きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【パワートマホーク】9月20日(木)アップデートに伴う注意点について【追記アリ】

<<   作成日時 : 2012/09/19 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

9月20日(木)にて新アップデートに伴い注意事項が公式のお知らせにアップされました。



(ほし)パンヤ公式お知らせ ニュースより
 → 9月20日(木)アップデートに伴う注意点について



 ▼経験値テーブルの調整


「Pangya PowerTomahawk」ではレベルアップに必要な経験値の配分が調整されます。

これに伴い、9月20日(木)定期メンテナンスにレベルの調整が行われます。
9月20日(木)定期メンテナンス時点の累計獲得経験値より、新しい配分の経験値テーブルで
レベルが再計算され、「Pangya PowerTomahawk」の経験値配分に合わせたレベル・経験値に
調整が行われます。

例)
●9月20日(木)定期メンテナンス前
アマチュアA 経験値:150



●9月20日(木)定期メンテナンス後
セミプロE(※)  経験値:1124

※初回ログイン時は9月20日(木)定期メンテナンス前のレベル(アマチュアE)が表示されます。
 プレイによって経験値を獲得した後に調整後のレベル(セミプロE)に表示が切り替わります。


1つ目が必要経験値の変更に関して。

経験値は定期メンテナンス時点の累計獲得経験値、つまり今まで稼いだ全ての経験値を足した数値から新しい配分の経験値テーブルでレベルが再計算されるとのこと。
必要経験値数については触れられておりませんが、メンテ後に一気にレベルアップされてしまう可能性はありますね。
さてさて、メンテ後にはどんな風にになっちゃってるんでしょうか(むう)

補足として、メンテ後初回ログイン時には定期メンテ前のレベルが表示されてるそうです。
メンテ後にプレイをすると経験値が入りますが、その後に調整後のレベル表示になるとのこと。

対戦後の結果画面でパッパラーっていうのかな?

試してみようっと…(まじ)





【追記】9月20日 2:35
追記及び削除等、発表されたお知らせに変更がはいりました。
以下が変更後のお知らせ内容になります。


「Pangya PowerTomahawk」ではレベルアップに必要な経験値の配分が調整されます。

これに伴い、9月20日(木)定期メンテナンスにレベルの調整が行われます。
9月20日(木)定期メンテナンス時点の累計獲得経験値より、新しい配分の経験値テーブルで
レベルが再計算され、「Pangya PowerTomahawk」の経験値配分に合わせたレベル・経験値に
調整が行われます。

例)
●9月20日(木)定期メンテナンス前
アマチュアA 経験値:150 / 2346



●9月20日(木)定期メンテナンス後
アマチュアA 経験値:3248 / 2304

※プレイによって経験値を獲得した際にレベルが変動し、
 新しい配分の経験値に沿ったレベル・経験値となります。


なんでこうコロコロと発表内容変えるかなー(あせ)ボソッ
もう何が正しくてどこが間違っているのかさえわかりません。

クラブカードパッチャーとアイテム制限のある装備アイテムに関しても変更が入りましたので、
それぞれ変更後の内容、追記された文章などを書き記しておきます。



 ▼パンヤショップで表示されるアイテムについて


Pangya PowerTomahawk」以降、装備制限が2レベル以上離れている装備アイテムは
パンヤショップに表示されない仕組みとなります。

レベルアップしていくごとに販売されるアイテムが表示されるようになります。


2つ目はレベルによって装備制限のあるアイテムに関して。
2レベル以上離れている装備アイテムはパンヤショップに表示されなくなるそうです。

これはどうなんでしょうねー。
例えば「アマチュアになったら○○買うんだ!」「セミプロになって○○欲しい!」
…というのを知らないまま〜なんていうこともありそうですね。


あ(びっくり)

ゴールデンポンタは装備アイテムじゃないし見える?それとも見えない?

メンテ後にショップ行ってみよっと…(まじ)





【追記】9月20日 2:35
変更後のお知らせ内容になります。


[9月20日 1:55追記]
パンヤショップでのアイテムの表示についてご案内を行っておりましたが、
協議の結果、レベルに関わらずアイテムの陳列自体は行われるように修正いたしました。
レベルが達していないアイテムについてはグレーで表示されるようになります。

また、「レベルの変動例の調整」および「クラブセットに関する注意分の追記」を行いました。




 ▼クラブセットに装着したカードについて


「Pangya PowerTomahawk」よりクラブセットにカードが装着できるようになります。

なお、カードの取り外しの際には「カードリムーバー」が必要となりますが、
任意のカードではなく、該当のクラブセットに装着しているカードがすべて
外れる仕組みとなっております。

再度カードを装着する際には、装着に必要な「カードパッチャー」が消費されますので、
装着・取り外しの際には予めご注意ください。


3つ目がクラブカードパッチャーに関して。

クラブカードパッチャーに装備したカードは、カードリムーバーで取り外すことが可能ですが、
2枚装備していた場合、ふたつとも外れちゃいます。
そしてクラブカードパッチャーは消滅します。

クラブカードパッチャーは消費アイテムとして登場するアイテムになりますので、
カード装着の歳、そしてカードを取り外すときにも十分考えてベストな形で使用することを推奨です。





【追記】9月20日 2:35
変更後のお知らせ内容に追記された1文です。

※エアーナイトセット、マジックエアーナイトはカードの装着できません。






とまぁ、3つの注意事項がお知らせで上がっておりましたので記事にしておきました。



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ


【関連記事】
(ほし) 新アップデート「Pangya PowerTomahawk」実装決定!
(ほし)【パワートマホーク】クラブ用カードスロット詳細「クラブカードパッチャー」が登場
(ほし)【パワートマホーク】やりたいほうだい!シングルプレイモード1ホール反復機能の詳細
(ほし)【パワートマホーク】実装記念イベントについて
(ほし)【パワートマホーク】セルフデザインにワンピース追加の詳細
(ほし)【パワートマホーク】その他のアップデート情報詳細と〜メルマガ?
(ほし)【パワートマホーク】今後のアップデート内容☆2012年10月〜12月

(ほし)【パワートマホーク】9月20日(木)アップデートに伴う注意点について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
くらぶばっちゃんはやっぱりぼったくり仕様できましたね(しょぼ)
ぱんみ
2012/09/19 21:13
>2レベル以上離れている装備アイテム
 遠い目標もあった方がモチベーションの維持につながると思うのですが・・・w
 データベースの制限かもしれませんね(あせ)
松下禅尼
URL
2012/09/19 21:39
4人対戦で全員レベルアップとかしたら面白そう・・・w
狙っても出せなさそうだけどw
玄樹
2012/09/19 23:50
なんかわかんないけどメンテ後にレジェンドになってたらいいのになぁw(@すき)
新宿舞姫
2012/09/20 00:14
私の場合、42アカウント分、「パッパラー」の作業が何日か続くことが、決定なわけで(あせ)・・・
これはこれで、大変な作業が待ってます(ひょえ)
エネティ
2012/09/20 07:49
ぱんみさん、いらっしゃいませ(にこ)
ばっちゃんにぼったくられるようですw((ひょえ))
とりあえずはばっちゃんセットを購入して様子見ですなー(あせ)
mairis
2012/09/20 10:12
松下さん、いらっしゃいませ(ん)
そうそう、そういうモチベって大事ですよね(にや)
そんなユーザーの気持ちを配慮してか、またまた前言撤回の情報修正が入りました。
もしかするとただ単に、パワートマホークのアプデファイルの蓋を開けたらそんな仕様だった。。。
な〜んてことはないですよね?(あらやだ)
mairis
2012/09/20 10:16
玄樹さん、いらっしゃいませ(にこ)コメントありがとうございます(ん)人
4人全員レベルアップも見れるかもしれませんね〜(ひょえ)b
メンテ明けに対戦相手を募集してみようかなっ(わら)

ただ、修正後のお知らせからそこら変の文章がごっそり削られてるんですね(まじ)
もうメンテ明けて実際に見てみないとどんな風になってるのか予想すら出来ません(あせ)
mairis
2012/09/20 10:20
舞姫さん、どんだけ〜w(ひょえ)σ
レジェンドになってたら金ポン買うんだっ(わら)
mairis
2012/09/20 10:21
エネティさん、いらっしゃいませ(ん)
パッパラー×42回ですかw(うひょー)(@うひょー)
いったいどれだけ時間かかるんでしょ(気まずい)
1対戦10分としても420分…
って7時間www

頑張って下さ〜い(あれ)
mairis
2012/09/20 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【パワートマホーク】9月20日(木)アップデートに伴う注意点について【追記アリ】 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる