きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【パンヤトマホーク】アップデート事前イベントの遊び方♪

<<   作成日時 : 2012/05/17 19:30   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

5月17日のアプデよりパンヤトマホーク実装の事前イベントがスタートです(にこ)




オリエンス地方の端に落ちた巨大な隕石。

Wiz魔法調査団が調査をしていますが、調査を進めるための魔力が必要で、カディエ先生から
魔力を集めるのを手伝って欲しいと連絡がきています!。


事前イベントのミニストーリーはこんな感じ(ん)

イベントの開催期間は5月17日(木)定期メンテ終了より5月31日(木)定期メンテ開始までの2週間。
しかしながら、24日には新たなイベントがスタートするとのコトですので、ノルマによってはペース配分に注意が必要かもしれません。

ま、そういうことは後で考えるとして、とりあえずイベントの進め方です(ん)
まずはいつものようにエントランスに設置されたボタンをクリックしてゲーム内イベントページに移動。


画像


画像

カディエ先生のお手伝いで魔力の集めるわけですが、集め方は3種類になります。

 ・プレイホール数
 ・パンヤショット回数
 ・ホールインワン+アルバトロスの回数


ノルマをこなした回数によって魔力が貯まっていきます。
それぞれのノルマは別々にカウントされますが、同プレイ中に並行してカウントがされていきます。
特に「どれを先に〜」ということは考えなくてもOK。


画像


「イベントに参加!」のボタンだけ押せばイベントがスタートしますので、
ガンガンプレイして魔力を集めて行きまっしょい♪





さてさて(まじ)
今回のこの事前イベントでは、2種類の報酬が貰えます。
魔力をみんなで集めて魔力ビンをいっぱいにして貰えるラッキボーナスと、
ノルマをこなした回数によって個人的に貰える個人報酬です。

以下、それぞれの報酬についてカキカキです((φ(-ω-)カキカキ


ラッキーボーナス



画像

・ゲームプレイ回数(460万回) 6月2日(土)〜3日(日)獲得PP2倍イベント
・パンヤショット回数(640万回) 6月2日(土)獲得経験値2倍イベント
・HIO&アルバトロス回数(28万回) 6月3日(日)獲得経験値2倍イベント

さてさて、このノルマは達成可能なんでしょうか(気まずい)

ちょっと数が多すぎてよくわかんないんですけど、例えばゲームプレイ回数で考えると、
個人ノルマ200ホールをこなした人が23000人いれば魔力ビンがいっぱいになる計算です…


これ大丈夫ですか?(やるおうる)

とにかくガンガンプレイですね(こなた)
みんな頑張って〜っ!(※他力本願



個人スコア



画像

さすがにこちらは他力本願というわけには参りませぬ(はず)
とにかくプレイ数を増やしてそれぞれ満額ゲットまでいきたいところですね。

2週間という期間があるのでプレイホールとパンヤショット数は通常プレイでいけるのではと予想。
なので満額頂きたい場合は、HIO&アルバ回数をメインに進めていくといいかもしれませんね。


そうそう、話はちょっとそれるんですが(まじ)

メンテ後にちょっとだけパンヤ島にいってプレイしてきたんですね。
とりあえず、HIO&アルバを貰ってこようとISフロント9H大会に参加した時の出来事ですが、
ブログを見て下さっている方からお声をかけていただいたり♪

なかなかパンヤ島で声をかけて頂くことってないのでとても緊張しながらお話ししての大会。
舞姫さんがよく言ってる「顔真っ赤」とは違う意味で「顔真っ赤」でした(笑)

嬉しく思いながら大会回ってたんですけど5HでHIOを決めたあとに悲劇は起こりました。

まさかの接続切れ(´;ω;`)ブワッ

一緒に回ってた皆様には申し訳なくおもいます(*_ _)人ゴメンナサイ
せっかく気分よく回ってたのに残念な出来事でした。

またご機会あればよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


ちなみに、終わってから個人スコアを確認してみたら…


画像



中途半場にですけどちゃんとプレイ分はカウントされてましたり(やるおうる)
まぁ接続切れして落ちるまでの分はカウントされるようですのでご心配なく(ぇ



さて話を戻して、それぞれのノルマで貰えるアイテムの一覧です。

プレイホール回数
10H PP袋(3000PP)
30H 体力安定剤(15)
50H オートキャリパス(50)
100H ブロンズカード(1)
200H ガチャ補助券(1)

パンヤショット回数
15回 体力補充パック(20)
50回 スピン安定剤(15)
80回 タイムブースター(50)
150回 シルバーカード(1)
250回 ガチャ補助券(1)

HIO&アルバ回数
1回 ガチャPPチケット(5)
5回 セーフティ(3)
10回 サイレントウィンド(3)
30回 ゴールドカード(1)
50回 ガチャ補助券(2)




あ、そうそう(まじ)

各ノルマで金銀銅のカードチケットが貰えます。
パンヤトマホークが実装されるとカードパックvol.3が新たに加わると思います。

となると、金銀銅のカードチケットからカードパックvol.3のカードが出るようになるような。
カードパックvol.3を体験したい方は開けずに残しておくといいかもしれません。

もちろん出るかどうかは別にしてですが(笑)


5月24日からの追加イベント



画像

イベントページにボタンだけ用意されている24日に追加予定のイベント。
今のところ内容はまだ謎ですが、「いち早くアップデートが楽しめちゃうかもしれません」の一言が気になります。

どういうコトを意味しているのか24日までハッキリしませんが、
今週からのイベントは参加しておいたほうが良いとのことです。

とりあえずは個人報酬のノルマ満額ゲットを目指して頑張ってみましょっか(にや)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
公式より分かりやすいマニュアルありがとうございました。(ぺこ)
今回はまったりと、行けるとこだけ行こうかなぁと思っております(気まずい)
あちょ
2012/05/17 22:02
ぃぇぃぇ〜w
気にしないでくださいです(ん)

初レスがこんな冒頭ですが。。。その方が気付くかな〜?とw

回線に問題を抱えてるとは知らなかったので、
次のホールに移る時に始めて気付いたくらいなのでw

知り合い何人かも回線関連で落ち易い人が居るので
特に気にしてないです(●´pq`)

がめ〜ぽサンゎ「そっと後出し」が得意なのでw
カード3ゎ本国もTomahawkへアプデしてから後で追加・・を右倣えかなぁ?とw

粗品(←ぇ?)が貰えるから今から「やっちまいなYO」ゎ
装備品の予感がしますですw(←「シフォン帽子」だったりする落ち?)
またゎ後日実装の流れなら前みたく『サービスで(ぐらさん)』
カード3が「1パックも貰える」とか?(●´pq`)

エクストラモードっぽい流れな紹介のよーなので、
実力?に合わせて「カップがバケツのy・・」仕様のトマゲが実装みたいですねぇ。。。
アプと同じく早々に廃れs・・ゲホゲホッ ε-(´∇`*)
何れにしても何か楽しみな自分が居ますケド(●´pq`)クス♪

また機会があれば遊んで下さいねぇ♪(´∇`*)
ちなみに・・ツイートよりもコメの方が伝わるし「文字数もあるので」
こっちにしてみましたw
v_v_tear_v_v
2012/05/17 23:10
久々に"c⌒っo,,゚Д゚ )φ"カキカキ

今回のイベントは面白いけど疲れそうなイベントですね(@あせ)

まあやる気ないから適当にやるけどね(ひょえ)(@んが)やる気無いならやるなよ

って言われそうだけど

一応イベント参加はお約束なのでやります(まじ)

まあやる気が起きたら真面目にやりますよ・・・・・そのうち(にや)

・・・・いつになることやら(@はず)

とりあえず明日からがんばるよ(ひょえ)ノ


byダリア
ダリア
2012/05/17 23:24
接続切れでもイベの回数が増えることを
身をもって教えてくれるなんて(@かなし)
さすが、mairisさん(ひょえ)
ぱんみ
2012/05/18 06:54
あちょさん、いらっしゃいませ(にこ)
スタートボタン押してあとはマイペースですねー。
個人報酬は貰える分だけ貰っておけばOKかと。

てか、魔力集めの方のノルマが無理ゲーに感じているのってうちだけですかね?(やるおうる)
mairis
2012/05/18 09:21
v_v_tear_v_vさん、いらっしゃいませ(にこ)
わざわざコメントありがとーございます(ん)人
確かにツイッターだと大変かもですね(ひょえ)

そして昨晩はどーもでした♪
もちっとお話してたかったんですけど残念な結末となりました(ノ∀`)タハー
またお会い出来たときはよろしくお願いします♪

トマホークの追加情報もいろいろ入って来ましたね(にや)
ホールインバトルの紹介SSをでポンタサイズのカップがまさにカップがバケツのヨーダ状態です(笑)
この新しいモードも早くプレイしたいですね。

粗品はどうなんでしょう。
うちは「カードパックvol.3」があるような気がしてるんですけど…
装備品説やなにかしらのチケット説の線も捨て切れませんね。

あと、今週分のそれぞれの回数分が次週の追加イベントにどう影響するかっていうのが気になります。
なんとなく廃プレイ強要イベントになりそうな予感がしてたりして。
mairis
2012/05/18 09:23
ダリアさん、いらっしゃいませ(ん)
今回のイベントはオートで蓄積型ですのでとりあえずスタートボタン押しておけばあとはマイペースでプレイって感じかと。
昨日も話題に出てましたけど、やっぱりHIO&アルバが大変という方が満額ゲットを狙う場合は根気勝負になるかもですね。
mairis
2012/05/18 09:26
ぱんみさん、いらっしゃいませ(ん)
完走しないとダメってパターンのイベントもありましたからねぇ。
HIO&アルバでノーカウントとか困りますし妥当な仕様ですよね。

>身をもって
転んでもタダでは…(ぐらさん)フフフ
mairis
2012/05/18 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【パンヤトマホーク】アップデート事前イベントの遊び方♪ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる