きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS セシリアのお誕生日イベント4Days☆ショートカット&オフセレブ衣装コンプです

<<   作成日時 : 2012/06/26 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

かなり無理して大会ぐるぐる、なんとかお誕生日イベントの限定衣装のコンプに成功です(むう)



画像




2012年6月21日の定期メンテ終了からスタートしたセシリアのお誕生日イベント(三角帽子)っ(けーき)

パンヤ島始まって以来、初めてのまともなセシリアのお誕生日イベントになります。
このイベントではセシリアの期間限定イベント新衣装オフセレブ衣装が用意されました。
そしてショートカットというヅラも獲得できるというステキイベント。

なんとかヅラ&衣装の獲得をすることが出来ました(わら)


メルマガ等の紹介SSを見てた時は『ビミョーだなー』という印象だったんですけど、
実際に着てみるとなかなか良い感じのデザインに思えました。

先日ゲットしたゾディアックセイントウィンドにも結構似合ってる感じですね(にこ)



そんなオフセレブ衣装とショートカットのステータスはこのようになってます。

画像



ちなみにショップ品のオフセレブキャミソールはケープ付きと同ステータスでした。
お値段は38CP也、お誕生日値引きはありません(ケチ)

画像







さてさて(まじ)

セシリアにとって毎年訪れるこの日が複雑であろう心境とは裏腹に開催されたお祝いイベント。
でもお祝いと称したイベントでありながら蓋を開けてみれば心が折れるような鬼畜イベントでした。

とにかくノルマがキツイ。
ドロップしたクリスタルを集め「セシリアの才色兼備BOX」を合成するイベント。
この才色兼備BOXを1個作るためには18H大会を4回もしないといけません。

18H大会4回と言うと、時間にして約2時間*要します。
※ 個々のプレイスタイルによって所要時間は様々。

箱を集めるには時間的にかなりの廃プレイを強いられると考えられます。


そして、ご褒美として箱から出るアイテムも精神的にダメージの大きなものとなっていたり。
以下がヅラ&衣装をコンプするまでに貰ったアイテムの一覧になります。



お誕生日イベント獲得アイテム一覧

- 1日目 -
  1個目 アズフエール(イベント)
  2個目 セシリアアズテック
  3個目 PP袋
  4個目 セシリアアズテック

- 2日目 -
  5個目 PP袋
  6個目 PP袋
  7個目 PP袋
  8個目 PP袋
  9個目 オフセレブキャミソール(ケープ付)
 10個目 オフセレブスカート

- 3日目 -
 11個目 セシリアアズテック
 12個目 オートキャリパス
 13個目 セシリアアズテック
 14個目 セシリアアズテック
 15個目 オートキャリパス
 16個目 オフセレブブーツ

- 4日目 - ※地獄のハーフマラソンのみ
 17個目 サイレントウィンド
 18個目 ショートカット(セシリア)


こんな感じでした(まじ)

3日目にアズテックやオートキャリパス(要らないけどw)などのCP品が出てはいますが、
2日目の4連続PP袋は『嫌がらせかよ』…と、正直キレそうになるほど。


しかし、イベント序盤からあまり良い感じのスタートはできませんでしたが、
2日目に衣装、3日めにブーツ、そして4日目にして念願のショートカットを獲得。

合計18個の才色兼備BOXでコンプ出来たのはかなり運がいいほうだったと思います。


というのも(まじ)

お友達の中で、コンプまでにかなり苦労された方もチラホラ。
ある方は30個、そしてある方は80個もBOXを開封されやっとコンプという嘆かわしい結果に。

お二方とも露店巡りをされてクリスタルを集められたそうですが、
イベント序盤ということでクリスタルも高騰、購入に使ったPPは半端ないものになったそうです。


うちはと言うと、クリスタルを集めるためにせっせと18H大会をぐるぐるぐるぐる…。
以下が、18個の才色兼備BOXを作るために回った大会の回数の一覧です。

クリスタルを集めるために回った大会の回数

- 1日目 -
 ・18H大会 7回
 ・恒例部屋9H大会 3回 

- 2日目 -
 ・18H大会 10回
 ・恒例部屋9H大会 3回

- 3日目 -
 ・18H大会 9回
 ・ブログカップ負け犬9H大会 4回

- 4日目 -
 ・地獄のハーフマラソン9H大会 18回

- 合計 -
 ・18H大会 26回
 ・9H大会 28回


若干、偏りがあり残っているクリスタルもありますが、コンプ時のプレイ数はこんな感じでした。
18H大会を26回、そして9H大会を28回。

これを多いととるか、少ないととるかは人それぞれかと思いますが、
うちにとってはかなり無理したプレイ数となります。


幸い、2日目にお友達からご好意で「セシリアの兼」をかなりの個数を贈っていただきました。


画像



おかげさまで18H大会5回分を回らずにBOXを作ることが出来てかなりの時間短縮に。
このご提供がなかったらまだまだコンプ出来てなくて今もハラハラドキドキしていたと思います。
このご好意にホント感謝しております、ありがとうございました(ん)人


さて(まじ)

時間的なことですがこれだけ大会回るのにどれだけの時間が必要なんでしょうか。
ざっぱではありますが18H大会を30分、9H大会を20分として計算してみると…

 18H大会 30分×26回=780分(13時間)
 9H大会 20分×28回=560分(9時間20分)

合計で22時間20分となります。
クリスタルが偏ってたり地獄のマラソンが入ってたりであまり参考にもならないかも。
でもざっぱな計算ではありますがこれに近い時間はパンヤ漬けだったとも言えなくもありません。



ここで思い出して下さい(まじ)

先に書きましたが、コンプまでに30個も80個もBOXを開けた方々がいたことを。

うちは幸い18個でコンプという結果でしたが、運がわるくヅラがでないままズルズル〜
なんてことにでもなって30個、はたまた80個という結果が待っていたとしたら…。

とてもじゃないですが、時間的にも精神的にもコンプにたどり着くのは不可能だったかも。


現状では正常な獲得確率とは言い難い状況であると考えるところでございます。

クリスタルの獲得条件に対してクリスタル→BOXの交換式がキツいことを踏まえて、
もうちっと衣装が出やすいようにするべきだったイベントではなかったのでしょうか。

ユーザーのプレイ時間の実績ばかりにしか目を向けずに、やみくもにノルマを課す。
こういう姿勢はどっかで正さないといけないと思いますよ、運営の皆さん。



しかしながら(まじ)

このままだとコンプすら難しいという方も多いでしょうし、
今後どっかで衣装の獲得率の操作がはいるかもしれません。

それから高騰中だったクリスタルも徐々に値段も下がっているような状況です。
後半戦はもう少し楽にクリスタルの入手も可能になることでしょう。

メインIDのコンプは完了済みですが、残りの期間は持ち衣装の少ないサブID、
(ひょえ)さんとか(びーる)さんのために頑張ってみようかと思います(笑)


そんなわけで、セシリアスキーな方々と共に、無事にヅラ&衣装コンプができますようお祈り(ん)人




あ、最後に(まじ)

たぶんこのイベントがセシリアのお誕生日だったからあんまり文句いう人がすくないと思うんだ。
これがもしクーだったら…、アリンだったら…、そう考えるともっと大きな声になってたはず。




セシリアは犠牲になったのだ…




鬼畜イベントでも文句言わずにパンヤしてるじゃない(ぐらさん)b d(@ぐらさん)
…とほくそ笑む運営の方々の顔が浮かぶようです(顔とかあんましらないけども…




じゃ、また(こなた)ノ(@びーる)

|ω=.)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セシリアのお誕生日イベント☆才色兼備なコース一覧とか注意事項とか愚痴とか
6月23日(土)はセシリアの誕生日(三角帽子)っ(けーき)  …ということで、パンヤ島ではセシリアのお誕生日イベント開催中デス。 ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/06/26 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
コンプおめでとう(拍手)    茶茶の分もあるの?(・з・)
今回のイベント大変すぎですよ(あれ)大会4コースで倒れそうでした^^;
(うる)でもなんか1000(PP)ばっかり・・・出るのデs。。

髪型だけでも手に入れたい!でも(@うひょー)ここまで集めないとw
kamonegi-chacha
URL
2012/06/26 00:13
コンプおめでとうございます♪
にしても、80個とかすごいな。
どんだけ大会回ったorPP使ったんだろうか・・・
アドマイヤ
2012/06/26 00:31
コンプおめでとうございます。
サブもがんばられるんですね。
SD衣装が無かったのがちと気になりました。
私まだ白クリコースをやってないからその後全く開けてないんですよね。
ちと心配(しょぼ)
30個.80個というのは
700万PPと1200万PP使ったというあの方とあの方かしらw

正直セシだから鬼畜イベントなんだと思いましたよ。
アリンやクーならノルマ軽くしたらしたで
セカンドやサード垢でもやってくれるでしょう?
セシだとねぇ…(気まずい)

でも鬼畜イベをやるならCP売りも併用したらいいのにといつも思いますね。
運営も儲かるし、ユーザーは確実に手に入る手段があるわけで
保険になるわけだし。
アキラっ子
2012/06/26 00:45
おめでとうございます&お疲れ様です。

もしイベント終了間近でもコンプできていなかったら
私も贈答しようと思っていましたが、
不要だったようですね(ノ∀`)

さすがに今後別キャラで同イベントやるとしても
別の交換方法なり、報酬アイテム変えるなり、
出現確率変えるなりはするでしょう…さすがに(あせ)
れいさむ@変態侍52
2012/06/26 00:48
昔からの言い伝え
ガチャ券も、もらったものに当たりが入ってるww

そんなわけで自力でズラは出なかったけど いただいたクリスタルで出たw
これからはいただきましょうw(@すき)
新宿舞姫
2012/06/26 02:56
(拍手)フルコンお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(@わら)


やっぱセシ使いのマイさんだけ・・・・
フルコンは早いですな(ひょえ)σ

とにかくおめでとうです(拍手)(爆竹)

自分も上着とセルデザの下がでただけ・・・

まあこんなこと言ったら怒られるけど(まじ)

セシは使わないからどうでもいいんだよね(気まずい)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ダリア
2012/06/26 03:08
茶茶さん、いらっしゃいませ(ん)
おめでとうありがとうございます(ん)人
なかなか大変なイベントですよねぇ。
セシのイベントじゃなかったら簡単に心が折れてるトコロかと(しょぼ)
1000PPは真面目にやめて欲しいです。

とりあえず後半は(ひょえ)と(びーる)にヅラ&衣装をゲットしたいです。
茶茶さんの分はそれから考えます(笑)
お互いに頑張りましょー(わら)
mairis
2012/06/26 12:33
アドマイヤさん、いらっしゃいませ(にこ)
イベントお疲れ様(たいよう)
そしておめでとーありがとーございます(三角帽子)

80個は大変ですよね(まじ)
ざっと計算してみたらまるっと4日間、寝ないで大会回ったらいけそうですよ(ういんく)b
PPはうちが破産するくらいかかるっぽいです(やるおうる)
mairis
2012/06/26 12:37
アキラっ子さん、いらっしゃいませ(ん)
お祝いコメントありがとーございます(三角帽子)

せっかくですので衣装の少ないサブにと頑張るつもりですけど先が見えないから怖いですねぇ(気まずい)
SD衣装も出てくれると嬉しかったんですがまだ出ておりません。
もしかするとサブでゲットするのかも?

お互いに後半戦頑張りましょう(わら)

>700万PPと1200万PP使ったというあの方とあの方かしらw
おそらくアキラっ子さんの推理は正しいかと(ひょえ)b シンジツハイツモヒトツ!

>正直セシだから鬼畜イベントなんだと
コレは大いにあり得ることかと思います。
運営側の目論みもいろいろあるんでしょうけど、ここまで鬼畜がすぎるのもどうかと。
今後のイベントでは二度と勘弁ねがいたいですね。
mairis
2012/06/26 12:44
れいさむさん、いらっしゃいませ(にこ)
ねぎらいのお言葉ありがとーございます、
そしてお心遣いにも感謝いたします(ん)人
余ったクリはボックスを作ってアイテムコンプ、そしてセシリアを愛でてあげてください(はーと)

今後のイベントではもっと正常なアイテムの配布が出来るような仕様を望みます。
いくらなんでもコレはキツくてやってられませんねー。
mairis
2012/06/26 12:50
舞姫さん、いらっしゃいませ(にこ)
お互いにヅラゲットでなによりでした(わら)
それにしても、ものの数分で前言撤回して箱開けてて笑いましたよ(笑)

セシリアの羽の悪夢が再び〜じゃなくて良かった良かった(ひょえ)σ (@ぎょ)
mairis
2012/06/26 12:53
ダリアさん、いらっしゃいませ(ん)
お祝いありがとーございます(にこ)

期間的にはには4日目で早い感じですけど、4日間の内容はキツくハードなものに(しょぼ)
ここまでの廃プレイは今までしたことないです(気まずい)

でもまだサブのために頑張る日がつづくのであった…(こなた)
mairis
2012/06/26 12:57
18個でコンプとは、まさに、mairisさんのセシリアへの愛ですね(すき)
私は、愛が足りないせいか、19個開けてやっと2アイテムです(かなし)
2垢の予定が、もう、1垢いったらやめようと思ってますよ(はず)
このイベントで得したのは、セシ以外の人でアイテム集めて(PP)稼ぎしている人達だけかもしれませんね(気まずい)
全く持って酷いイベントですよ(いかり)

そして、同じく6月生まれだったと思われるルーシアの誕生日イベはどこへ(ううん)
もしや、あんこさんが1000HIO達成したら衣装ログインイベするっていってたけどそれってルーシアイベのことなのでしょうかと勝手に推測いたします。
それだったらいいなぁ〜ルーシアの衣装は大歓迎(わら)
エネティ
2012/06/26 13:03
エネティさん、いらっしゃいませ(にこ)
なんとかコンプまでたどり着くコトが出来ました(ん)
18個でコンプは運がいい方だったと思います、それでもキツいですけど(気まずい)
それにしても19個で2アイテムはヒドいですね(かなし)(@かなし)ねー
メンテ明けに出現率の調整が入るといいんですが…(うる)

>アイテム集めて(PP)稼ぎ
コレってイベントの趣旨からかけ離れてますよね。
てか、売値高杉デス。
みんなが買わなきゃあっという間に値崩れするんですけど、PP長者が多いからダメかなw

>ルーシアの誕生日イベはどこへ(ううん)
昨年の落とし物イベントが7月14日からスタートしてましたね。
来週のメンテでお誕生日アイテム販売とか、再来週のメンテで落とし物イベントとかって感じになるのかな?※あくまで予想です。

>あんこさんが1000HIO達成したら衣装ログインイベ
コレ多分達成出来ないんじゃないかと半ば諦めているんですがw(あらやだ)

ただ、ログインプレな行われない場合の新衣装の行方が気になりますね。
何らかの形で登場するならまだしも、お蔵入りとかなったらどうしましょ(^_^;)

誰のどんな衣装とかもわかりませんし、追加情報プリーズ。
でも確かに時期的にルーシアの衣装はあるかもしれませんね(にや)b
mairis
2012/06/26 14:57
おめでとうございます(爆竹)(びーる)(@爆竹)
ゆっくり(びーる)でも飲んで当分はまったりプレイ
してくださいませ(こなた)
ぱんみ
2012/06/26 15:33
ぱんみさん、いらっしゃいませ(にこ)
おめでとうありがとうございます(三角帽子)ノ
ここからはサブのほうをのんびり頑張りたいと思います〜(ひょえ)ノ(@びーる)
mairis
2012/06/26 19:13
コンプおめでとうございます(ういんく)
σ(・ω・ )にもその日が来るのかなぁ(うる)

個人的主観で次回メンテで確変くるかなぁとか思って今、栗拾いだけしてます(気まずい)

ブログカップの練習兼ねてたらめちゃくちゃチップ決まったり結構更新しましたが
今は、練習しなくていいので狙ってるけど適当です(あらやだ)
あちょ
2012/06/26 20:52
イベントお疲れ様でした(にや)

今回のイベントは鬼畜だと思います(むう)
セシヘアー好きだけど半分諦めてます。
もし余ったら才色兼備下さい(んが)

でも18回でコンプは上々じゃないのかなー。
皆さん頑張ってるから、俺も頑張ってみよー。

(時間)
mku
2012/06/26 21:15
(ぶーん)イベントお疲れでした(三角帽子)
セ氏のずら被害総額約15万PPでした(笑)
てかセ氏ずらだけでわたしのイベントは終了しました(ぶーん)
きんすら
2012/06/26 22:57
あちょさん、いらっしゃいませ(にこ)
おめでとうありがとーございます(三角帽子)
あちょさんにもコンプの日が訪れますように(ん)人

今のところの希望はメンテ後の確変ですかねぇ。
でもマラソン終わってからあんまりクリ集め出来てない…(o_ _)o
mairis
2012/06/27 09:14
コンプおめおめです。(拍手)
舞姫カップに出たkamoは1回目でカツラGET(三角帽子)
調子に乗ってあと7回貯めてた箱を空けたら・・・・・
やっぱり1000pp×6回でした(わーん)。
もうどこか垢決めてあけないと無駄ですね。
靴だけとか、スカートだけとか、上着だけ当たってもね(しょぼ)
しかし露店相変わらず高いですね(ぎょ)
かんかる
2012/06/27 09:18
mkuさん、いらっしゃいませ(にこ)
おつありでございます(ん)

メンテ後のイベント詳細見て愕然としましたからねぇ(こなた)
クリスタルの獲得条件は18H大会推奨ですし、合成式もなんだこれ〜な感じですし。
18個集めるのも苦労しましたけど、サブの分をまた集めないと…。
もし余ったら才色兼備下さい(ひょえ)(まて)

まー、お互いに残り期間頑張りましょう(にこ)
mairis
2012/06/27 10:02
きんすらさん、いらっしゃいませ(にこ)
15万PPですか(ひょえ)σ (@うひょー)
てか、被害とか言わない(笑)
一番の目玉はやっぱりヅラですよねぇ(ぶーん)
mairis
2012/06/27 10:05
かんかるさん、いらっしゃいませ(ん)
おめおめありがとーございます(拍手)(@拍手)

おっ、カツラおめでとーですね(にこ)
舞姫カップ終わって開けた箱からヅラが出ました。
その後続けて舞姫さんもヅラゲット。
何か御利益があるんでしょうか(あらやだ)

>やっぱり1000pp×6回
うあー(わーん)どんまーっ
もうPP袋は見たくないです(うる)

出て欲しいのはヅラとスカートかなー。
最悪、上着は買えますし…。
でもガチャがあるからな〜。
CP足らなくなるかな(あらやだ)
mairis
2012/06/27 10:12
メンテ明けにメイン垢で貯めていた14個一気に開けました(まじ)
ショートカットとブーツ、上着は出たんです。しかも前半7回で(にこ)
やはり確率上げたんだ(ひょえ)と思ったらあと7回は6回が1000pp
とものさしでした(しょぼ)
スカートならね。(うる)上着なら最低買おうと思ったのに(わーん)
かんかる
2012/06/29 08:17
>> かんかるさん
箱オープンはなかなかいい成績だったんですね(拍手)
しかし6回が1000PPはキツい(かなし)

確かにスカートは押さえておきたいトコロですね(うる)b
残り期間中にスカートゲットできますよに〜(ん)人
mairis
2012/06/29 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

セシリアのお誕生日イベント4Days☆ショートカット&オフセレブ衣装コンプです きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる