きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラクターカップに参加してきたけど、思いもよらない事態に(あれ)

<<   作成日時 : 2012/08/05 20:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

お久しぶりな更新です(ん)
2012年8月4日&5日に行われたキャラクターカップの予選に参加してきたのでご報告(にや)



画像



推しメン(推しウーメン?)は、言わずと知れたこの人ですね(ん)b

セシリアさんでイベントに参加です。
うちのキャラクターカップ一次予選は8月5日、日曜日の16時からでした。

この手の予選って日時が勝手に決められる可能性があったので情報出るまで不安でした。
うち的には8月4日の土曜日だと参加が厳しかったのですが、日曜日になったのはラッキーな感じ。

人によっては予選に参加できない方もいたかもしれませんね(うる)



さて(まじ)


画像


16時10分前くらい前にはイベント部屋も立ちましたので、そそくさと部屋に入室 (@ひょえ)-8 トコトコ…
開催定刻より早めにINして万全を期していたので、これで難なく予選に参加です(笑)

そうそう、部屋に入るとお知り合いの方もチラホラ(ひょえ)ノ (@ひょえ)(@ひょえ)ヤァ

待機ルームでご挨拶などしたり出来たのでリラックスムードで大会に望めた気がします。



画像



そう言えば、一次予選のコースはどこでやるんだろって思ってましたけどBMだったんですね(にこ)
BMは好きなコース(※ただし雰囲気に限る)ですので、このチョイスは嬉しい感じ。


大会が始まると、だーれもチャットしないのでちょっと驚きました(気まずい)

「セシリアをチョイスした人多いんですね〜」とか「セシリア好きなんですね〜」とか。
なんかチャットしようかな〜なんて思ったんですけどなんとなくそんな雰囲気じゃありませんでしたw


そうそう、この「セシリアをチョイスした人多いんですね〜」について(まじ)

この日、一次予選が時間と部屋を分けて幾つか行われた訳なんですが、
こんな風に、この4キャラの予選がミンティ1から3までキャラごとの部屋が立ってました。

 15時からはクー、エリカ、セシリア、ダイスケの第1試合。
 16時からはクー、エリカ、セシリア、ダイスケの第2試合。


でっ(まじ)

クーとか競争率激しいんだろうな〜と予想してたんですが、それぞれの部屋の人数を見てみると…

■第一次予選、第1試合の図

画像



■第一次予選、第2試合の図

画像


いずれの試合も参加人数を見るとセシリアさんがトップとか(ひょえ)
思いの外、セシリアさんをチョイスした方多いんですね(笑)




さてさて、お話を戻しまして(ん)

大会の方ですが、なんか前半がイマイチな感じでした(しょぼ)


画像




こちら大会終わってからのスコアカードです(@まじ)

6HでHIOを取れたものの、なんとなくカップに嫌われていた前半。
後半に入って10HでHIO、11Hでイーグルと盛り返せそうな勢いかとおもいきや、
12Hではカップを舐めてHIO取れなかったり13Hは横スルーでイーグルのがしたり。
ところどころでチプは決めれたものの、大幅なスコアアップにはつながりませんでした。

というわけで、【-27】でフィニッシュしたBM大会。
こういう時にせめて自己タイ記録くらい出せるといいんですけどねぇ(しょぼ)


そして、待機ルームでお疲れ様の挨拶をしていた時に起きた悲劇…


画像




「接続切が切れました」のまさかのメッセージ(@あれ)三(あれ)
うーん、あと4分半くらいだったのに非常に残念なコトでした。

こんな感じで、あっけなく終わったキャラクターカップイベント予選でした(かなし)




そうそう、接続切れと言えばー(まじ)

うちのキャラクターカップ予選は16時からでしたけど、舞姫さんの予選が15時からだったんです。
せっかくですのでちょっと早めにINして冷やかしチャットを入れていたり(笑)


画像




さて、そんな舞姫さん。

奇しくも予選中に回線切れを食らって落ちちゃったそうです(うる)人(@うる)

【参考記事】舞姫さんのブログDP舞姫NEWSより
(ほし)セシリア組 新宿舞姫優勝!



直後に復帰されてロビーで嘆いておりましたので…





\ざまぁw/





と、励ましの言葉をかけておいたのですが(まじ)

まさか、うちまで落ちるとは(ノ∀`)タハー



なんとなくコメントが予想できる展開ですねw




ちなみに(まじ)


画像




「\ざまぁw/」は失礼らしいなコトらしいですw(やるおうる)オカシイナw



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ざまあw(ぁ
アドマイヤ
2012/08/05 20:27
mairisさんまでw
落ちなきゃ優勝なのにくそ〜〜w(@すき)
たまにはこのようなイベントも適度な緊張でいいかもね^^
これからもセシリアでイキマスw
新宿舞姫
2012/08/05 22:00
どちらとも(\ざまぁw/)・・・じゃなくておつかれさまでした(ん)
きんすら
2012/08/05 23:13
お疲れ様でした。
セシブームきてますね〜
漆黒ククル
2012/08/06 01:50
キャラカップお疲れ様です(びーる)
いやぁ、キャラカップ面白かったです(三角帽子)
初めてEP貰える大会やったんですけど
楽しかったです(にや)
ぱんみ
2012/08/06 08:24
待合いルーム落ちどまぃ(うる)
私は土日とも仕事でしたので、複数でエントリーして、一番時間的に都合に
いい大会へ参加^^
まぁ、結果はいつもの通りで・・・
12Hで海に落ちるし(あせ)
EPがつく、イベントは少ないので
こいったイベントは、どんどんやって貰いたいですよね(ういんく)
エネティ
2012/08/06 08:57
試合が終わった後で良かったですね、回線落ち(ん)
お疲れ様でしたぁ(わら)
松下禅尼
URL
2012/08/06 09:07
ルーム落ちどんまい(かなし)

舞さんの一位になれたのにのチャットその場面だったんだ(えー)

と、言うσ(・ω・ )はエントリーするの忘れてました(ぎょ)
あちょ
2012/08/06 19:03
アドマイヤさん、ありざまあw(ひょえ)(まて)
mairis
2012/08/06 20:11
舞姫さん、うちも落ちたし(うる)人(@うる)
あと4分くらい踏ん張れよっと(笑)
しかしまぁ、久々のEPの貰えるイベントでしたね。
こんな感じでどんどんEP配布イベントを増やしていってもらいたいところですね〜。
mairis
2012/08/06 20:13
キンスラさん、あり\ざまぁw/(ひょえ)(まて)
こんな結果でしたので余計疲れましたw
mairis
2012/08/06 20:15
漆黒ククルさん、おつありです(ん)人
そしてコメントありがとうございます(わら)

>セシブーム
実は隠れファンが多いのかもしれませんね〜(笑)
mairis
2012/08/06 20:16
ぱんみさん、いらっしゃいませ(ん)
おー、ぱんみさんは初EPイベントでしたか(にこ)
今後もこういうイベントを増やして貰えるといいですね(ん)

それにしても以前はトライカップやチャレンジカップなどPJCイベントがありましたけど、最近はすっかり音沙汰なしで残念です。
運営のヤル気だけの問題だと思うんです。
集金に注ぐ気力をこういう方面に使ってくれるといいんですけどねぇ。
mairis
2012/08/06 20:21
エネティさん、どまありでーす(うる)ノ
今回は日曜日だったので参加できてよかったんですけど、思わぬオチがついてしまいましたw
大会結果はさておき、落ちてもEPが貰えるみたいなのでよかったかな。

すっかりご無沙汰なPJCとかも復活して欲しいですね。
今後もこういうEPを貰えるイベント増えるといいな。
て言うかそれよりも、EP交換アイテムを増やして欲しいです(切実w
mairis
2012/08/06 20:25
松下さん、いらっしゃいませ(ん)
良かったんだか悪かったんだかw(ひょえ)(まて)
たまに落ちたりするのでフツーの大会だとおわるとティキレポで退室したりするんですけど、今回はそんなわけにも行かず(ノ∀`)タハー
まぁ、参加賞のEPは貰えるらしいのでマシな結末だったのかもしれません(笑)
mairis
2012/08/06 20:28
あちょさん、どまありでーす(うる)人
舞姫さんの落ちた事件はリアルタイムで観察できました(マテ
てか、あちょさんエントリ忘れですか(わーん)ノ (@ぎょ)
mairis
2012/08/06 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

キャラクターカップに参加してきたけど、思いもよらない事態に(あれ) きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる