きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone APP】ゆるロボ製作所☆かたむけてズザーッ!

<<   作成日時 : 2012/05/08 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

みんなが遊んでるゆる〜いゲームです(ひょえ)?


ゲームポットがお送りする iPhone用アプリ「ゆるロボ製作所」(ん)

「ゆるロボ製作所」はゆる〜い感じのロボットが画面の中をわらわらするゆる〜いゲームです
ロボットを作って出荷するという単純なゲームですけどほんわかした雰囲気が良い感じ。
iPhoneを傾けるとロボットが画面内をわらわら〜ってします(笑)

こちらのゲームは無料のアプリで下記ページよりアプリのダウンロードが可能となっています(にや)


画像

(ほし)上記ページのURL:http://company.gamepot.co.jp/social/yururobo/



画像 画像

もちろんiPhoneでも上記ページにアクセス可能(ん)
itunes Preview のページのURLもハリハリしておきますね。
(ほし)URL:http://itunes.apple.com/ja/app/yururobo-zhi-zuo-suo/id517201088?ls=1&mt=8

【追記 2012/05/08 11:45】
アンドロイド用のゆるロボも公開されたようです。
ダウンロードは下記URLのページより
(たいよう)URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gamepot.yururobo





画像 画像

ダウンロード&インストールしたら早速アプリを起動。
これまたほんわかしたスプラッシュ画面ののち、アシスタントの「ねじ子」の独り語りが始まります。

独り語りが一頻り続いたあとにそのままチュートリアルに突入。
ロボットを作るマシンの説明をしてくれます。

燃料のことや…

画像 画像



材料のことなど…

画像 画像



教えてもらったとおりに進めていくとロボット出てきました(にこ)

画像 画像


ねじ子、ボケもかまします(こなた)




画像 画像


そして出来たロボットですが、「出荷」ボタンを押すと下側のゲートが開きます。
iPhoneを傾ける(立てる)とざぁ〜っとロボットが流れますのでゲートに誘導して出荷する仕組み。

簡単ですね(ん)

ロボットを出荷するとお金が貰えるのでそれで材料を買ったりマシンのアップグレードをしたり。
ていうか、今のところ他に使い道はありません。

ゲームを進めるにアタリマシンのグレードアップが非常に重要なポイントになります。
とにかくまずはロボットを作って作って出荷出荷ですね。

画像 画像


ズザーッ!





ところで(まじ)
材料の組み合わせによっていろんなロボットが新しく登場します。
このゲームの最終的な目的はいろんな組み合わせで出来る30種類のロボットをコンプすること。

チュートリアルの途中で教えて貰えるメニューの「ロボット設計図」

画像 画像



これを全部埋めちゃいましょう(ん)
でもこれ結構大変ですので覚悟しておいて下さい(笑)


あとはマシンのアップグレードですね。

画像 画像


お金が溜まったらケチらないでどんどんアップグレードしていくのが良い感じ。
あ、グレードを飛ばしてのアップグレードは出来ませんので地道にひとつづつ頑張りましょう。
お金は程々に溜まっていくのでそれ程大変ではないかも。


あとわからないことがあればヘルプを見ると説明が載ってますので目を通しておくといいですね。





最後にゲームを進めていくコツや注意点などを少しだけ(ん)

作ったロボットは15体までプールに収容可能です。
15体プールに入るとそれ以上はロボットは出てきませんのでサッサと出荷します。

ロボットが作られる時間の間隔は燃料が「薪」の場合は30秒に1体。
対して石炭の場合は100秒に1体となります。
最初使えるのはこの2つの燃料ですが、時間に合わせて使い分ければOK。
まーほとんど「薪」だけでいいんじゃないかと思います。

薪を使った場合、「30秒に1体」ですのでプールがいっぱいになる15体までの所要時間は7分30秒。
だいたい7分おきくらいにゲートを開いていけばロスなく進めていけるそうです。

マシンのアップグレードをしていくとグレード4でジェット燃料が使えるようになります。
ジェット燃料は10秒に1体ロボットを作れるので2分30秒でプールがいっぱいに。

グレード7までいくと「生産効率2倍」になり更に時間短縮が可能。
5秒に1体の生産力、75秒でプールがいっぱいです。

実はここまで来ると…
ゲート開けっ放しでオート出荷が可能になります(笑)
プールがいっぱいになることを気にしないで燃料切れだけキにしていればOK。

ただし(まじ)
iPhoneの電池があれよあれよと減っていくのでそのへんだけ気にして下さいw(ひょえ)





そんなこんなで(ん)




画像




既に30体のロボットフルコンプリート完了しました(にこ)
結構大変でしたよ、最後の1体がなかなか出なくてw(ノ∀`)タハー

ちょっと時間はかかりますけど、せっせとロボット製造に勤しんでいればコンプも可能です。
みなさんも頑張ってみてください(わら)



じゃ、また(ひょえ)ノ

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ




〜 自力でコンプリート目指すんだ!…って言う方は開けずべからずなページ 〜

興味のある方はご参考にです(ん)

【関連記事】
(たいよう) Type.1〜30のロボット設計図&組み合わせ一覧は下記リンクより
 【ネタバレ】ゆるロボ製作所コンプリート☆ロボット設計図とか材料の組み合わせ一覧とか

(たいよう) Type.31〜42のロボット設計図&組み合わせ一覧は下記リンクより
 【ネタバレ】ゆるロボ製作所バージョン 3.0☆Type.31〜42のロボット設計図&組み合わせ一覧


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネタバレ】ゆるロボ製作所コンプリート☆ロボット設計図とか材料の組み合わせ一覧とか
最後のロボットがなかなか出なくて苦労しましたけど、無事コンプリートすることが出来ました(ん) Type.1からType.30までのロボット一覧とか材料の組み合わせとか掲載しておきますね。 ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/05/08 03:25
【ネタバレ】ゆるロボ製作所バージョン 3.0☆Type.31〜42のロボット設計図&組み合わせ一覧
2012年7月10日にゆるロボがバージョン 3.0へアップデート、新しいロボットが追加されました(@にこ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/07/13 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【iPhone APP】ゆるロボ製作所☆かたむけてズザーッ! きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる