きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 文房具ボイスクラブセットについてあれこれ

<<   作成日時 : 2012/04/06 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

昨晩Webガチャに突撃して獲得した文房具ボイスクラブセットの詳細をあれこれ(にや)


画像


■ 文房具ボイスクラブセットAとBのキャラ比較表 ■

 文房具ボイスクラブセットA  文房具ボイスクラブセットB 
 エリカ  → 阿良々木火憐    エリカ  → 神原駿河
 ※クー  → 八九寺真宵    ※クー  → 八九寺真宵
 アリン  → ブラック羽川    アリン  → ブラック羽川
 カズ   → 阿良々木暦    カズ   → 阿良々木暦
 ルーシア → 戦場ヶ原ひたぎ    ルーシア → 戦場ヶ原ひたぎ  
 ネル   → 阿良々木月火    ※ネル  → 千石撫子



文房具ボイスクラブで声が出るのは現在のところ、エリカ、アリン、カズ、ルーシア、ネルの5人(ぱー)
クーの「八九寺真宵ボイス」、ネルの「千石撫子ボイス」は今後のアプデで実装予定とのことです。

エリカとクーが複数キャラを担当という偏ったキャスティングにしたため、
ボイスクラブではAとBの2本のクラブを用意することでかぶったキャスティングをカバーする形。
クラブはマジックボックスで合成することにより「A↔B」の変更が可能となってます。

なお、合成式は以下のとおりです(ん)


画像


神経補助・バナナ・みーたんをそれぞれ30個ずつ、PPアイテムのみの合成式ですね。

注意したいのはクラブを合成するとアップグレードした能力値がリセットされてしまうこと。
アップグレードしても合成しちゃうと、また0からのスタートとなります。


画像


文房具ボイスクラブセットのアップグレード費用はフルチューンすると155200PPでした。
合成で15万PPが一瞬で無くなってしまうというのはちょっと考えものですよね。

この仕様は残念すぎてなりません。
せっかくのボイスクラブですのでもっとお手軽に合成出来るようにして欲しかったです。
なんとかできないものだったのでしょうか。





画像 画像

■文房具ボイスクラブセットA/B
 パワー+7/スロット+7
 コントロール+6/スロット+6
 正確度+5/スロット+5
 スピン+2/スロット+2
 カーブ+2/スロット+4



文房具ボイスクラブセットはなんとカーブ6、珍しくカーブ特化のステータスでした(@びっくり)
カーブ6のクラブセットと言えばゴールデンツインフェザーのような特殊なクラブを除くと、
2006年4月に実装された「まじかる☆ステッキクラブセット」以来になるでしょうか。

【参考記事】
(ほし)ゴールデンツインフェザーってこんなクラブ(「・・)ドレドレ…


カーブ特化というのはちょっと嬉しい能力だったりしますけどデザインがちょっとねぇ(気まずい)
でもステータス的にはまぁまぁ使えるクラブに位置すると思います。


それではウッド、アイアン、ウェッジ、パターの比較画像とロゴ画像をハリハリしておきますね。


ウッド

画像



アイアン

画像



ウェッジ

画像



パター

画像



■文房具ボイスクラブについての注意書き

※『文房具ボイスクラブセットA/B』の外見は全く同じです。
※『文房具ボイスクラブセットA/B』は相互に合成する事ができます。
※合成には『神経安定補助剤』『カーブマスタリー』『ミラクルサイン』が30個ずつ必要です。
※合成した場合、アップグレードした能力値は全てリセットされます。
※『文房具ボイスクラブセットA/B』を同時に所有する事はできません。
※今後、八九寺真宵、千石撫子のボイスも追加される予定です。




昨晩はキャラをあれこれ変えて声を堪能してみたり(ん)
そう言えばカズの声を聞くのを忘れていたので今夜また聞いてみたいと思います(笑)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あぁ、ボイスクラブ?『もう攻略しちまってるからさ』w
気がついたら、手を出していました… …『言い訳をさせてください』w ...続きを見る
ふっさん家!
2012/04/06 20:28
文房具クラブ&ボイスクラブのパターグリップがおかしい件
なんか違和感がありますねー(@気まずい) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/04/08 13:53
物語コラボに動きが!「八九寺真宵」「千石撫子」のボイスがついかですよ〜なメルマガ
何かとお待たせさせられていた物語コラボに進展があるようです(にこ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/06/13 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいデザインじゃないですかっ(やるおうる)

特に阿良々木暦の○の中にダメージを与えたホチキスなんて、原作好きな私には(すき)ですよ。

「文房具」なんて名前だから、いまいちパッとしないのかな?
「戦場ヶ原の戦争装備」だと思えば、『なんだか格好いい!』(ひょえ)
フェネン
2012/04/06 20:28
フェネンさん、いらっしゃいませ(にこ)
やっぱり原作のほうを知ってると楽しみも増えますよね(にこ)
てか、ホッチキスって武器なんですかw
一体どんな話なんだろう…(やるおうる)
mairis
2012/04/06 22:36
こんにちは^^
クラブに突撃しない私です(ぐらさん)
それはスパイクハンマーがあるからです、キリッ(ぐらさん)
ボイスクラブは羨ましいのですけれどね(苦笑

カーブ6はまじかるステッキ以来ですね、カーブ派なので
これはありがたいクラブでありましょう、それと最近のスピン
特化傾向には飽き飽きしておりましたので朗報かと思います。
ティエラちゃん
2012/04/07 13:52
ティエラちゃん、いらっしゃいませ(ん)
スパハンラブですからねぇ(にこ)
でもこういうのってティエラちゃん好きなんじゃないですか?(ひょえ)σ (@あらやだ)

>カーブ6
ホントまじかる☆ステッキ以来になりますね。
あちらのクラブよりパワーもあるし使い勝手はよさげです。
でもデザインがががが…
カーブ特化クラブはデザインが奇抜限定な気がします(笑)
mairis
2012/04/07 18:35
(わぁ)今回のクラブは最初の文房具よかましなほうですな(ん)

PWが+1カーブ+3上がっただけだけどさ(気まずい)

それでも少しはましなほうですよね(ひょえ)(@はず)まあね

一応今回のは使ってみてますwww

まあ途中で諦めるかもだけど(まじ)(@んが)え〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一応コレクションみたいなもんだし(わら)(@いかり)コレクションかよ

コレクションです(すき)(@あせ)おいおい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ダリア
2012/04/07 22:29
ダリアさん、いらっしゃいませ(ん)
文房具クラブはボイスクラブがあるから性能は低めに抑えてありますね。
とは言え、タダで貰えるクラブにしてはなかなかいいステだったんではないでしょうか。

そしてボイスクラブですけど、ひさびさのカーブ特化クラブでしたね。
もちっとカーブがあれば〜と言う方にはうれしいクラブかもかも。
まぁスピンスキーが多いパンヤ島ですのでがっかりした方もいたとは思いますが。

まぁ、なんといっても目玉は『ボイス』だと思いますので、ネタだったりコレクションだったりで楽しむクラブかもしれませんね(笑)
mairis
2012/04/09 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

文房具ボイスクラブセットについてあれこれ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる