きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかこんなにも増えるなんて!mairis、ワールドプロに昇格

<<   作成日時 : 2012/09/21 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2012年9月20日に新アプデ「Pangya PowerTomahawk」が実装されました(ん)
1時間ちょい程のメンテ延長はありましたが、思ってたよりスムースな新アプデへの移行。



新アプデ「Pangya PowerTomahawk」ではいろいろな変更点や新要素の追加がありましたが、
まず最初の話題はランクアップ必要経験値の変更のコトを書いてみたいと思います。





ランクアップ必要経験値の変更が入るということで、メンテ前に個人情報の経験値数のSSをパシャ。
そして、メンテ後の経験値がどうなっているのか確かめてみたところ…

画像

メンテ前の経験値数(SS左)は 5056 / 7168
メンテ後の経験値数(SS右)は 30467 / 5595


実に、25411も経験値数が増えていた(@びっくり)

それだけ、ナショナルプロDに到達するまでの経験値数が少なくなったんでしょうね。

見れば分母の数も1500程少なくなっています。
たぶんこれが新テーブルでのナショナルプロDの必要経験値数ということなんでしょう。


さて、この2万5000程の経験値数で一体どのレベルまで行くのか。
メンテ後に経験値を追加すれば数値反映がされるとのことですので対戦をしようかと思案してました。



そこにちょうど(まじ)

ひょっこりINしてきたのが、クラメンのダリアさん。
メッセで挨拶してちょっぴりお話、そしてちゃっかりメインイベント(ナニ)の対戦のお誘いを(ひょえ)(@ひょえ)


画像



快く対戦をして頂けることになりました(わら)


対戦コースは雪ですね。
フロント3Hを軽〜く回って来ました。


そして3ホールも打ち終え二人してホールアウト。
いよいよレベルアップの場面です。



さぁいでよっ!


発光シ〜〜〜〜〜〜〜ン!



画像



おいおいおいおいなんだよその窓っ(ぎょ)「


なんかこれは新システム?
レベルアップする時にアイテムが貰えるっぽくて、出てきたのはそのお知らせ窓っぽい。

しかしナゼそのタイミング?しかもその位置にでるかな(あれ)
ダリアさんの発光はしっかり撮れてるんですけど、うちは窓に見事隠れてしまいました。

これでまた発光シーン撮影失敗記録更新です(嫌な記録だなw

2005年からパンヤやり始めてかれこれもう8年にもなろうかというのに、
まだ1回しかまともに発光シーンが撮れていないというのは何かの呪いなのでしょうか。

次回こそはちゃんと撮るんだ、いつになるかわからないけれどー。。。



て、話が脱線しすぎです(気まずい)

メンテ前はナショナルプロDだったわけですが。
それがレベルアップによって4つ上がって一気にワールドプロEに。
ナショBかナショAくらいなのかなって思っていたら、まさかのランクアップまでしてしまったとか。


画像



こんなに上がるものなんですね(あらやだ)



あ、そうそうレベルアップで貰えるアイテム(まじ)
今回、ナショC→ナショB→ナショA→ワールドEという感じで4ランクをアップしたわけで。

レベルアップの時は一気に窓が開いちゃったので認識できませんでしたが、
POSTの方にちゃんと送付されていました。


画像


POSTに届いたのが順番どおりだと仮定すると…

 ナショD → ナショC :シルバーカードチケット5枚
 ナショC → ナショB :スペシャルシャッフルチケット2枚
 ナショB → ナショA :ガチャッとポンタ抽選補助券10枚
 ナショA → ワールドE :PP袋(150000PP)


こんな感じっぽいですね(ん)

しかしSSCチケットとかいらんよなー(やるおうる)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ


【追記】2012/9/21 10:35
何を考えていたのか、「ワールドプロ」のトコロを「マスタープロ」と書いてました(あれ)
今気がついたので今更ながら記事の修正をしました_ノ乙(、ン、)_



【関連リンク】
 2012年06月16日 気がついたらナショナルプロDに(笑)
 2012年01月05日 眩いばかりの発光シーンと共にナショナルプロ爆誕!
 2011年05月03日 テレテレッテテッテーン♪ mairisはプロAにレベルアップした!
 2011年01月14日 なななんと!プロB昇格でやっとこまともに撮れた発光シーン☆
 2010年06月07日 レベルアップです(´・ω:;.:... サラサラ…
 2009年12月05日 およよ〜プロDになっちったし?(ノ∀`)アレ?
 2009年06月20日 へっぽこプロ誕生〜(*ノェノ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ワープロE(拍手)

ナショプロDからそんなに上がっちゃうんですね
わたしはセミDからセミAでしたよ(ひょえ)
ランクアップの度にいろいろもらえるようになったんですね
ほぞけん10枚とか銀カード5枚とかいいなーw
麻愛
URL
2012/09/21 00:44
mairisさんは実力あるからワールドでOK
プロD→プロAの舞姫でしたw

まぁー一つでも上がれるのは気分的にだけはいいかもw
新宿舞姫
2012/09/21 00:54
おめでとーございますー(爆竹)
自分もランク上がったんで飛距離上げました(やるおうる)
ぱんみ
2012/09/21 08:12
ワールドプロおめでとうございます(拍手)
私は、なんとか、セミプロを死守いたしましたww
あまり、ランク上がりすぎてもね(あせ)
腕がおっつかないものでして(かなし)
当分、HIOバトルの部屋が大盛況になりそうですが、
今回のイベントは静かに見守って行きたいとおもいます(にや)
エネティ
2012/09/21 08:34
麻愛さん、いらっしゃいませ(ん)
ワープロEありーん(拍手)(@拍手)

ナショプロD辺りは結構増えるんですね。
お知り合いでナショプロBの方は28000くらいあったみたいですし、上位ランクになる程テーブル調整で溢れた経験値は多くなるようです。

麻愛さんもセミAアップおめです(三角帽子)
まだパンヤゾーン拡大の恩恵が堪能出来るレベルですね〜(ひょえ)b (@うひょー)

>ランクアップの度にいろいろもらえるように
このランクアップの他に、POSTに届いていたアイテムもあったみたいです。
補助券やカードは嬉しいですね(にや)
mairis
2012/09/21 10:21
舞姫さん、いらっしゃいませ(にこ)
レジェンドになってなくて残念でしたね〜(ひょえ)σ (@うひょー)

レベルは上がれど中身はそのまんまなので、いわゆる「レベルなんて飾りです。」状態の経験値テーブルの変更でした。
しかし、ランクアップすれば飛距離伸ばせたりと恩恵もありますので活用されるのもいいかもですね。
まぁ、うちは飛距離そのままの予定なのでこれっぽっちも恩恵はありませんけれど(やるおうる)c
mairis
2012/09/21 12:44
ぱんみさん、いらっしゃいませ(にこ)
ありがとーございます(三角帽子)(爆竹)(@爆竹)(@三角帽子)

ぱんみさんもおめでとーでしたね(にや)
飛距離あげるとプレイががらりと変わったりしますので頑張って下さい(ん)
うちはめんどくさいのでそのまんまです(ひょえ))
mairis
2012/09/21 12:48
エネティさん、いらっしゃいませ(にこ)
おめでとありがとーございます(拍手)(@拍手)

セミプロ死守ですかw(ひょえ)σ (@うひょー)
セミプロだとパンヤゾーン拡大もありますし、気軽にプレイ出来る程よいランクかもしれないですね。

>当分、HIOバトルの部屋が大盛況
HIOBがあまり性に合わない人なので、イベントもイマイチ乗り気が起こらないです(しょぼ)
たぶんイベント期間中はのんびりと対戦して遊んでいるんじゃないかなー。

て言うか、HIOBイベントを開催するのは構わないですけど、対戦サーバーでHIOBの部屋作るのは止めて欲しいです。
過去のHIOBの成り行きをすっかり忘れてしまっているんでしょうか…(あせ)
mairis
2012/09/21 12:56
ワールドプロレベルアップおめでとうございます。
ナショAの長さを全く感じないのはどうかと思いますが。。
私はプロA後半だったので、ナショBまで上がりました・・
飛距離上がってしまいステ調整が大変です、、、(苦笑
ティエラちゃん
2012/09/21 13:34
ちょうどワールドプロまでレベルアップおめでとう(拍手)
まるで狙ってたかのようなちょうどなワールドプロEですかぁ(ひょえ)
自分はワールドプロBから一気にマスターDまで上がってました(むふ)
狙うはマスターですねw
自分は称号狙いでトップマスター目指します(ぐらさん)
紅車
2012/09/21 18:38
ワープロおめです!(拍手)
ていうか記事タイトルにビビリましたよ!(ぎょ)
どんだけ対戦したんだろうと思ったらまさかのテーブル変更・・・
自分はおそらくプロA止まりぽいですが、
これならワープロ目指そうって気になるもんです!(ほのお)
忙しくて全然やれてませんけど(あせ)
なんとか頑張りますよ!
☆霧夜エリカ☆
2012/09/22 00:00
わるぷろおめでたー(三角帽子)(爆竹)
↑のどこかの姫とランクが同じ上がり方だったり(しょぼ)
まあランクとか飾りだからいいか(ぶーん)・・・しょぼんぬ(@しょぼ)
きんすら
2012/09/22 01:39
ティエラちゃん、いらっしゃいませ(ん)
お祝いコメントありがとうございます(三角帽子)
苦労もしないでナショプロ時代が終わってしまいました(笑)
ランクアップして飛距離を変えると苦労も多いでしょうねぇ。
うちは2個パワー挙げれるんですけど、今のところ据え置きしてます。
でもパワーまっコスさんは否応なしにあげちゃいましたw(ひょえ)っ【52】
mairis
2012/09/23 10:03
紅車さん、いらっしゃいませ(にこ)
おめでとうありがとうございます(拍手)(@拍手)
緩和でどうなるのかな〜と思っていたらランクアップまでしてしまいました。
腕はそのままなんですけどねー(笑)
紅車さんはもうマスターですか(びっくり)
トップマスターも夢じゃないですよね、頑張ってください(ん)
うちはずっとこのままかもしんない(あらやだ)
mairis
2012/09/23 10:06
エリカさん、いらっしゃいませ(にこ)
おめありですー(拍手)(@拍手)
記事タイトルはフェイクです(マテ
いやー、しかしナニ考えてたんでしょうね。
マスターって書いてたことに全く気が付かなかったという(あらやだ)

エリカさんと同じくらいでしたけど、エリカさんが忙しくなってからちょっと先を歩いてる感じですね。
また遊べるようになったら追い抜いて下さい(笑)
mairis
2012/09/23 10:16
きんすらさん、いらっしゃいませ(ん)
おめでたありです(三角帽子)(爆竹)(@爆竹)(@三角帽子)

>同じ上がり方だったり(しょぼ)
ショボ顔はレベルのお話ですか、それとも誰かとおなz…(ひょえ)☆\(@あせ)ダマレ

ま、レベルは気にせずですね(にや)
きんすらさんは、レベル以上(異常ともいう?)な腕前ですし(ひょえ)σ (@うひょー)
mairis
2012/09/23 10:20
私はワープロBがマスターB、ナショAがワープロB
ナショDがナショAになっておりました。(ん)
しかし今回のバージョンアップで、経験値DIオンラインは
経験値獲得値が抑制されました。(しょぼ)
今までだともっち、キャンディを同時に使うと4人3Hで
約120獲得だったのが、今回85程度に下減調整されました。(あせ)
レベルアップの数字は下がったけど実質以前より時間と課金が必要に
なってますね。
金ポンタもしかしてと思いましたが、マスター→トップマスター→
○○○○○(忘れました)→レジェンド(あれ)
ここまでやる人尊敬です(ぐらさん)
かんかる
2012/09/24 08:58
かんかるさん、いらっしゃいませ(にこ)
かんかるさんはいっぱいあがられたんですね(三角帽子)
一方、うちのサブ達はまるで変化なしでしたw(ひょえ))

>経験値DIオンライン
「過剰に〜」という風に、今までの仕様を運営自ら全否定しましたからねぇ(あせ)
今後のレベル上げは今までより困難になるかもしれないですね(しょぼ)

>○○○○○(忘れました)
ワールドマスターですね(ん)
上位ランクまでいかれるかたはホントすごいですよねー、まねできません(気まずい)
mairis
2012/09/24 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

まさかこんなにも増えるなんて!mairis、ワールドプロに昇格 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる