きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型アップデート決定!〜 NEXT STAGE pangya Tomahawk 〜

<<   作成日時 : 2012/05/10 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

思いもしなかった大型アップデートのお知らせです(びっくり)



(ほし)パンヤ公式 お知らせニュースより
 〜 9385 パンヤ、次のステージへ…大型アップデート決定! 〜

画像

『スカッとゴルフ パンヤ』で待望の大型アップデートがついに決定!
これに伴い、大型アップデートの予告サイトを公開しました。
パンヤがいよいよ次のステージへ!



という訳で、予告サイトも既にオープンしています(三角帽子)

― NEXT STAGE pangya Tomahawk ―
http://www.pangya.jp/event/201205_pangya_tomahawk/


画像



来る大型アップデートにより『UNITED』から『Tomahawk』にネーミングも変更されます(@にこ)

『UNITED(ユナイテッド)』では『各国のパンヤを統合』という意味でのネーミングでしたが、
今回の『Tomahawk(トマホーク)』にどういう意味が込められているのか興味津々。

予告サイトでは回転する球体、そして新パンヤロゴをクリックすると舞い飛ぶ羽。
どうやらこれらの要素が新ステージに意味深な関係があるらしいです。

新ステージのネーミングを示す鍵になるのかもしれませんね。

ところで、真ん中の帯のトコロに流れるツイッターのタイムライン(@まじ)
なんとなく場違いな気がするんですが、ここで流す意味がわかりません。
ツイッター参加型のイベントでもあるんでしょうか?



さて、大型アップデートの実装日は5月31日を予定しているとのこと。

『UNITED』が実装されたのが2011年4月7日。
ほぼ1年ぶりの大型アップデートになりますが感覚的に短いスパンにも感じます。
ただ、『1年で1シーズン』と考えれば妥当な間隔なのかもしれません。
まぁ7年で5シーズンなのでそんな流れではないですが(笑)


それにしても、新ステージ『Tomahawk』でどのようなシステムになるのか、
またどんな追加要素が組まれているのかが気になるところ。
新しいキャラクターや新コース、アイテムなんかもあったりして〜とちょっとワクワクします。

でも、新ステージってことは記録とかもリセットされて、また別シーズンの記録になるんですかねぇ。
そうなると、ぱにゃステやらGMSのデータやら作りなおさないといけないのかな(;^_^A アセアセ…
そうするとこれまたちょっと大変な作業になりそうなヨカーン。。。

ま、これは新ステージが実装されてから考えることにします。



あ、そうそう(まじ)

Tomahawk予告サイトではキャラクターがシルエットになってますね。
たぶん、IIの特設サイトのときみたく、新ステージがくるとイラストが出てくる感じかな。

どれが誰だかわかりますか?
ちょっと予想してみましょっか(むう)



画像


一応、現在パンヤ島に在住している10名全員がいると仮定して右から


 1. ルーシア (なんかそれっぽい)
 2. クー(たぶんスパハン持ってる)
 3. ネル(エリカの真下くらい、ちっちゃくて影すら見えないけど羽らしきものが…)
 4. エリカ(リボンついてるっぽい)
 5. マックス(サラサラヘヤー)
 6. ダイスケ(まごうことなきダイスケ)
 7. アリン(帽子をかぶってるぽいし、上に鳥が飛んでますね)
 8. カズ(右上で飛んでるのはカレン)
 9. ケン(カレンの右下くらい、腰に手をあててるポーズっぽい)
 10.セシリア(あれ…?)





こんな感じでどうでしょうか?(ん)

…って、あれ?セシリアがいない(あれ)
むむむ、どこだろう…?

一瞬、クーの頭の上の物体を見てもしかしてセシリアかなって思ったんですけどね(まじ)




え、どうしてって?




それはこれを思い出してしまったり(気まずい)





画像





んなわきゃーないw(やるおうる)バクダンカ…?




じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一人たりなーい☆性懲りもなくパンヤTomahawk特設サイトのキャラ予想
5月10日にオープンしたPangya Tomahawkの特設サイトが更新されてました(にこ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/05/14 12:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Tomahawk・・・なにがくるんだろ(あせ)
大型あぷでに期待しますよ〇メポさんや(@ん)
ぱんみ
2012/05/11 08:00
ぱんみさん、いらっしゃいませ(にこ)
トマホークはどんなシーズンになるんでしょうね。
ふたを開けてみないとなんとも言えませんが、楽しくなるようなアップデートが来ることを期待して待ちたいと思います♪

あと、アプデでトマミしないようにお祈りw(ひょえ)人
mairis
2012/05/11 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

大型アップデート決定!〜 NEXT STAGE pangya Tomahawk 〜 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる