きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞姫ブログカップ9に参加〜☆第一部ペアマッチトーナメント編

<<   作成日時 : 2012/06/25 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

昨晩は舞姫さんのブログ5周年を記念して開かれた舞姫ブログCUP9に参加して来ました(三角帽子)


画像




参加された皆様との記念撮影風景デス(にこ)

舞姫ブログCUP9のイベントは2部構成、第1部はペアマッチトーナメント方式で行われました。
第2部は言わずとしれたり例のアレですが、それはまたあとでお話しするとして。


と、その前に(まじ)

21時に集合ということで、程良い時間にチャルムにIN(ん)
既に数名の方が集まっていて、ここからしばしの歓談タイム。


画像




記念動画用のペアモーション撮影をしたりのんびりまったり過ごしたり(にや)

このあと記念撮影をしていよいよ開会式〜☆


画像



ふむー、リラックスしまくりな方が数名(こなた)


あ、そうそう(@まじ)
記念撮影の時に、舞姫さんから(ゾディアックセイントウィングで)飛んで飛んでどんどん〜
…という指示がを貰いましたので持ってる人でわっさわっさと飛びまくってみたり。


画像



思いのほかカオスでしたw(やるおうる)

舞姫様の指示通りどんどん飛んでたんですがそのうち「もういいw」とか言われたり((ひょえ))







さてさて、第一部のペアマッチトーナメントです(にこ)
今回はラザロさんとペアを組んでもらってイベントに望みました(ん)


画像



ラザロさんとはイベントで何度かお会いしたことはあるんですが、こうしてペアを組むのは初めて。

そうそう、この舞姫ブログCUPの参加するにあたって皆がおそろいで着ているこの舞姫Tシャツ。
実はラザロさんの作品なんですねー。
全キャラのTシャツがありまして、なんとセシリアは上下セットという特典付きだったりします(笑)

ちなみにうしろにちっちゃく写ってるのが主催者の舞姫さんですね、一応。



そして時間となり、各ペア所定の部屋に入室、いよいよマッチ戦の火蓋が開かれる〜ぅ…


画像



うちのチームはB組、BEERのBです(嘘

対戦チームはA組、舞姫&masayaペア。
LSをホームホースと豪語している舞姫さんとパンヤの腕前も一流というmasayaさんコンビ。
これはかなりの強敵、勝ち抜くためには気を抜くとができません。
そしてマッチ戦ということで、ペアのラザロさんにご迷惑をかけないように気をつけなきゃ…

…と思っていたんですが、なかなか思うとおりにはいかないのが現実(しょぼ)

始まってみれば思いもしないようなドラマが繰り広げられたわけで…。



(ほのお)1ホール目 15H

画像


オナーはA組のmasayaさんから。
『新宿鬼姫』の看板をひっさげてカツオをぶん回すmasayaさんの図。※マグロです
一打目は舞姫さんの指示通りゲート横のポジにおいてターンエンド、2打目を舞姫さんに託します。

一方、B組はゲートでぴよーん作戦。
とりまODでPPを稼いでアドバンテージを稼いでおく作戦。


そして運命の2打目、舞姫さんの渾身のとまほ〜く(ほのお)


画像



…は、カップを捉えることが出来ずに着弾。

B組、危なげなく2打目のアプローチ。
両チームBDパットを沈め、このホールはDrow。



(ほのお)2ホール目 2H


画像



2ホール目、2HでのHIO勝負!(ぐらさん)---(ほのお)---(@ぐらさん)

Bチームのラザロさん、Aチーム舞姫さんともにカップINならず。
両チームBDでこのホールもDrow。



(ほのお)3ホール目 17H

3ホール目は17H、連続のショートホール、HIO勝負再び〜っ(ぐらさん)---(ほのお)---(@ぐらさん)

まずはオナーのmairis(ひょえ))


画像




渾身のトマバックは吹き荒れる風の中、お見事カップIN〜HIO獲得(ういんく)テヘ♪
Aチームに精神的プレッシャーをかける!


…のはずでしたが(まじ)


画像



masayaさん、難なくHIO〜(あれ)
あれ?プレッシャーは???(えー) (@うひょー)


それにしてもプレッシャーを跳ねのけ〜のHIOいれ〜のはお見事。
そんなわけでこのホールもDrowです。



(ほのお)4ホール目 7H

LOSE Seawayの名物的存在のぴよーんゲート。
このコースは良くも悪くも、このぴよーんゲートの存在が勝負を左右する。
…と言っても過言ではないと思います。

そんな語りをいれつつ4ホール目は7Hでの出来事。
このホールで膠着状態のゲームが動きました。

Bチーム1打目、ラザロさんの打ったアズは1個目のゲートと捉えるも、小島に着弾してしまいます。
幸い池ポチャにはならなくて済みましたがなんとなくピンチっぽいシチュエーション。


対してAチーム、舞姫さんがゲート狙いをしていたのでmasayaさんが、
『びよ〜んじゃなく、2Iで、左に(つまりフェアウェイに…)』という指示をだす。


が、しかしこれを舞姫さんガン無視w(@ひょえ)イクゾイクゾォーw (@ぎょ)(@ぎょ)(@ぎょ)え!?


ゲートに向かってパンヤ〜www(ひょえ)え? (@ぎょ)(@ぎょ)(@ぎょ)え!?



画像


息もぴったりなおふたり(笑)

ゴーインマイウェイなワンオン狙い作戦でしたが残念ながらワンオンならず。
絶対的ピンチかと思われたBチームでしたが、まだ勝利の女神には見放されてない模様。




そしてBチームの2打目はmairisがパンヤ〜(ひょえ)σ イケー!


画像






そしてこの直後起こる悲劇…。


画像



アプローチでピンそばに寄せるつもりでしたが、ずらし足らずにアズがゲートに引っかかりました。

ぴよーんと飛んでったアズは無情にもグリンオーバー。
Bチームに再びピンチが訪れます。


で、この後。

Aチームがアプローチ、Bチームがグリンエッジからの寄せパット、AチームのBDパット…。

…という流れで、BチームLOSE確定、Aチーム1UPで次のホールに進みます。



(ほのお)5ホール目 16H

オナーのAチームmasayaさん、ゲートをうまく使いピヨーンショット炸裂。
でも炸裂しすぎてグリンオーバーしてしまいます(笑)


さてさて、Bチーム。
うちの打順だったんですが、どう攻めるか悩みました。


そしてチョイスしたのがぴよ〜んゲートでのワンオン狙い(ぐらさん)b


その結果…



画像



その結果がこの有様だよ(わーん)ノノ ごめんにょー

ショット後のカメラアングルがなんかおかしいな〜って眺めていると、
アズはゲートの上をあっさり通過、そしてそのまま川の中にポチャン。

しかもラザロさんがゲートの中に放り込まれる怪奇現象まで起こる始末デス。



ぴよ〜んゲート無くなればいいのに (やるおうる)イヤマジデ



如何ともし難いラザロさん、強制ピヨーンショットはグリン奥に。
うちはアプローチショットでカップIN出来ずにパー確定でAチームのプレイ待ち。

Aチームのアプローチショット。
ここはカップに寄せてBDパットでAチームの勝利な訳ですが、舞姫さん6Iでイーグルトライ。

そして砕け散るw(ひょえ)σ(ひょえ)σ(ひょえ)σ (@わーん)

アズはカップ横を通り過ぎた挙げ句、強すぎた打球はそのままグリンオーバーしてしまいました。

絶望的窮地かと思われたBチーム。

しかしまだ勝利の女神には見放されてない模様。



画像



と思ったけどやっぱし見放されていたしっ(わーん)ノ

難なく6IBIバ〜デ〜のmasayaさん(あれ)
このホールもBチームLOSEであっけない幕切れだったとか(かなし)

Aチームが2UPで勝利、Bチームは初戦敗退となりました。


画像




振り返ってみるとー( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)クルクル


前回のペアマッチトーナメントに続き、今回もまたうちが足を形に(あせ)

マッチは自分のミスを取り返すのが難しいですね(しょぼ)
ラザロさんにはホント申し訳ないことでした(*_ _)人ゴメンナサイ


とにもかくにも(まじ)



ぴよ〜んゲート無くなればいいのに (やるおうる)



〜 第2部地獄のハーフマラソン編につづく 〜


【追記】第二部記事公開しました(にこ)
(ほし)舞姫ブログカップ9☆記念動画公開と第ニ部地獄の全コースハーフマラソン編




じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
舞姫ブログカップ9☆記念動画公開と第ニ部地獄の全コースハーフマラソン編
2012年6月23日に行われた舞姫ブログCUP9の記念動画が公開されました(@三角帽子) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/07/10 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした(ん)
そー言う感じでしたのd(^-^)ネ!

負け犬部屋にmairisさんが居たのはちょと驚いた(えー)

毎回笑わす記事ですd(^-^)ネ!

BEERのBどんだけ(@びーる)好きなんですか(びっくり)
最初「bear」と読んで何故熊って思いました(だって)

鰹節はσ(・ω・ )も使ってます(*・_・)σ

σ(・ω・ )は正直SS撮るの忘れて、時間あったら動画から引っこ抜くかもです
あちょ
2012/06/25 20:29
マッチお疲れさま〜(わら)
舞姫さんガン無視に笑いました(わら)(@はず)コラ←姫さん
続編をお待ちしています(にこ)
松下禅尼
URL
2012/06/25 22:52
ロストでmairisさんに負けるわけにはいきませんw
ガン無視じゃないですw わが道を歩む主義w

すばらしい池ダイブありがとう 動画で再確認できますのでお楽しみ( ̄_J ̄)w
それはそうといろいろありがとうございました(@むふ)
新宿舞姫
2012/06/26 02:52
あちょさん、いらっしゃいませ(にこ)
イベントお疲れ様でした(たいよう)

ゲートがホント苦手で(しょぼ)
真面目にやってるんですけどねー、笑える記事になってしまう不思議。
次のイベントまでにLS練習しないといけないかしら…(こなた)

>BEERのB
記事書いてるときに、『あービールのBやん』みたいな(笑)
熊じゃありませぬー。
mairis
2012/06/26 12:25
松下さん、いらっしゃいませ(ん)
こんな感じのマッチイベントでした、当時の状況伝わったかな〜(にや)

舞姫さんガン無視は笑いましたよ(ひょえ)
その後のうちのへっぽこ展開は乾いた笑いしか出ませんでしたが…(こなた)

続編は地獄のハーフマラソン編でーす(わら)
mairis
2012/06/26 12:26
舞姫さん、いらっしゃいませ(にこ)
イベントお疲れ様でした(たいよう)
いやー、やっちゃいました。
ゲーム開始前の『舞姫逃亡作戦』がうまくハマったかもですねw
うちも逃げとけば良かったかなー(気まずい)
次は勝〜つですわ(うひょー)(@うひょー)
mairis
2012/06/26 12:27
舞姫さんイベおつかれさまでした
OPのこんた(ゆき)です(o*。_。)oペコッ
どっかでみたことあるなぁ〜なんて舞姫さんイベ(二部)で思ってたのですが
やっぱりココの管理人さんだったのですね(;´∀`)
じつは、CSSの編集が前ブログとちょっと違ってて参考にさせてもらおうかなとこっそりブクマさせてもらってたのです[盾]д・)ノチラ
またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いしますです(o*。_。)oペコッ
こんた
2012/06/26 14:42
こんたさん、いらっしゃいませ(ん)
イベントお疲れ様でしたっ(たいよう)
過酷なハーフマラソン、いかがでしたか〜(ひょえ)(まて)

>どっかで
はい、ここで管理人やっております(ん)
ウェブリブログへようこそ〜♪
カスタマイズにどっぷりハマってCSSの記事もあれこれ書かせて貰ってます。
何かありましたらお気軽にカキコくださいまし┌○ ペコッ

>またご一緒する機会がありましたら
今晩、ブロガー大会でお会い出来るかな(ん)
そんなこんなでこれからもよろしくお願いしまーす♪
mairis
2012/06/26 15:27
なんかmairisさんのブログデビューしたって聞いて参上しました(あらやだ)

正直自分の対戦相手は対戦チームじゃなく相棒だった気がします(まじ)

でもまー、色んな人と楽しめるのでイベント開催してもらえてありがたい気持ちはあります^^
某ブログでは絶対にこんな事いいませんけどね!調子に乗るから(ひょえ)

またコッソリ覗かせてもらいますね(ん)
masaya5020
2012/06/27 23:53
masayaさん、いらっしゃいませ(にこ)
イベントお疲れ様でした(たいよう)
17HのHIOといい16Hの6IBIといい、あの(いろんな意味で)プレッシャーのかかるシーンでのプレイを決められたのはお見事でした。
もう完敗です(ひょえ)ノ(@びーる) (びーる)ヽ(@ひょえ)これは乾杯w

それにしても舞姫ガン無視事件は笑いましたね(笑えないかw
そんな中準優勝という成績はおめでとーです(σ・ω・)σネ★ ゜.+:。

舞姫さんのイベントはいろんな方にお会いできるし、楽しみも苦しみもいっぱいで毎回思い出深いものが多いですよね(笑)
mairis
2012/06/29 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

舞姫ブログカップ9に参加〜☆第一部ペアマッチトーナメント編 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる