きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS Webガチャにイカ娘ボイスクラブとミニイカ娘マスコットが登場して雨降りGW〜なメルマガ

<<   作成日時 : 2012/05/02 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いろいろとがっかりする内容もチラホラのメルマガ情報ですです(@まじ)




画像


【「イカ娘ボイスクラブセット」「ミニイカ娘マスコット」が登場】


既にティザーサイトでもお知らせが出ている通り、5月2日のメンテ後よりWebガチャがスタート。
イカ娘コラボで登場するWebガチャレアは「イカ娘ボイスクラブセット」「ミニイカ娘マスコット」


■イカ娘ボイスクラブセット(ウッド)
装備すると様々な場面でイカ娘のボイスが響き渡るクラブセットで、
全てのキャラクターにおいて使用するとイカ娘の声が響き渡ります!

画像
※ エビにモザイク処理を施しました。クリックすると未処理の画像が出ますのでご注意下さい。



■イカ娘ボイスクラブセット(パター)&ミニイカ娘マスコット(黒ミニイカ娘)
「ミニイカ娘マスコット」はコースを一緒に回ってくれる頼もしい相棒です!
マジックボックスで合成することによって、「ミニイカ娘」⇔「黒ミニイカ娘」と色替えが可能

画像


Webガチャで登場するのはこの2アイテムになります。
イカ娘コラボで唯一まともなアイテムになりそうなのはこのマスコットでしょうか。
あまり違和感もなくかわいいデザインになっているかと思われます。

でも「イカ娘ボイスクラブセット」はガッカリ仕様ですね。
全キャラ共通で「イカ娘の声」とのこと。
これは手抜きとしかいいようがありません。

まぁボイスクラブの場合「特定キャラのみボイス」という仕様もありますので、
手抜きの一言で済ますのはいけないかもしれませんが。


ただ(まじ)
人気アニメのイカ娘とコラボをしたまでは良かったけれど、
パンヤ島に持ってきた企画内容がかなり間違った方向に進んじゃってるような気がします。

カップからビチビチ出てくる気持ち悪いエビ。
気持ち悪いエビを集めて貰えるのがしょぼいTシャツと許せないデザインの偽イカ娘マスク。
そしてなんだよ手抜きかよっ!ガッカリ仕様のボイスクラブ。


せっかくのコラボレーションでしたけど、悪ふざけが過ぎた企画内容のせいですっかり台無しにしてしまったんじゃないかと思えてなりません。
今後のメルマガで「イカ娘コラボはどうでしたか?」というようなアンケートを取ることもあるかと思いますが、多数の酷評が出ること覚悟しておいた方がいいかもですです、いやまじで。






画像


【ゴールデンウィークはGM大会するぜ!】


リア充爆発しろ!…と、呪い込めてGMの皆様が雨乞いをはじめるそうです。

GWのお天気がシャレにならないくらい怪しいのにホント雨降ったらどうしてくれるんだ?
雨降ったら責任とってくださいね(現金で


というわけで、GW中のパンヤ島では降水確率が日替わりで変わります。
終日ということですのでまるっと一日サイクルですね。

またGM大会も行われるとのことですので、下記表にて降水確率とGM大会の日程をご確認下さい。

開催日 雨乞い効果、他  GM大会開始時間   GM大会担当 
 5月3日(木)   降水確率2倍   20:00〜   あんこ
 5月4日(金)   降水確率3倍   21:30〜   honey
 5月5日(土)   降水確率4倍 & 経験値2倍   23:59〜   みつば
 5月6日(日)   PP2倍  23:00〜   メープル

※5月5日に経験値2倍が追加されました。
※かしわもっちの販売もあります。販売期間は5月2日メンテ後から5月10日メンテ開始まで
(ほし)9359 GWは雨乞いGM大会! 「かしわもっち」も販売します♪


経験値2倍デーはないんですねぇ。
けっこう楽しみにしてた方もおられたかと思いますけど、残念なGWイベになりそうです。
かしわモッチとかの販売はどうなんでしょうね。

いろいろ気になるトコロもありますが、詳細はメンテが開けてからのお知らせを待ちましょう。








じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は雨天なり(しょぼ)
リア充じゃなくても外出するんだYO(いかり)

確かにカップから出てくるエビはキモいですね・・・
生きてる上にでかすぎる(あせ)
おまけに出にくいんですよねこれ。
まぁ欲しい物もないので出なくても別に(ん)

ともあれ帰宅後はwebガチャ突貫ですよ!
ミニイカ娘GETの為にチャージはバッチリ(ぐらさん)
何気にwebガチャやるの初めてだったりします(ひょえ)
マイさんは今回スルーかな?
☆霧夜エリカ☆
2012/05/02 09:12
エリカさん、いらっしゃいませ(ん)
こっちも朝から雨ざーざーでございます(だって)
どーしてくれるんだ?(やるおうる)

エビもマスクもデザインに関してあまり良い評価は聞きませんね。
おそらく「ノリ」でデザインしたアイテムなんでしょうけど、「キモイ」と言われちゃオシマイですです。
関係ない話になりますけど、ネルの「男の娘」なんかもウケを狙って大コケした企画だと思ってます。
一部マニアにウケるかも〜な設定というのは極力避けるべきかな〜なんて。
おそらくイカ娘コラボは黒歴史として記されるんじゃないかな。

てか、Webガチャいっちゃうんですね(ひょえ)σ (@うひょー)
Webガチャはなんというか怖いっすよw
うちは当然完全スルー体制で望みます(ぐらさん)b
mairis
2012/05/02 11:41
ミニイカ娘かわいいですね(すき)マスコット持って
ないので回してみようかな(ん)
うちの地元も雨と雷ごろごろ(@かみなり)せいで
初めてリタ付いてしまいました(かなし)
ぱんみ
2012/05/02 13:37
ぱんみさん、いらっしゃいませ(にこ)
マスコットはかわいいですね〜♪
ミニイカ娘の笑顔が良い感じかと思います(ん)b

結局、まるっと一日雨降りでした(しょぼ)
雷は落ちませんでしたけど、まだまだ振り続けそうな予感…デス。
リタイアどんまいでしたぁ(うる)ノ
でも1回くらいなら大丈夫。
また回復イベントの出た時にサクッと消しちゃいましょう(わら)
mairis
2012/05/02 16:11
うむ、今回のイベントは残念な方向ですよねぇ。カップから出てくる
ピチピチエビ見たくなくてパニャってません(はず)

マスコもガチャなのね。webガチャ当たった事無いので
当たるかどうか信じられません(気まずい)
しっかし、残念なデザインボイスクラブですよねぇ(しょぼ)

>結局、まるっと一日雨降りでした(しょぼ)
その雨、明日にはこちら来ます(しょぼ)
あちょ
2012/05/02 18:35
無事15回でマスコット出てくれました(わら)
クラブじゃなくて良かった・・・
とは言え飛距離が下がるのでどうしたものやら(あせ)
常時連れ回すわけにはいかないようです(ん)

ちなみに明日も雨みたいですね(むう)
これは呪いの線が濃厚になってきましたよ(あれ)
☆霧夜エリカ☆
2012/05/02 19:36
(@ううん)エビクラブはいりません(ううん)
(@ぺこ)マスコットはほしいです(ぺこ)
ってことで、マスコットのない、サブで回して見ました。
そしたら、見事3回目で出ました(すき)
余ったCPでアリンのイカ娘衣装&頭も変えたので、満足かなw
(@にや)よかったよかった(にや)
エネティ
2012/05/02 21:59
あちょさん、いらっしゃいませ(にこ)

今回のイベントで一番残念なのは偽イカ娘マスク。
正直な気持ち、マスクは見るのも嫌。
合成するとその嫌なアイテムが出てくるので合成する気持ちさえ持てません。
アイテムの合成すら出来ないイベントですので、評価するにも文句しか出てきませんよね〜って感じでしょうか。
個人的な好みがかなり入るのであんましフェアじゃないですけど。

Webガチャやってきましたね。
ボイスクラブはウッドのデザインに目をつぶればまぁまぁの仕上がりかな?
あ、マスコットは可愛いですね(笑)
mairis
2012/05/03 08:58
エリカさん、いらっしゃいませ(にこ)
マスコットおめでとうございます(三角帽子)
あの時たまたま別用でパンヤ島にいってたんですけど、思いがけない鑑賞対戦をして頂いて感謝感謝です(人▽〃)
マスコットかわいいですね〜って、なんかこればっか言ってますねw
でもミニイカ娘マスコットはアタリだと思います。

>雨
なんかまだ天気スッキリしませんねぇ(しょぼ)
GMの呪い恐るべしですw(やるおうる)
mairis
2012/05/03 09:07
エネティさん、いらっしゃいませ(にこ)
にゃるほろ、サブの方で回されたんですね(ん)
マスコット狙い撃ち、しかも3回で獲得とはお見事おめでとーございます(三角帽子)
運がいいじゃなイカw(ひょえ)b (@うひょー)
mairis
2012/05/03 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

Webガチャにイカ娘ボイスクラブとミニイカ娘マスコットが登場して雨降りGW〜なメルマガ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる