きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ガチャッとポンタ】ダークエンジェルリングとエレメンタルクラブに突撃〜☆【画像追加】

<<   作成日時 : 2012/09/29 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2012年9月27日のアップデートで新レアアイテム5種がガチャッとポンタに登場(ん)
今回は「ダークエンジェルリング」と「エレメンタルクラブセット」、
そしてセシリア・マックス・ネルのタトゥで全5種のレアとなります。



画像



6月のガチャレア「アーリオ&オーリオ」の(R)が出なくて諦めてから早2ヶ月(しょぼ)
水着とウィンドフォースグローブはスルーしてましたが、今回はちょっと悩みました。

まずは「ダークエンジェルリング」ですね。
いままで出たリング系ガチャは全部突撃していたり。

別にそこにこだわりがあるわけでは無いのですが、歯抜けになるのも嫌かなっと(こだわりなのかなw


そして「エレメンタルクラブセット」ですね。
こちらはパンヤ島初の「パワー17」を誇るクラブとなります。

特に使い道があるわけではない…
というか全く使えないキャラに成り下がったうちのパワーマックスさん。

「パワー17」とクラブセットを果たしてスルーしてもいいのかどうか。


実に悩ましい問題です(まじ)



そして悩んだ挙句、メンテ後にとりあえず手持ちガチャ補助券を整理してみたところ30枚、
3回分のガチャチャレンジが出来ることが判明したので逝って来ました。



〜 ガチャタイム 〜



あっという間に無くなりましたw(あらやだ)




でっ(まじ)

一回でもやっちゃうとね、歯止めが効かなくなるのが世の常とも言いますし(※言いません

パンヤショップに駆け込むとそそくさと11枚綴りを購入。
これでいいのか、ガチャチャレンジ続行と参ります。


その結果〜


7回目

画像


10回目

画像


思ったよりすんなり「エレメンタルクラブセット」と「ダークエンジェルリング」を(σ・∀・)σゲッツ!!

あ、名前が長いので当ブログでは「ダークエンジェルリング」の略称を「ダーリン」にします(笑)
ん〜、でもエレメンタルクラブはそのままのがいいかも…?



 エレメンタルクラブセット


画像


エレメンタルクラブセットの各ステータスは以下のとおりです。

 パワー+7 / スロット+10
 コントロール+7 / スロット+5
 正確度+7 / スロット+4
 スピン+2 / スロット+3
 カーブ+2 /スロット+2


それにしてもパワー17って、今まででは考えられない数値ですよね(気まずい)
この頃のステータスインフレの進み具合の加速がちょっと心配。

それはさておき、エレメンタルクラブセットのアップグレード費用は全部で182,100PP
他クラブよりちょっぴりお値段高めな感じなのかな。

ちなみにクラブカードパッチャーでカード挿したらコレよりさらにアプグレ費用取られましたw


以下、エレメントクラブの参考画像になります。
※クラブヘッドの拡大画像を追加しました。

ウッド

画像

画像

アイアン

画像

画像


ウェッジ

画像

画像


パター

画像

画像


 ダークエンジェルリング


画像


ネルとダーリンだっちゃ(にや)

ほんわり黒光りするエフェクトが今までになく新鮮な感じかな(ん)

このダーリンのステータスは「コントロール+1」
そして付加ステとして、「アイテム使用時やパワーショット時も パンヤコンボゲージが少し貯まります。」という効果も付属しています。

ただし(まじ)

「アイテム使用時やパワーショット時も」「も」が曲者ですので勘違いのないよう注意。

ダーリンの効果は、通常ではゲージが増えないアイテム使用時やパワーショットの時に発動します。
増加量はだいたい+3くらい。(※ゲージ1本満タンは+33)
トマを11回打てばゲージ1本分貯まる程度の効果です。

そして勘違いをしそうなのが、「通常ショットの時はダーリンの効果は無い」という点。
ダーリン未装着時の通常パンヤショットとダーリン装備時のパンヤショットの増加量は同じ。


なので厳密に言うのであれば、

「アイテム使用時やパワーショット時のみ効果を発動してパンヤコンボゲージが少し貯まります。」

と言う方がしっくりくるかと思われます。


まぁいつものように「日本語が不自由」という訳ではないですけど(まじ)
「も」がどこにかかってるのかはっきりしないので誤解を招きやすい文章かもしれませんね(気まずい)





2ヶ月ぶりとなる今回のガチャ突撃はダメージも少なくて助かりました。
タトゥは1個も出ませんでしたが、手持ちのグローブで代用できるし「まーいっか」で終わりそう。


ちなみに残った4枚でガチャチャレンジを続けましたけどダメだったのはお約束ですw(こなた)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私のマックスです(二番煎じ)&マックスのお誕生日イベント3Days
どこかで見たことあるようなタイトル…でも、マスクはありませんw(@まじ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/10/02 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
このリング つけて遊びましたが体の回りにハエが舞っているようにみえてしょうがないのは私だけ?w(@ひょえ)
新宿舞姫
2012/09/29 05:02
舞姫さん、いらっしゃいませ(にこ)
ハエってwww
やめてください、次見たらハエに見えちゃうじゃないですかw/(ひょえ)\
mairis
2012/09/29 07:54
指輪はハエではないけど、墨汁振りまいてるように
見えました(うひょー)
ぱんみ
2012/09/29 08:56
まさかそんな罠があるとは思いませんでした。
これは詐欺師のやり方ですよ(あせ)

もう少しやわらかい言い方をすれば

アイテム使用時やパワーショット時
「に」
効果を発動してパンヤコンボゲージが少し貯まります。

でしょうか。
アキラっ子
2012/09/29 12:35
まだまだパワーペナルティが大きい子なので
コント+1重宝してますが、あの黒光りはちょっとカッコワルイ(ぎょ)
わたしはまっくろくろすけが舞ってるように見えましたw

「〜パンヤコンボゲージが少し貯まります」は無いよりはあったほうがいいかなーレベルの効果でした
通常ショット時+2でも増えてくれたら神アイテムだったのにw
麻愛
URL
2012/09/29 13:27
クラブ獲得おめでとう〜〜(拍手)
突撃した甲斐がありましたね(にや)
アイアンとウッドのデザインの違いがよくわからないし、人の顔に見えますが・・・(あせ)
 もしかしてそういうデザインとか?(@ひょえ)
 
松下禅尼
URL
2012/09/30 17:10
もう当ててたのね!!!
ウッドとアイアンの画像が同じですねぇ(・∀・)ニヤニヤ

まあ、ワシはもうガチャ引退(@しょぼ)
ちゃまたん
2012/09/30 18:02
こばわ!
コント30以外ありえない自分にパワーなど不要!
ただでさえコント30でもぱんみしまくるのに、
それ以上速いとかもう・・・(げー)

どうでもいいですが、ウェッジのキャラが某アニメに登場する
天羽奏(あもうかなで)というキャラにクリソツだと思う人!(ぱー)
すみません、マイナー過ぎますかね(しょぼ)
でも似てるんですよホントw
☆霧夜エリカ☆
2012/09/30 21:23
↑すみません、アイアンのキャラでした(はず)
☆霧夜エリカ☆
2012/09/30 21:25
ダーリンゲットおめでと〜(三角帽子)っ(おくりもの)
つまりあれですね、男の人がまわすと・・・・・(しょぼ)
まわさなかった私の勝ちですね(むふ)
きんすら
2012/10/01 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【ガチャッとポンタ】ダークエンジェルリングとエレメンタルクラブに突撃〜☆【画像追加】 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる