きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームローディング画面のイラストをゲットしちゃいましょ〜♪

<<   作成日時 : 2012/06/11 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Q.ローディング画面のSSを保存しようとF11キーを押したことがありますか?


画像




A.はい、あります(ひょえ))

パンヤトマホークになってから複数のローディング画面の画像がランダムで表示されるように(ん)
せっかくいろいろあるので保存しようとF11キーを押しまくっていたり。

でもうちの場合、ワイドモニターせいかビローンと横長の変な画像しか保存出来なかったり(しょぼ)


ところがどっこい(びっくり)!

実はこのローディング画面の画像、PC内に保存されていたりします。


画像



パンヤのクライアントが保存されているフォルダの中に「extrares」という名前のフォルダがあります。
スクリーンショットの保存されている「capture」と同じフォルダ内ですので、
「capture」のショートカットからエクスプローラー開くと近道かもかも。

フルパスは「C:\Program Files\NtreevSoft\PangYa_JP\extrares」
※環境によっては「C:\Program Files (x86)\NtreevSoft\PangYa_JP\extrares」


トマホークからローディング画面のイラストやエントランスの背景、
またお知らせなどはこの「extrares」から読み込むようになったみたいですね。

アップデートのあとはチェックしてみると面白い発見があるかも?(ん)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがたやー(やるお)
あのイラスト可愛くて撮影しまくりだったのに
うまく撮れなくて、すすり泣く日々(うる)
早速、コピーしてマイピクチャに保存しときました(ひょえ)
ぱんみ
2012/06/11 08:15
ぱんみさん、いらっしゃいませ(ん)
ぉぅ、同じようなことをしてらっしゃったんですね(うる)人(@うる)
いくつかのSSはパンヤ公式から壁紙としてDLできますけど、それ以外のイラストだと入手困難ですからねぇ。
この仕様変更は良い感じだったかもです(にこ)b
mairis
2012/06/11 13:28
おお〜〜〜〜〜〜〜〜(すき)
これはいいこと聞きました(ん)
情報感謝です(ぺこ)
ファイル名と解像度同じにして違うビットマップ画像って認識するのかな(こなた)?
 やってみる価値はあるかも(すかうたー)
 
松下禅尼
URL
2012/06/11 15:53
松下さん、いらっしゃいませ(ん)
地味にありがたい仕様変更ですね(にこ)
サイズがもちっと大きいのがあると嬉しいんですが…て言うか、いろんな壁紙もっと公開しようよってクレクレしてみたり(笑)

>ビットマップ画像って認識するのかな(こなた)?
試したコトないですけどどうなんでしょうね〜(まじ)
mairis
2012/06/12 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

ゲームローディング画面のイラストをゲットしちゃいましょ〜♪ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる