きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたは何分で解けるかな?〜This problem can be solved by …

<<   作成日時 : 2012/04/09 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

トムさんのツイッターで見かけたこの問題、あなたは何分で解けるでしょうか(ん)


This problem can be solved by pre-school children in 5-10 minutes, by programer - in 1 hour, by people with higher education ... well, check it yourself! :)
8809=6
7111=0
2172=0
6666=4
1111=0
3213=0
7662=2
9313=1
0000=4
2222=0
3333=0
5555=0
8193=3
8096=5
7777=0
9999=4
7756=1
6855=3
9881=5
5531=0
2581=?



この問題を解くのに就学前の子供だと5〜10分くらい、プログラマーだと1時間くらいとのこと。

うちは1分かかりませんでしたw(ひょえ))
理詰めでも行けそうな気もしますけど、ちょっとしたヒラメキが必要かもしれませんね。



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
就学前の子供でもわかるというのが大ヒントですよね。
私も1分かかりませんでした。
でもこのヒントが無かったら絶対無駄に計算してたはずw(うひょー)
アキラっ子
2012/04/09 21:08
紹介ありがとぉ〜!
自分の名前が出てきててびっくりしたよw

けど、これに似た問題って、今までも結構あるから、
案外早く解けた人が多かったみたいだねぇ。
まぁ、ヒントがあったから余計にわかりやすかったのかも。

とりあえず、頭脳は幼児、体は大人ってことで(ひょえ)
トム
URL
2012/04/09 23:06
アキラっ子さん、いらっしゃいませ(ん)
うんうんヒントで考え方の方向性が変わりますよね(*´艸`)クスクス
ヒントで「何かあるな(ぐらさん)」って思いましたけど、ヒントなかったらううちもちょっと考えてたかもしれませんw(うひょー)(@うひょー)
mairis
2012/04/10 00:18
トムさん、いらっしゃいませ(にこ)
つい記事にしちゃいました(笑)
面白情報ありがとございましたです(ん)人
実はこういう問題好きなんですよ(ひょえ))

>頭脳は幼児
ナカマ-(ひょえ)人(@ひょえ)ナカマ-
mairis
2012/04/10 00:20
昨日妹に、全く同じ問題解いてみろって言われたけど、昔に同じ趣旨の問題やったことがあったので、20秒くらいで解けました。
アドマイヤ
2012/04/10 05:40
アドマイヤさん、いらっしゃいませ(ん)
20秒早いですね(笑)
確かにこういうパターンの問題はありそうですねぇ(にや)b
mairis
2012/04/10 21:22
(*'へ'*) ンー
最初わかんなかったけど、これって・・・
ってことで、私は3分かかりました(;´瓜`)
エネティ
2012/04/11 17:40
エネティさん、いらっしゃいませ(にや)
頭の切り替えが必要な問題ですね。
数字で考えちゃうとハマっちゃう感じかな(笑)
mairis
2012/04/13 12:44
この法則からいくと
123456789=4
ですね(にこ)
就学前というのがヒントですね(にや)
3分くらいで解りました・・・頭は幼稚園児以下です、はい(かなし)
松下禅尼
URL
2012/04/13 15:32
松下さん、いらっしゃいませ(にや)
>法則
うんうんその通りですね(ん)

>幼稚園児以下
大丈夫、うちはもっと低いですからw(うひょー)(@うひょー)
mairis
2012/04/13 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

あなたは何分で解けるかな?〜This problem can be solved by … きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる