きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【パンヤトマホーク】ホールインワンバトルについてあれこれ

<<   作成日時 : 2012/05/19 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

パンヤトマホークで「ホールインバトル」という新モードが登場です(にこ)




画像
ホールインバトルは「Pangya Tomahawk」を象徴する新モードで、『グランドゾディアック』と呼ばれる宙に浮かんだ遺跡で開催されるゲームモード。

12ヵ所あるティーショット地点からランダムで配置につきホールインを狙うというもの。
アプローチショットバトルの入れちゃえバージョンのような感じでしょうか。




‐ 遊び方 ‐
 ・各プレーヤーは12カ所あるティーショット地点からランダムで配置。
 ・中央にあるカップめがけてチップインを狙うべし。
 ・チップインを成功させる、またはミッションを達成することでポイントを獲得。
 ・ポイントを制限時間内にどれだけ獲得できたかで勝敗が決定。

画像


サイトの方にホールインバトルの特徴的なことが3つほど挙げられています(@まじ)

 特徴 その1:初心者でも楽しくプレイできる!
 特徴 その2:ポイントが使える!
 特徴 その3:黄金色に輝くビーム

画像


ホールインワンバトルでは実力に応じたレベルが設定されるとのこと。
ここでいうレベルはルーキーとかビギナーとかそういうレベルのことかと思われます。
実力的なものって測れませんもんね(気まずい)

レベルによってカップの大きさが変化し、レベルが低いとかなり大きなカップとなるとのこと。
上の左SSをみるとポンタサイズのカップになってますが、これはヒドい(笑)


あと、「チップインを決めるまで風向きなどが一定に保たれてショットに失敗しても調節してチップインを狙うことが出来る」という記述があります。
時間内であれば何度でチャレンジできるようになってるのかな?
このあたりは実際にプレイしてみないとわかりませんねー。


それから「黄金色に輝くビーム」について。

一定時間経過すると普段緑色のビームが黄金色に変化するそうです。
この黄金色に変わっている間にチップインを決めると、ジャックポットが発生。
ゲーム終了後に大量のPPを獲得可能性があるとのこと。

まぁ記述を見る限りあくまで可能性というレベルっぽいですが。


最後に獲得したポイントについて。

ポイントは勝敗決定の要素だけでないようで、イベントの開催時などで使うことが出来るとのこと。
イベントの開催時とはなんぞや?…って感じですけど、イベントとはなんぞや?

ホールインバトルがSSCのようにチケット制みたいなモードということなんでしょうか。
でも「イベントを通じてレアアイテムを獲得できる」って書いてあるのでホールインバトルとは別物の可能性もありますね。


まだまだ謎の多いホールインワンバトルですけど、実装が楽しみなモードですね。



ところで(まじ)

画像



「ホールインバトル.1」ってなってますけど「ホールインバトル.2」っていうのもあるの?(やるおうる)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
返信ありがとうございます
今日もやはり入れませんでしたよ
やはり教えて頂いた方法を使うしかないのか無いのかと思いましたが やはりちょっと怖いのでもちょと待ってみます
私の予想ですが あの翼はたぶん新コースに入るために使うんだと思いますよ
一回使うと魔力が無くなって翔べなくなるので
パンヤして魔力を貯めて再起動させるとまた行けるような感じではないでしょうかね?
予想なので 多分に間違っているかもです
長文 失礼しました
追伸 イカ娘イベントのアイテム欲しかったですよ 使うかは別ですが 記念になりますからね マスクはかぼちゃみたいにかぶるタイプだったんでしょうかね?
充電ガビト
2012/05/19 00:59
充電ガビトさん、いらっしゃいませ(ん)
今別PCで試してみましたけどやっぱりソナーに引っかかりますね。
早いとこノートンの方で大丈夫認定がされるといいのですが…(´・ω・`)

>翼
その可能性はありますよねー(にこ)
GrandZodiacのPVにクーが飛んでいくシーンが登場してますけど、あんな風に新コース(モード?)に移動したりして。
そう言えば来週のアプデで追加イベントが入りますが、その報酬が「新コースに行くためのチケット的なもの」っていう線もあるかもしれません。
とにもかくにも、早くパンヤトマホークでプレイしてみたいですね。

>イカ娘イベント
例のマスクはカボチャのようにすっぽりタイプではないみたいですね。
お誕生日のキャラマスクと同じ感じでしょうか。

あのマスクはどうにもこうにもデザインが受け入れられなくって持っていないんですよねー(;^_^A アセアセ…
mairis
2012/05/19 11:16
バケツ並におおきいカップ・・・(ひょえ)
燃えてきたー(やるおうる)
ぱんみ
2012/05/19 12:08
てことはつまり余裕ですな(ぶーん)
きんすら
2012/05/20 02:29
ぱんみさん、いらっしゃいませ(にこ)
画像を見る限り、バケツ並みというかポンタ並み(ひょえ)b
ドンナ風になるのか楽しみですね。
mairis
2012/05/21 19:42
きんすらさん、いらっしゃいませ(にこ)
きんすらさんはお上手だから逆にカップが小さくなったり?(ひょえ)っ・
mairis
2012/05/21 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【パンヤトマホーク】ホールインワンバトルについてあれこれ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる