きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS セシリアのお誕生日イベント☆才色兼備なコース一覧とか注意事項とか愚痴とか

<<   作成日時 : 2012/06/22 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

6月23日(土)はセシリアの誕生日(三角帽子)っ(けーき) 
…ということで、パンヤ島ではセシリアのお誕生日イベント開催中デス。



開催期間は6月21日(木)定期メンテ終了から7月5日(木)定期メンテ開始まで。

イベントでは『セシリアの才・セシリアの色・セシリアの兼・セシリアの備』という
奇妙なネーミングのクリスタルが6ホールごとにドロップするドロップイベント。

獲得したクリスタルをカディエ先生にお願いして『才色兼備BOX』に合成して貰い、
出来た『才色兼備BOX』を開封すると中からアイテムが貰えるという仕組み。

今回のイベントではスタートボタンを押す必要もなく極々簡単なルール。
でも、かなり鬼畜なノルマ設定が課せられていてお目当ての品を獲得するのは苦労しそう。

以下、各クリスタルの獲得コースの一覧や注意事項など書き上げていきます。



各クリスタルの出現コースの一覧



画像


【お誕生日イベント注意事項】
 ※スキンス、ホールインワンバトルではドロップしません。
 ※スペシャルシャッフルの6ホール、12ホールでは該当するコースのクリスタルがドロップします。
 ※アイテムドロップは6ホールごとに行われます。
 ※対戦3ホールを2回行った場合などはドロップしません。
 ※1度の対戦・大会で6ホールプレイする必要があります。

注意すべきトコロは6ホールごとのアイテムドロップという点。
3H対戦を2回してもアイテムドロップはありませんのでご注意下さい。

■ドロップアイテム獲得例 ※18H大会、9H大会は対戦モードでも可
 18H大会 → 3個
 9H大会 → 1個
 6H対戦 → 1個
 3H対戦 → 0個

 18H大会を2回プレイ → 6個
 9H大会を2回プレイ → 2個
 6H対戦を2回プレイ → 2個
 3H対戦を2回プレイ → 0個


最も効率がいいのはやはり18H大会ですね。
それから2倍アクセは有効ですので、アクセ使用時の獲得個数は上記の2倍となります。



セシリアの才色兼備BOX



画像


各クリスタルを3個ずつ集めてマジックボックスで合成、「セシリアの才色兼備BOX」を入手します。
才色兼備BOXはイベントタブのトコロにあります。

下記表が才色兼備BOXから出現するアイテムの一覧になります。

画像


お目当てはやはりショートカット(セシリア)と限定衣装のオフセレブキャミソール(ケープ付)、
オフセレブスカート、オフセレブブーツの4点に尽きると思います。

せっかくですので紹介SSも掲載しておきますね。
※下記画像をクリックすると大きな画像が表示されます

画像画像


左の紹介画像がイベントで貰えるヅラと限定衣装。
右の紹介画像はショップ販売されているオフセレブキャミソールを着用しています。
ショップ品のオフセレブキャミソールはケープのないタイプです。


イベントの説明はこのくらいです(まじ)












以下愚痴になります(こなた)






今回のイベントですが、はっきり言ってガッカリ感と疲労感が半端ないです。
昨日は頑張って18H大会を7回、そして恒例部屋で9H大会を3回して4個の才色兼備BOXを作成。

これだけプレイしてたった4個しか作れないわけですよ。
しかも2倍アクセ装備してですよ。

BOX作成のために少なくとも18H大会を4回回らないといけません。
1大会30分くらいと考えると2時間かかってやっと1個(または2個)です。

そして昨日、才色兼備BOXから出たアイテムが…

 アズフエール(イベント)
 セシリアアズテック
 PP袋(1000PP)
 セシリアアズテック


この4個です。
正直1000PPとか誰が喜ぶんだ?
馬鹿にするのも大概にせーよと思います。


このところ特に感じることですが、プレイ時間の強要がすぎます。
こんなイベントじゃ楽しめる訳がありません。

BOX作成もキツイですし、期間中にセシの衣装を揃えれるのかかなり不安ですね。
最終手段として露店でのクリスタル購入も考えてますが、今のところボッタクリ価格過ぎて買う気にもなれませんし困ったものです。


セシのお誕生日イベント開催と聞いて小躍りするほど楽しみにしてましたけど、
蓋を開けてみたら鬼畜イベント過ぎてワロエナイ。

「文句言いません」なんて先日の記事で書いたけど、もう文句たらたらです。
たった2日で撤回することになるとは思いもしませんでした。

さてさてどうなることやら…(こなた)



じゃ、また(こなた)ノ(@びーる)

|ω=.)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セシリアのお誕生日イベント4Days☆ショートカット&オフセレブ衣装コンプです
かなり無理して大会ぐるぐる、なんとかお誕生日イベントの限定衣装のコンプに成功です(むう) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/06/26 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、ほんと鬼畜ですね。(あせ)
温厚なmarisさんも怒り度120%ですね(いかり)
私もセシ愛好者ですが、ただでさえ人気ないキャラを
潰すつもりか(ひょえ)と言いたくなります。(あれ)
しかしながら(気まずい)、セシ愛好者って結構古株の?
コアなユーザーが多いので、文句言いつつやってくれるという
がめぽの計算でしょうか?(あせ)
せめて全部重複無しにして欲しいですよね。1000pp数回もらっても
何も嬉しくない(だって)
かんかる
2012/06/22 11:54
こんなに面倒なイベントだったとは…
スピーダーでも心が折れますね(げー)

私はご存知の通りセシ使いませんので、
微力ながらお手伝いいたします(´・ω・`)
れいさむ@変態侍52
2012/06/22 12:05
すでに露天通いしてますw(@ん)
最終的には安くなると思うけど露天見てくると一つ15000PPぐらいですね
新宿舞姫
2012/06/22 12:45
かんかるさん、いらっしゃいませ(ん)
先程4大会やって才色兼備BOXを2個作って開けてみました。
2つともPP袋でした。
これはもうさすがに怒っていいレベルだと思います(やるおうる)
別にゴミアイテムが出るシステムでもいいんですけど、それならそれで交換率をもっと低く設定するのが妥当だと思うんですよ。

セシのお誕生日イベントは欲しい人は頑張るでしょうし、先に限定衣装出しちゃうとその後プレイ時間が減るからなるべく先に出ないように設定されていると思います。
ただ先の見えないあまりに酷い設定だし、これだけ1000PPとか出されるともう嫌がらせ以外のナニモノでもありませんよね。
今回はグチグチモードでプレイすることになるんじゃないかなー(だって)
mairis
2012/06/22 15:04
れいさむさん、いらっしゃいませ(ん)
ガメポの嫌がらせに悩ましい今日この頃でございます(やるおうる)
2個とも1000PP袋だった時はもうキレそうになりましたけどw
ほんとこれで衣装ゲットできるのかなぁ(むう)
mairis
2012/06/22 15:06
舞姫さん、いらっしゃいませ(にや)
露店買いするにはまだ値段設定が高いかなーと(気まずい)
1万とか1万5千とかボッタクリ(あれ)
mairis
2012/06/22 15:08
夜勤前にお邪魔します(ん)
自分も慣れないコースの大会やったり、ぱん率落としたりしつつも
なんとか4大会やって2個作って開けたら1000PP×2ですよ(いー)
これは2時間半返せと言いたくなるレベル(いかり)
多分皆感じたことは一緒なんでしょうね(しょぼ)
毎HカップIN時に確率でドロップするタイプならまだしも、
18Hで最大6個とか・・・これであのアイテム出現率なら
全種1個ずつで箱生成にすべきですね(まじ)
全部消耗品ならそれでも苦情出そうですけど(やるおうる)
☆霧夜エリカ☆
2012/06/22 15:35
髪の毛でたので、もういいや感が半端ないです(はず)
なんていうか、すごく・・・すごく疲れます(ひょえ)

ぱんみ
2012/06/22 17:51
全くもって、こんなに出にくい仕様なら、どうして、エリカや、アリンの時のように、衣装セット&髪にしてくれなかったのだろう。。。
エリカバースディの時のように、所定コースを回ったら必ず出るってことにしていたら、もっと、セシリア使用者が増えただろうに・・・
今からでも遅くはありません、先に必ず衣装アイテムが出て、そのあとアイテムが出るように仕様変更して下さい、そしたら、諦めずにプレイする人が増えると思います(まじ)
このままでしたら、プレイヤー事態が減る結果になりますよぉぉ(ぐらさん)

よーーーーく考えてくださいね、ガメポさん(にや)
エネティ
2012/06/22 18:04
エリカさん、いらっしゃいませ(ん)
夜勤ご苦労さまです(ぐらさん)ゞ ピッ
1000PPを獲得アイテムに加えたのはホント悪意しか感じませんね。
めげずにもう4大会頑張ってBOX2個開けたら1000PP袋×2だったとか(いー)
4連続でPP袋とかどーよって感じです。

もう心折れそうです…(かなし)
mairis
2012/06/22 20:35
ぱんみさん、いらっしゃいませ(ん)
おー、ショートカットでましたかっ(拍手)
その運をわけてくださいw(切実

ヅラも衣装も貰ってないけど、なんかもういいや感に襲われています(やるおうる)
mairis
2012/06/22 20:38
エネティさん、いらっしゃいませ(ん)
ほんっとどうしてこうユーザーに優しいイベントが出来ないのかしら…と(うる)
このままズルズルPP袋ラッシュくらいそうで怖いデス(ノω・、) ウゥ・・・

>先に必ず衣装アイテムが出て、そのあとアイテムが
うちもこれに一票いれます。
今日8大会もやって1000PP×4とかおかしいし(わーん)ノ
mairis
2012/06/22 20:42
本当に全くです(いかり)

メインは1000PP二回、靴、セルデザでした(ぎょ)
サブの方は1000PPに二回、オフセレブスカート、アズでした

疲れた(おんね)
あちょ
2012/06/22 20:54
おひさしぶりです
18Hをイヤリングをつけてそれぞれ1回ずつ行きまして何とか2回分のクリスタルがたまったので箱に交換して貰いました
中身は 1回目は髪の毛 2回目は1000PPでした
服もそろえるなら 相当な回数をまわらないといけないかもですね
セシさんはまだ持てないので そろそろ手にして装備させようかなと考え中です
3Hで1こクリスタル出るようになれば 相当楽になるんでしょうね 最低でも1ゲームで1こなるので 箱も作れる回数も増えますからね
そういえばデザインTシャツってなんでしょうね?
また来ます お邪魔しました(@わぁ)
充電ガビト
2012/06/23 01:38
あちょさん、いらっしゃいませ(ん)
ほー、あちょさんの交換率はなかなか良い感じみたいですね(にこ)b
その調子でがんばですよー。
mairis
2012/06/23 09:49
充電ガビトさんいらっしゃいませ(にこ)
ぉー、ショートカットゲットですか(拍手)オメデトーゴザイマス(@拍手)
うちはヅラ目当てで頑張ってますけど、長い道のりになりそうです…(うる)
今回は才色兼備BOXの合成式が鬼畜すぎて大変な労力(財力?)が必要なイベントになってしまいましたねぇ。
かなりハズレの多い箱ですのでもうちょっと考えて欲しかったです。

デザインTシャツはセルフデザイン用の衣装ですね(ん)
貰い物だったらお気軽にカキカキ出来るのでセルフデザイナーになれちゃうかもですよー(σ・ω・)σ
mairis
2012/06/23 09:55
初めて書き込みます。

私もセシマニアなんで
張り切って挑んでいますが、
箱30個分全てアズと1000PPでした。

ただのイジメにしか思えないイベントですね。

そもそも「才色兼備」うたっておいて
1000PPはないだろう…と。
セシはそんなに安くないっ(ぶー)
よすぃ
2012/06/24 02:27
よすぃさん、いらっしゃいませ(ん)
コメントありがとーございます(ぺこ)
\(にこ)セシリアスキー(@にこ)/

セシを使われている方にはそれこそ小躍りするくらい嬉しいイベントになるはずでしたけど、蓋を開けたら過酷なノルマに押しつぶされそうになるほどの試練だったのが残念でなりません。

さすがにボックス1個につき4大会というのはキツイ設定だとおもいますし、ましてやその報酬で1000PPというのは頂けませんよね…。
もう少しバランスの取れた楽しめるイベントを企画して欲しかったです。
mairis
2012/06/24 11:22
この手のイベは最終の週だけレア確率が上がることが多いので今回は二週間ということみたいなんで今は貯めるだけ貯めておくのが正解かもです。(どうせ最後の方になれば露天の値段も落ちるしね)
触手さいこー
2012/06/24 19:07
触手さいこーさん、いらっしゃいませ(にこ)
コメントありがとうございます(ん)人
何度かスト大会でご一緒したコトがあったような?
お名前に見覚えがあります(*´艸`*)

>最終の週だけレア確率が上がる
確かにそういうケースも考えられますね。
運が絡むにしてもちょっぴり頑張ったらコンプ出来るくらいの難易度だといいんですけどねぇ。
ただ、お友達でコンプするのに絶望的な個数を空けてた方がいるので今後の確率操作でもう少し妥当なラインにしてほしいと思います。

あ、そういえば露店の方もピークに比べると若干価格下がってきてるようですね。
mairis
2012/06/25 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

セシリアのお誕生日イベント☆才色兼備なコース一覧とか注意事項とか愚痴とか きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる