きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲の切れ間からほんのり金環食(たいよう)

<<   作成日時 : 2012/05/21 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

本日、2012年5月21日は金環日食がおこりました(にこ)




画像




雲が出てあいにくのお天気。
けれど、うっすらとした雲の切れ間にかろうじて見えた太陽を撮影です(ん)


カメラを引いてみるとこんな感じρ(・ω・`*)コレネ


画像


けっこう雲あります〜(気まずい)
噂の太陽メガネも必要ないくらいでした(笑)

そして、ちょうど太陽のリングが見えたあたりから雲が厚くなってきたり。
残念ながらかけていく所はみれませんでしたけど、最高マックス状態は鑑賞できたので大満足です♪

みなさんの金環食はどうでしたか?(ん)



じゃ、また(たいよう)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
上手に撮れていますね^^
見れて良かったー

新宿舞姫
2012/05/21 08:21
うちからは、日食が始まって2〜3分後に30秒くらいだけ見えました。
雲がかかってたので噂のメガネ(笑)がなくても大丈夫でした。

ピークだけ見れたって、純正九蓮くらい奇跡だ(うる)
麻愛
2012/05/21 09:31
上手く撮れてますね(わぁ)
ウチのところは、残念ながら金環状態の時には殆ど・・・(わーん)ノ
住んでる場所が場所だけに、かろうじてリング状になるだけで、こんなに丸くはどちらにしろなりませんでしたが(気まずい)
松下禅尼
URL
2012/05/21 09:47
舞姫さん、いらっしゃいませ(たいよう)
今日はくもりだから無理だろうな〜って思っていたんですけど、空を見上げたら
良い感じで顔を出してくれました♪
お互い見れてよかったですね〜(わら)(@わら)
mairis
2012/05/21 20:03
麻愛さん、いらっしゃいませ(たいよう)
コメントありがとうございま〜す☆

噂のメガネも太陽撮影用のカメラのフィルターも、な〜んも用意してなかったんですけど雲が出ていたお陰でそのまま撮影も出来ちゃったり。
今日は曇りと聞いて見れないだろうとガッカリしてたんですが、逆に「曇り様々」って感じでした(笑)
ピーク見れたのもラッキーでしたねー、たぶん運使い切っちゃったかな?(ひょえ))
mairis
2012/05/21 20:06
松下さん、いらっしゃいませ(たいよう)
ありがとうございます〜(わら)
フィルターの用意さえしてなかったので撮影は諦めていたんですけど、
うっすら雲がフィルター替わりになってくれました♪

>住んでる場所が場所だけに
どこでも同じように見えると思ってました(びっくり)
そう考えるとホントいろいろラッキーだったんですね(ん)
mairis
2012/05/21 20:10
おお〜っ、バッチリ撮れてますね^^ ブログへの
コメントありがとうございました(ぺこ)

先ほど本編をアップしましたお時間があったら
ご覧になって下さい。
S4クアトロ
2012/05/21 20:53
ばっちり寝落ちしてました(ひょえ)b

起きたの11時頃だったので全然わかりましぇん

いつ起きたのかもしりましぇん(ひょえ)(@んが)知らないのかよ

まあいつも3〜6時の間に寝て9〜11時の間に起きるので・・・・

肝心な時間はσ(゚∀゚ )オレはぐっすり夢の中です(わら)

生活状態逆になってるので朝は弱いです(拍手)

今度は6月6日頃にまた金星が太陽のところを通過するため
また日食が起こるらしいですよ・・・・
その時もまたブログ書いてくれるのかなwww

俺はまた見ないだろうけど面白い記事書いてくれたら
それなりに返信します(ん)b

byダリア
ダリア
2012/05/21 22:30
いやぁ雲がいい感じですね(にこ)
また見たいなー(ひょえ)
ぱんみ
2012/05/22 13:14
お見事な、写真ですd(^-^)ネ!

うちの方は、太陽を直視できないくらいの良い天気でした(三角帽子)
が、金環には入らない地域でした(かなし)

でも、90%以上欠けたらしいです(びっくり)

その時間は、なんとなく薄暗い状態でした、太陽光もあちょも力切れ(えー)
あちょ
2012/05/22 18:37
こんちゃ(@ぺこ)

18年後の金環は俺が写真撮る!(ぐらさん)

最近のニュースは政治ごっこ&物騒な事件ばっかりなので、金環&スカイツリーの楽しい話題が続いて嬉しいもんだ(@にや)
かっとばせ〜稲葉
2012/05/22 18:55
ひとつ訂正
いつ起きたのかわかりましぇん
      ↓
いつおこったのかもです


相変わらず誤爆ばっかで
まことにすいまめ〜〜〜〜ん(ひょえ))
ダリア
2012/05/22 19:47
クアトロさん、いらっしゃいませ(ん)
コメント遅くなりました(o*。_。)oペコッ

運良く金環食の写真が撮れてよかったです(たいよう)
クアトロさんもいっぱい撮れたようですね〜♪
mairis
2012/06/03 13:21
ダリアさん、いらっしゃいませ(にこ)
コメント遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

あらら、寝てましたかw
イベントの時は早起きしないとです(ひょえ)
6月6日はどうでしょうねぇ、あんまり天気よくないっぽいです?(´・ω・`)
mairis
2012/06/03 13:26
あちょさん、いらっしゃいませ(にこ)
コメント遅くなりました(*_ _)人

ちょうど雲の薄い時にバッチリ見えてラッキーでした(ん)
眼鏡もフィルターも準備してなかったんですけど雲のおかげですねー(笑)
あちょさんところはまんまるにはならなかったんですかー。
日本全国どこでも同じように見えると思ってた人(ひょえ)ノ
mairis
2012/06/03 13:28
稲葉さん、いらっしゃいませ(にこ)
コメント遅くなりました(o*。_。)oペコッ

確かに最近はニュースを見ても暗い話題や憤りを感じるものばかり。
そんな中に明るい(とは言っても日食は暗くなるんですがw)話題でしたね。
次は18年後ですかw
覚えてたらまた写真とろ〜っと(わら)
mairis
2012/06/03 13:32
ぱんみさん、いらっしゃいませ(にこ)
コメント遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

雲のお陰で写真もばっちり撮れました(わら)
直視だったら目がぁ目がぁぁぁぁ…とムスカ状態だったかと思います(笑)
次の日食マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
mairis
2012/06/03 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

雲の切れ間からほんのり金環食(たいよう) きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる