きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッククラッシュVコラボイベント☆スゴロクの遊び方♪

<<   作成日時 : 2012/06/08 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV」コラボイベントのスゴロクの遊び方です(ん)



画像


 「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV」コラボイベント



イベントの開催期間は6月7日(木)定期メンテ終了から6月21日(木)定期メンテ開始まで。

『ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV』とパンヤがコラボレーション!
ブロック崩しゲームにパンヤのステージが登場するよ!

パンヤとのコラボレーションは<コチラ>に紹介されています♪

PSVitaソフト『ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV』は本日6月7日(木)、ついに発売!

パンヤでは発売を記念したスゴロクイベントを開催します。
プレゼントアイテムには、なんとPSVitaソフト『ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV』が登場!
周回数に応じて応募権利を獲得でき、2名様にプレゼントします。

また、限定のコラボレーションアイテムやプレイに役立つアイテムが手に入りますのでどんどんプレイしてくださいね♪


という訳で、エントランスに設置されたイベント用アイコンをクリックしてイベントページにGO〜

画像



 サイコロの集め方



画像


こちらがイベントページです(にこ)

サイコロはログインすると1日1個(それ)
さらにミッション達成でポイント貰い、ポイントとサイコロを交換が可能です。
「ミッション開始」ボタンを押してミッションにチャレンジ。

ミッションはゲームをしてホール数を重ねていくだけ。
ただしHIOバトルやSSCなど一部モードではホール数をカウントされないので注意。※注意書き参照

ポイントは1ホールプレイするごとに1ポイント。

サイコロとの交換に必要なポイントは交換するごとに変化します。
1回目は6ポイントで交換可能ですが、2回目が12ポイント、3回目以降は18ポイント。
つまりサイコロを貰うために必要なホール数は1個目は6H、2個目は12H、3個目以降は18Hですね。

必要ホール数をクリアすればそれぞれ1個ずつサイコロゲットという感じ。

画像


キリのいい所で18H大会を2回プレイしたあとポイント交換してみました(ん)
これで6H→1個、12H→1個、18H→1個で、合計3個のサイコロを獲得となります。



ちなみにポイントが足らないのに交換しようとすると怒られます(@まじ)

画像


それからサイコロの所持数に上限はないようですね(タブン
ただし、所持しているポイント、交換に必要なポイントは毎日4:00にリセットされますので、
サイコロにポイント交換するのを忘れないように注意して下さい。

あと、4:00リセットでミッションもリセットされますので、
ログインしたらまずミッションボタンを押してからプレイするようにも注意です。


 スゴロクの遊び方



画像


集めたサイコロを転がしてスゴロクをプレイ。
止まったマスや周回数に応じてアイテムを獲得出来る仕組みです。

■ 止まったマスで貰えるアイテム
・タイムブースター(30)
・もっちアイス(2)
・パンマスタリー(15)
・サイレントウィンド(2)
・スペシャル:金カード、銀カード、銅カード、ガチャ補助券*
 ※スペシャルマスで出るアイテムはイラスト参照分のみ

■ 周回数に応じてもらえるアイテム
・1周目:シャルロッテ、かのんスロット
・2週目:ブロッククラッシュVカットイン(全キャラクター分)
・3週目:PS Vitaソフト応募権利 抽選チャンス 1回目
・4週目:5000PP(セコwww
・5週目:称号「スゴロク好き」
・6週目:ガチャッとポンタ抽選補助券 1枚
・7週目:ドロップキャンディ20個
・8週目:PS Vitaソフト応募権利 抽選チャンス 2回目
・9週目:デイリースターアズテック20個
・10週目:称号「スゴロクマニア」
・11週目:ガチャッとポンタ抽選補助券 3枚
・12週目:忘却の花 5個
・13週目:PS Vitaソフト応募権利 抽選チャンス 3回目
・14週目:セーフティ 5個
・15週目:称号「スゴロク大王」
・16週目:ガチャッとポンタ抽選補助券 6枚
・17周目:パンマスタリー 100個
・18周目:PS Vitaソフト応募権利 抽選チャンス 4回目
・19周目:ビリー7日分
・20周目:ガチャッとポンタ抽選券1枚
・21周目:PS Vitaソフト応募権利 抽選チャンス 5回目
・22周目:PS Vitaソフト応募権利 抽選チャンス 6回目
・23周目:PS Vitaソフト応募権利 抽選チャンス 7回目
・24周目:PS Vitaソフト応募権利 抽選チャンス 8回目
・25周目:PS Vitaソフト応募権利 抽選チャンス 9回目
・26周目:PS Vitaソフト応募権利 抽選チャンス 10回目
・27周目:PS Vitaソフト応募権利 抽選チャンス 11回目
・28周目:PS Vitaソフト応募権利 抽選チャンス 12回目
・29周目:PS Vitaソフト応募権利 抽選チャンス 13回目
・30周目:称号「スゴロク狂」
・31周目:PS Vitaソフト応募権利 抽選チャンス 14回目


※抽選チャンスはPSVitaソフト『ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV』の応募権利
※5周目、10週目などには、スゴロクにちなんだ称号が手に入るそうです。
※文面を一部修正しました。
※4週目の報酬を追加しました。それにしても5000PPとかセコい!セコすぎる!!
※5週目、6週目、7週目の報酬を追加しました。
※8週目の報酬を追加しました。
※9週目、10週目の報酬を追加しました。
※11周目、12週目、13週目、14週目、15週目、16週目の報酬を追加しました。
※31周目までの報酬を追加しました。

 注意事項


・ミッション開始ボタンを押すことで、ホール数のカウントが始まります。
・パンバトル/アプローチ/スペシャルシャッフルモード/シングルプレイモード/ホールインワンバトルでは
 ホール数はカウントされません。
・ログインでのサイコロプレゼント、ミッションポイントのリセット時間は4:00です。
・手に入れたアイテムは「POST」に届きます。
・当選者の方には6月21日(木)メンテナンス時に「POSTメッセージ」でご連絡します。
・プレゼントアイテムのデコレーションの使用期間は「POST」より取りだしてから14日間です。


 mairisの一周目


さっそく1日目で頑張って1周回って来た結果です。

画像



割りとサイコロの目が小さい気がします。
て言うか、【1】の目が4回とかちょっとひどいかな〜。

なかなか進めないのに加え、アイテムのマス目に止まれないのもいただけません。
これじゃ頑張っても最終的にどれ程アイテムを貰えるのか不安ですね。

5周目と10週目でスゴロクにちなんだ称号が手に入るそうですが、そこまでいけるのかしら…


ホールインバトルのイベントもありますしなかなか厳しいスゴロクイベントになりそうです。
個人的にはホールインバトルイベのプラチナチケットのほうが美味しいんじゃないかとも思ったり。


とりあえずイベント期間は2週間ですのでいけるとこまで頑張りたいと思います。



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブロッククラッシュVコラボ☆スゴロクイベント14Days
2012年6月7日から21日まで開催された「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV」コラボのスゴロクイベントの結果です(@まじ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/06/21 00:44
きらめきスゴロク9Days☆スピカ親衛隊の称号ゲット
2013年3月21日から4月4日まで開催された「きらめきキット発売記念スゴロクイベント」の結果です(@まじ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2013/04/04 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
双六の遊び方解説(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
遊び方さっぱり解らなかったので助かります〜(ぺこ)
松下禅尼
URL
2012/06/08 12:43
松下さん、いらっしゃいませ(ん)
スゴロクイベントはこんな感じですね〜。
4:00リセットが曲者でしょうか。
寝る前にスタートの押し忘れとポイント交換のし忘れのないように注意ですね。

余談ですが、スタート押し忘れてサイコロ貰い損ねた人がここにw(ひょえ)(まて)
mairis
2012/06/08 14:47
>スタート押し忘れてサイコロ貰い損ねた人

\(ひょえ)ナカーマ(@ひょえ)/

自分は現在3回サイコロ転がしたトコですが、
2,2,3と3以下オンリー&アイテムスルー(しょぼ)
とりあえずカットイン目指して頑張ります!
☆霧夜エリカ☆
2012/06/08 15:41
とりあえず、一周して、カットイン貰えればいいかな(にや)
2週間・毎朝、42垢分の、作業ゲーが続きます(まじ)
1周した時点で、終了します(にや)

>スタート押し忘れてサイコロ貰い損ねた人

同じく押し忘れました(かなし)
エネティ
2012/06/08 20:33
エリカさん、いらっしゃいませ(にこ)
\(ひょえ)ナカーマ(@ひょえ)/
押し忘れる方続出ですねw
それにしてもリセットうざったいですねぇ。
ポイントもミッションもそのまま維持でいいのにね。

なんとなく意地になってやってますけど、サイコロ目がちっちゃい数字しかでなくて進まないわアイテムマスに止まらないわそのくせサイコロポイント貯めるのに大会回りまくらないといけないわ〜で鬼畜イベントにしか感じられません。
もうやめよっかな…(こなた)
mairis
2012/06/09 11:36
エネティさん、いらっしゃいませ(にこ)
押し忘れお互いどまーいですね(うる)人(@うる)
サイコロ貰うためにうちにしては大会回りまくってるんですが、アイテムマスに止まれないというなんだか虚しいスゴロクイベントになってます(かなし)

42IDログインご苦労様ですっ(ぐらさん)ゞ ピッ!
て言うか、ログイン作業2時間かかるんですか(あれ)
mairis
2012/06/09 11:40
運営以上の説明ありがとうございます(あせ)
σ(・ω・ )はポチっただけで一度もサイコロ回してませんが(気まずい)
今日からスタートぽいです(にや)
あちょ
2012/06/09 15:55
あちょさん、いらっしゃいませ(ん)
ムキになって今んとこ3週目まで到達したんですけど、頑張った割にはご褒美が大したこと無いイベントだなーと(笑)
とりあえずスタートボタンだけ押しといて貰える分だけ回す〜というスタンスがいいのかもしれません(こなた)
mairis
2012/06/09 20:02
カットインGETできましたー(すき)
タダで貰えると得した気分(わぁ)
ぱんみ
2012/06/10 11:03
ぱんみさん、いらっしゃいませ(にこ)
カットイン獲得おめでと&お疲れ様です(三角帽子)
貰えるものは貰っておきましょ〜♪
mairis
2012/06/10 11:43
HIOイベントしかり、すごろくイベントもそうですが
この景品では・・・(ぎょ)
2周回ってカットインもらえれば終了?その割には1か2しか
出なくて、まだ1周もしていないのですが(ぎょ)

アバロンも終わるみたいだし、パンヤも大丈夫かなあ。
この調子だと、がちゃも1カ月おきにゆとりアイテム実装で
猛烈回収モードかもですね(あれ)
かんかる
2012/06/10 12:17
かんかるさん、いらっしゃいませ(ん)
HIOバトルの方は(中身がどうであれw)プラチナカードがありますけど、
こっちのイベントの報酬はちょっとセコすぎかな〜とか思ったり(^_^;)
アイテムマスにもなかなか止まりませんし、サイコロ目の出方が目に見えて小さいですねぇ。
ひたすらプレイさせることばかりを優先してユーザーを「楽しませよう」って気はサラサラない感じがヒシヒシですです。

この先どうなることやら〜です(こなた)
mairis
2012/06/10 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

ブロッククラッシュVコラボイベント☆スゴロクの遊び方♪ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる