きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【パンヤトマホーク】ガチャPP自動機能とかファミモ廃止とか新システムについてあれこれ

<<   作成日時 : 2012/05/18 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

パンヤトマホークで実装予定の新システムについてカキカキφ(・ω・ )かきかき
※新システムの情報は5月17日に公開されたものに基づいて



 新規キャラクター選択自由化



画像


全キャラクターから選べるようになるのはいいですね(にこ)

新規キャラクター作成時に選べるのは「ケン」「エリカ」の2キャラに限られていましたが、
パンヤトマホーク実装日より全キャラクターの中から選択が可能となります。
また、PP販売されているヘアカラーの一部も選択することができるようになりました。


と言っても、うちには関係なさそうなお話ではありますが(笑)



 ガチャッとポンタPP自動機能の追加



画像


これは神アプデになりそうなヨカーン(にや)

ガチャッとポンタPPに待望の「AUTOボタン」が追加です。
いつぞやのアプデでキャンセルボタンもなくなり、アタリもしない(※ここ重要)ドルフボールをただ虚しくクリックする作業から遂に解放されます。

自動機能はクリック操作が省略できて勝手にドルフボールが開封されるみたい。

それから、レアアイテム獲得時に自動停止するのでSSの撮り忘れしないような配慮もありがたいです。
あと、所持PPがプレイPPを下回ったりプレイチケットが亡くなった時にも自動的に停止するようです。


心配りもされてますし、この機能は嬉しい追加要素になりそうですね(ん)

ただし、PPも自動的に減っていきますのでそこんとこ注意して下さい(笑)



 ファミリーモードの終了



画像


これは賛否の別れるトコロでしょうか(まじ)

パンヤトマホーク実装に伴いファミリーモードの廃止が決定したようです。
ファミリーモードといえば、家族で遊んでもよし、一人で遊んでもよし、…とお馴染みのモード。
コース攻略やデータ取りなど幅広く活用されているモードでもあり、このファミモ廃止には異論を唱える人は多いと思います。

うち的にはブログネタでの検証したり新アイテムのお試ししたりとお世話になってきてました。
そんな訳でやっぱり無くなると困るかな〜という感じ。


ただ、大型アップデートにて一人でプレイできるモードが登場するということで、
そちらの機能がどのくらい「使える」モードなのかが気になるトコロです。

ファミモ自体も以前の改悪でとっても使いにくいものになってましたので、
あたらしいモードにどれほど期待していいものかよくわかりません。

とにかくプレイするまでに手間がかかりすぎるような理不尽なモードにだけはしないで貰いたいな〜というのをお願いしたいですね。


なお、新システムの詳細は今後の特設サイトの更新にてお知らせがでるようです。



 Zodiac High Wing



画像

新システムというか新アイテムというか、あちこちに登場する「Zodiac High Wing」(@まじ)

今のところ、2倍アイテムのようなものなのか、はたまた羽装備的なものなのかは謎です。
新コース「Grand Zodiac(グランドゾディアック)」で活躍するんでしょうか。


韓国パンヤの方で「Grand Zodiac」の動画が公開されてますが、その中でも登場してます。


【関連】動画公開サイトURL:http://pangya.gametree.co.kr/Events/201205_Tomahawk/Landing0517.aspx


クーがバッサバッサ飛んでます(うひょー)

んー、さすがにこれだけ大きな羽をつけてプレイするのは嫌かなw
でも、なんらかの形でゲーム内に登場するアイテムになるのは確実かもですね。



 カードパック vol.3



画像
パンヤトマホーク実装後にカードパック vol.3がやって来ると思われ〜(ぶーん)

こちらの画像は「休眠復帰キャンペーン」のお知らせで使われているものになりますが、黒塗りのカードパック。
おそらくコレはカードパック vol.3でしょうね。


どんなカードがやって来るのか興味津々でございます。

てか、実装記念プレゼントとかありません?(ひょえ)(まて)







追加情報もですけど、アプデはよ〜来いって感じです(にや)
いろいろと楽しみですね♪



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先週末リアルで北海道で芝刈り、砂遊び、木にボールを
ぶつけまくってきました。3回くらいリバウンド(ぎょ)攻撃に(げー)
ああ、トマホークが打てたら小枝は通過できるのに(しょぼ)
どうやったらトマが打てるのか(ぐらさん)と思いました(ひょえ)
実は5月になって多分パンヤしたのは18H大会1回だけ
ログインだけして、おしまい。(あれ)
ちょっとパンヤするのが億劫になってきました。(むう)
アップデートしたらまたやる気になるかな(ん)
かんかる
2012/05/18 21:46
あいきゃんふらい(うひょー)
ぱんみ
2012/05/18 22:25
かんかるさん、いらっしゃいませ(にこ)
リアル芝刈りお疲れ様でした(ん)

今後の課題はトマホークの修得ですね(ぐらさん)
強烈なトップスピンをかけつつ上に打ち上げたらトマホークみたいな軌道ってできるんじゃないかなー。
あと、クラブヘッドとボールに火薬詰めて火を噴くように細工すれば完璧(笑)

パンヤトマホークが来たら楽しみ要素も増えるかと思います(タブン
そしたらまたまったりと遊びましょ〜(わら)
mairis
2012/05/19 10:59
ぱんみさん、いらっしゃいませ(ん)

うぃーきゃんふらーいw(うひょー)(@うひょー)
mairis
2012/05/19 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【パンヤトマホーク】ガチャPP自動機能とかファミモ廃止とか新システムについてあれこれ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる