きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 物語コラボ衣装の追加が10月だなんて聞いてないよ〜

<<   作成日時 : 2012/05/02 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

あとだしジャンケンですかそうですか(@まじ)

(ほし)パンヤ公式 お知らせニュースより
 〜 9376 <物語>シリーズコラボレーションのアップデートにつきまして〜

2月末より開催しております<物語>コラボレーションにつきまして、
皆様より今後についてご質問をいただいております。

【衣装につきまして】
特設サイトに掲載されております「???」につきましては

今年の10月前後の実装を予定しております。

当初より、本コラボレーションは長期間の開催を予定しており、
大きく2回に分けて衣装などを実装する運びとなっておりました。


こちらご説明が足りず、申し訳ございませんでした。


【ボイスクラブセットの音声につきまして】

「千石撫子」「八九寺真宵」につきまして、現在、ボイスの収録・編集を進めております。

今後のアップデート日につきましては公式サイトやメールマガジンなどに
掲載させていただく予定となります。

お楽しみにされている皆様には長らくお待ちいただいておりますが、
どうぞ宜しくお願い致します。




説明不足で済ますのはちょっとおかしな話かもしれませんね。

お知らせの言い回しを見てると不思議に思うんです。

「大きく2回に分けて衣装などを実装」と言ってます。
でも追加衣装は10月前後に実装、ボイスクラブの実装日はわからないと言う。
2回にわかれるんだったら第2期になるであろう10月前後という同時期にくるんじゃないのかな?
ちゃんと計画たってるんですか〜?

これじゃ準備が出来てないうちに見切り発車しちゃってコラボ期間を先送りしただけ?
…って思われても仕方ないかもです。

そして第2期になるであろう今後のコラボに関しての開催期間のことには触れてません。
このお知らせできちんと説明出来ていると思いますか?


とりあえず追加衣装は10月前後に実装予定。
ボイスクラブの千石撫子ボイスと八九寺真宵ボイスは現在収録・編集中とのこと。
というわけで、クラブの方は実装日は未定です。


それにしてもコラボアイテムの追加を楽しみにしていた人には残念なお知らせとなりますね(しょぼ)



じゃ、また(こなた)ノ(@びーる)

|ω=.)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
物語コラボに動きが!「八九寺真宵」「千石撫子」のボイスがついかですよ〜なメルマガ
何かとお待たせさせられていた物語コラボに進展があるようです(にこ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/06/13 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に残念です。
このためにコツコツとアバターを売ってCPチャージをしているのに、実装前に期限切れで無効になっちゃいそうです(やるおうる)
ってことで、有効期限見てみました、10月31日ってぎりぎりじゃないのぉぉ(んが)
まぁ、その前にガチャでなくなるのは必死ですが(ひょえ)
このほど、セカンドシーズンの原作を全部読み終えて言えること。。。
かなり、過激シーンがあるので、果たしてアニメ化大丈夫なのかとそっちの方が心配だったりしてねww

とにかく、皆様も楽しみにしております、八九寺ボイス、撫子ボイスは一刻も早く実装して頂きたいものです。
でないとBに変えたクラブは使えるのが少なすぎでしょ(うる)
エネティ
2012/05/02 21:49
これは、楽しみにしていただけに 許せない(うる)
まぁボイスクラブのほうも売れっ子の声優ですし(だって)
時間取れないとは、思いますが、そういうのを含めて
完全な状態で出して欲しいところです(まじ)
ぱんみ
2012/05/03 07:23
エネティさん、いらっしゃいませ(ん)
未実装の衣装とボイスを待ちわびていただけに残念なコトですね(しょぼ)

物語コラボは当初からアイテムの小出し戦法でズルズル〜っと進んできてましたのでアイテム追加はのんびり待てばいいや〜なんて思ってましたけど、まさか10月まで引っ張るとは思いもしませんでした。

それにしてもお知らせの言い訳がありえないほど酷すぎますね。
この状態でよくもまぁ「当初から」とか「大きく2回」なんてコトが言えたもんだとあきれ果ててしまいます。
予定通りにコトが運ばないのは仕方ないことだと思いますが、出来ないコトをウダウダとわけわからん言い訳するだけはやめて欲しいところです。

>有効期限
大丈夫、それまでに使えばいいんですw(ひょえ) (@ぎょ)

>過激シーン
原作見てないからわかんなーい(やるおうる)
どんな内容なのか気になりますねー(だって)

>B
この前説明書きの確認をするのにA→Bに変更しました。
アプグレPPがもったいなのでそのままBにしてあるんですけど、エリカの神原駿河ボイスがなんとなくイメージ合いません。
ボイス追加がこないとホント使えないんですけどw
mairis
2012/05/03 09:28
ぱんみさん、いらっしゃいませ(にこ)
ホント残念なお知らせでしたねぇ(うる)
今更こういうコトを言われて信じろっていうのは無理な話。
当初から2期に分けてあるんだったら今までの告知の仕方はおかしいですし、物語コラボの特設ページでもわざわざ「準備中」なんて書き方はしないはずです。
ボイスクラブにしても未完成なままでリリース、しかもまだボイスの収録・編集中とは恐れ入りました。
ばかにするのもいいかげんにしろ〜と思っちゃいます。
どこから見ても言い訳の辻褄があわなさすぎなのがなんともかんともです。

良くも悪くもこれで追加アイテムの準備期間も出来た訳ですし、今度こそ完全な形でのアイテムをリリースして貰えると期待して待ってみましょうか(ん)
※あまり過剰な期待はしないほうがいいです(笑
mairis
2012/05/03 10:00
いやぁ、見事なあとだしじゃんけんですねぇ(うる)
たぶん、物語シリーズ全作品のアニメ化が決定(2012/4/24公式発表)したことによって、
方針が変わったのでは?と勘ぐってしまいます。

また、当初夏・秋ぐらい?に映画(傷物語)が予定されていましたが、どうやら製作が遅れている模様で、
年内公開すら厳しくなってきているようです。
なので、映画前の宣伝効果を狙って、パンヤのコラボをやる予定だったのでしょうけど、
肝心な映画が延びそうなので、コラボも出来る限り伸ばしたのでは?と思います。

ちなみに物語シリーズは、
ファーストシーズン
 化物語…2009年アニメ化(TVアニメ第一期)
 傷物語…2012年映画化予定(年内厳しいかもらしい)
 偽物語…2012年アニメ化1月〜3月放映(TVアニメ第二期)
セカンドシーズン
 猫物語
 傾物語
 花物語
 囮物語
 鬼物語
 恋物語
ファイナルシーズン
 憑物語…原作未発表(年内予定)
 終物語…原作未発表(年内予定)
 続終物語…原作未発表(年内予定)
と、かなりな長編作品となります。

全物語シリーズのアニメ化が決定したことにより、かなり長期なアニメになるかと考えられます。
ゆえに、コラボも長期化する可能性も…ないか(にこ)

とりあえず、八九寺と撫子のボイスは早く実装してもらいたいですねぇ。
たぶん、両声優とも色々と忙しいから遅れてるんでしょうけど。

ってか…未だに、文房具ボイスクラブ持ってない!!(ひょえ)
トム
URL
2012/05/03 13:46
トムさん、いらっしゃいませ(にこ)
なるほど〜、そういう絡みの線も捨て切れませんね(ん)
宣伝効果を狙うのであれば、どこでコラボ期間を設けるかというのは重要ですね。
でも映画が年内無理となると、コラボ期間をずらして引き伸ばしたトコロでどれだけ宣伝効果があるのか謎ですねぇ(^_^;)

ただ、中途半端なところでこのお知らせを出したのが引っかかるんですよね。
ある程度の衣装も出てますし、ボイスクラブも未完成ながら実装済み。
なので、残ってるのはあとちょっとの追加衣装くらいと予想してました。
大きく分けて2回というなら、残り衣装の追加だけではもの足りませんよね。
第2期コラボも同じ規模でのイベントをするつもりがあるのか疑問に思います。
というか、第1期はもう終わり?っていうのが一番の疑問かもかも(笑)

それにしても、物語シリーズってそんなにたくさんあるんですか(びっくり)
これは長期コラボ決定ですねw
その前に文房具クラブをゲットしないと(ひょえ)σ (@うひょー)
mairis
2012/05/03 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

物語コラボ衣装の追加が10月だなんて聞いてないよ〜 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる