きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ガチャッとポンタ】ゾディアックセイントウィングに突撃〜☆

<<   作成日時 : 2012/06/03 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

お久しぶりです(ん)
2012年5月31日にパンヤトマホークも無事実装され、大型アプデの目玉のうちのひとつ、
ガチャっとポンタに「ゾディアックセイントウィンド」が登場しました。


画像




新ガチャレアの「ゾディアックセイントウィンド」は背中装備の羽シリーズ。
羽シリーズの「インパクトゾーン増加」に加え、一定確率で発動する「セーフティーの効果」が大きな特徴ですね。

この「一定確率でセーフティ」という効果。
どのくらいの頻度で発動するかというと、体感的には「けっこう低確率」って感じ。
9H大会を数回して1回〜2回くらいといったトコロでしょうか。
「一定確率」というより「ランダム低確率」と表現したほうがいいかもです。

それからチャットルームやエントランスで羽を広げて飛ぶモーションを見ることが出来ますね。
これについては動画もつけて後で記述します。



でっ(まじ)

ゾディアックセイントウィングのガチャ結果です。

もちろん狙いはセシリアのゾディアックセイントウィング。
セシリアのが出たら終了の予定でしたが、出てきたアイテムを一気に列挙します。



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



残ってたガチャ券と補助券を使って1個目はクーのが3回目にでました。
そのあとガチャ券11枚綴りを補充しつつ、ルーシア、エリカ、ケン、アリンと5キャラ分を獲得。

ここまで世間一般的には割りと良い感じのキャラのが出てる感じではありますけれど、
お目当てが出てこないのはガメポセンサーが優秀すぎる模様。
コレはちょっとハマるような感じがしたので、初日のガチャはここで終了にしました。

そして再度チャレンジの2日目、カズ、マックス、ネル、そしてやっとセシリア。
最後に残ったのがダイスケとなり、最悪の事態だけは免れた感じではありますけれど、
70〜80回くらい回した今回のガチャは厳しい結果となりました。

せめて50回の救済システムがあればまだよかったんですけどね(´・ω・`) ショボーン…





さてさて(まじ)
ゾディアックセイントウィンドのお披露目SSなどなど。


画像


通常は羽を閉じているコンパクトな状態。
プレイ中などもコンパクト状態ですので視覚的には邪魔にならない感じ。

でも逆にカップIN時などで羽を広げるモーションを追加したら、この新アイテムをもっと楽しめるんじゃないとも思ったり。


そしてこのゾディアックセイントウィンドは、チャットルームや新エントランスで羽を広げて飛ぶモーションを見ることが出来ます。
チャットルームでのモーションコマンドは「/飛ぶ」


パチンと指を鳴らすとバサッと羽根を広げて〜

画像



バサバサと飛び上がります(やるお)

画像




飛ぶモーションの動画を撮って来ましたのでこちらもご覧ください(にこ)







そんな訳でお久しぶり記事はいきなりの自虐ネタでした(気まずい)
5月はちょっと忙しDayが続いてブログ更新ができませんでしたけど、6月からまた頑張ります。




じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ガチャっとポンタ】新キャディ「アーリオ&オーリオ」に突撃〜☆
2012年6月28日のアップデートで新キャディ「アーリオ&オーリオ」がパンヤ島に登場。 2時間半ほど延長の入った定期メンテが開けてから早速ガチャに突撃してきました。 ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/06/29 10:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あちゃーはまっちゃったのd(^-^)ネ!

σ(・ω・ )はまだ迷っております(ん)

機能的に妖精にセーフティーが+されたって考えたらいいのかなぁ(気まずい)

飛ぶ姿は、イヤリングで見てますしねぇ(だって)
妖精羽根よりも使える様でしたら回しますけど…そこの情報が今一ワカラナイ(あせ)
あちょ
2012/06/03 13:47
是非コンプしましょうw(@すき)
さて今回のアクションで助かることがもうひとつ

飛ぶ/ とか打たなくても画面の右にある人物アクションボタンから全て選べることですねw 毎回教えるのが大変でしたがこれで誰でも全てのアクションができるw
新宿舞姫
2012/06/03 16:58
mairisさんもハマったのねw
自分はエリカさえ出ればいのに、一番最後に出て結局70回も回しちゃいました(うる)
欲しいキャラはマイルムで選択してない状態で回せば出るのかなぁ〜と思い、次回からは選んでない状態で回そうかと考えてます(むふ)
どうか次回は物欲ガメポセンサーに引っかからないでください(気まずい)
紅車
2012/06/03 22:27
あちょさん、いらっしゃいませ(ん)
お目当て狙いだとやっぱりハマリ要素強いですね。
今回はガメポセンサーが優秀すぎました(ノ∀`)タハー

「一定確率でセーフティ」という性能は羽根シリーズにプラス要素が加わるわけですので、「性能的には上」ではありますが。
でも、セーフティ発動率はとっても低いですし、どうでもいいところで発動しちゃったりもしますので役に立つかどうかは運次第でしょうか。
ネタ用に回してはみましたけど、セシは黒羽根に戻してしまいましたし(笑)
mairis
2012/06/04 10:21
ウィング良さそうですね・・・でも最悪70回・・・
(-ω-;)ウーン予算が・・・(気まずい)
旦那にねだってみるかな・・・(こなた)
松下禅尼
URL
2012/06/04 10:23
舞姫さん、いらっしゃいませ(ん)
ガチャコンプerじゃないですからw(ひょえ)(まて)ノーサンキュー
てか、Dスケ出すのにさらに諭吉さん生贄は勘弁w

>人物アクションボタン
うんうん、これ便利ですよね(にこ)
セシのモーション以外はあんまり知らなかったので重宝しそうです♪
知らないモーションもいっぱいありましたし(ひょえ)
mairis
2012/06/04 10:24
紅車さん、いらっしゃいませ(にこ)
ハマった(うる)人(@うる)ナカマー!
ここにもガメポセンサーの餌食になった人が(かなし)
欲しいキャラがサイゴデールなのはイタイですよねぇ。
今回は50回救済をしてほしかったです。。。

>マイルムで選択してない状態で回せば出る
それなんて都市伝説?(うひょー) (@うひょー)
mairis
2012/06/04 10:27
松下さん、いらっしゃいませ(ん)
はさまってたw(ひょえ)σ(@うひょー)

デザインもいいですしチャルムモーションとか面白いアイテムかなー。
持ってると遊べるかな〜という感じですけど、性能的にはセーフティの発動率が低すぎて「?」がつく感じでしょうか。
旦那様とご相談の上ハマっちゃいなYOw(あくま)σ (@ぎょ)エッ?
mairis
2012/06/04 10:32
ほんとセンサー優秀すぎました・・・(うる)
エリカ クー ルーシア狙いで回したんですけど
ルーシアだけ最後に残ってしまい、かなり悲惨でした(かなし)
お目当てのガチャがきたら今度からメインキャラは
使わずに、センサー妨害してみようかな(ひょえ)

mairisさんのお目当てのセシリアでてよかったですねー(すき)
ぱんみ
2012/06/04 11:23
あなたは、きっとコンプしたくなるでしょう!(@ぐらさん)by GM.....

残ってたガチャ券で、ルー子もクーも、おまけにアリンにネル...
おっとエリカを忘れるとこだった(ひょえ)...
なんだ、女の子全員出たし...(ううん)(@ううん)...
ついでに、ケンにカズにダイちゃんにせったん...
ん(@びっくり)(@んが)!マッコスが居ないぃぃぃ!!
ってことで...............何回回したか、忘れました(@わら)

コンプ目指して頑張ろ〜〜〜〜〜!!!
がんばてw!(ひょえ)ノ(@びーる)
7(ほし)なな
2012/06/04 13:11
ぱんみさん、いらっしゃいませ(ん)
センサー引っかかりましたか(わーん)ノ
サイゴデールになると回数が半端ないですよね。
クラメンの方で100回超えたという方もおられましたし、
ほんとサイゴデールだけは勘弁してもらいたいところです。

うちはなんとかセシリア出て良かったんですけど、実はコーデの都合でなんとなく黒羽に戻してしまっていたり(ひょえ))
mairis
2012/06/04 16:36
ななさん、いらっしゃいませ(ん)
なりませんなりませんw(ひょえ)(まて)ノーサンキュー (@あくま)
コンプはTIOさんにおまかせします(ぇ

てか、もしかしてななさんハマってますの?(ひょえ)σ (@うひょー)
mairis
2012/06/04 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【ガチャッとポンタ】ゾディアックセイントウィングに突撃〜☆ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる