楽しい場所にしたいね^^

いつも管理には頭が上がりません!←そのわりに指示が多い新宿舞姫w

これからも宜しくお願いいたします(@ぺこ)
新宿舞姫
2012/05/06 01:57
舞姫さん、いらっしゃいませ(にこ)
これからはもうこんなコトは起きないと思います(気まずい)
最後のお引っ越しかな〜(笑)

そんな訳でこれからもよろしくお願いします(ぺこ)
mairis
2012/05/07 02:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

PBECホムペはFC2で再開することに きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる