きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 新アップデート「Pangya PowerTomahawk」実装決定!

<<   作成日時 : 2012/09/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9月20日(木)に新アップデート「Pangya PowerTomahawk」が実装されるそうです(@びっくり)!?

ジャパンヤは、2012年5月31日にUNITEDからTomahawkへの大型アップデートがあったわけですが、
3ヶ月チョイと短いスパンで新たなアップデートが入ることになります。
規模的には中型アップデートになるのかな〜?


画像


「Pangya PowerTomahawk」の特設ページも既に始動してますね(にや)
(ほし)URL:http://www.pangya.jp/event/201209_pangya_powertomahawk/index.aspx


特設ページでは新要素の詳細が見れるようになってます。
コンテンツは以下の7つ。

 1.ホールインワンバトル上級 (9/13 OPEN)
 2.クラブ用カードスロット (9/14 OPEN)
 3.シングルプレイモード 1ホール反復機能 (9/15 OPEN)
 4.セルフデザイン ワンピース追加 (9/16 OPEN)
 5.実装記念イベント (9/13 OPEN)
 6.その他 (9/18 OPEN)
 7.今後のアップデート (9/20 OPEN)


詳細は小出しで発表されるみたい(気まずい)
青文字が既に発表されている詳細、特設ページのボタンから詳細ページを表示可能です(※青文字は記事作成時のもの)

各コンテンツそれぞれに、ちょっとだけコメントしておきます。


1)ホールインワンバトル上級
ホールインワンバトルは上級クラスのモードが実装されるようです。
カップイン毎に別のティーグランドに移動したり、時間が短縮されたり、地面に傾斜があったり…
単調なホールインバトルの難易度があがるようです。

ていうか(まじ)
ただでさえ過疎ってるモードを難しくして人増えるんだろうかとちと心配かも。
個人的には、ホールインワンバトルはなくても構わないんですけどね、ぜんぜん面白くないもん。


2)クラブ用カードスロット
クラブにカードスロットがつくっぽい。

どういう感じで付くのかが気になりますが、持ってるクラブ全部につくんだろうか。
それとも今後実装される新クラブのみの機能なのかな?

出来るなら「現在所持しているクラブ全てにスロットが付く」という感じでお願いします。

カードが挿せる装備が増えるのはうち的には歓迎ムードかな。

今は、頭(キャラ)、上着(キャラ+キャディ)、下着(キャラ)、靴(キャディ)。
そして一部ですが耳(キャディ)のキャラ3枚とキャディ3枚の6枚刺しが可能。

クラブがどのカードをさせるかわかりませんが、キャディがさせるなら耳装備をチェンジしたいです。
あの奇妙なとんがり耳はあんまり好きではないのですよ。

そんなわけで、ちょっと期待のシステムです(ん)


3)シングルプレイモード 1ホール反復機能
ん〜、微妙なところでしょうか。
特定のホールを何度も反復できるのは練習するにはいいかもですね。
でも、データをとりやすくするのもいささか問題があるかと思いますけどどうなんですかね。

これについては「やり過ぎかな」という印象しか持てません。


4)セルフデザイン ワンピース追加
これは素直にグッジョブな追加要素かと思います。
セルフデザインの別バージョンの原本追加は早くから希望の多かったことかと。
デザイナーの皆さん大喜びなんじゃないでしょうか(にや)


5)実装記念イベント
あぁ、これが「なんかイベント」なわけですね(気まずい)
これについては別記事で書こうかと思います。


6)その他
なんでしょう?(あれ)


7)今後のアップデート内容
これもちょっとコメントに困りますね(気まずい)
9月20日のOPENまでお預けなかんじです〜。





いろいろ楽しみなアップデートになりそうな「Pangya PowerTomahawk」
9月20日が待ち遠しいですね(にや)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ


【関連記事】
(ほし) 新アップデート「Pangya PowerTomahawk」実装決定!
(ほし)【パワートマホーク】クラブ用カードスロット詳細「クラブカードパッチャー」が登場
(ほし)【パワートマホーク】やりたいほうだい!シングルプレイモード1ホール反復機能の詳細
(ほし)【パワートマホーク】実装記念イベントについて
(ほし)【パワートマホーク】セルフデザインにワンピース追加の詳細
(ほし)【パワートマホーク】その他のアップデート情報詳細と〜メルマガ?
(ほし)【パワートマホーク】今後のアップデート内容☆2012年10月〜12月

(ほし)【パワートマホーク】9月20日(木)アップデートに伴う注意点について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クラブにカードは今後発売されるクラブにのみに追加
それでボスクラブ出して( ゚Д゚)ガメポウマーと予想w

じゃないとさすがに思うけど(あらやだ)
アキラっ子
2012/09/14 00:13
アップデート早いね^^ 雀龍門のようにゴタゴタにならなければOKw

新宿舞姫
2012/09/14 06:09
クラブセットにカードスロットは嬉しんですけど
どうなるかですよねー(あせ)
14日発表みたいなんで、期待してますけど
どうなるんだろ(ん)
あんま上手くない自分には嬉しいんですが
挿せるいいカードを持ってません(ひょえ)
だれかーカディエ先生ください(やるお)
ぱんみ
2012/09/14 08:02
アキラっ子さん、いらっしゃいませ(にこ)
>( ゚Д゚)ガメポウマーと予想w
このパターンの可能性がありそうで怖いですね(気まずい)
ただ「新クラブのみ」になると、所持クラブがお蔵入りしちゃいそうだし、
クラブを取っ替え引っ替えして遊ぶコトが出来なくなりそうな…。

そんなことを思いつつ、「所持クラブにもスロット」に1票投じますw(あらやだ)
mairis
2012/09/14 12:39
舞姫さん、いらっしゃいませ(ん)
パンヤは1シーズンが長いですからね。
大型アプデの合間に中規模アプデをこまめに入れる形は、ゲームのマンネリ化を打開するいい方法だと思います。
ただ、新要素はいいんですがクラブにスロット追加での過剰ステータス、シングルモードで特定ホール反復機能でのゲーム攻略の簡素化など、破滅にまっしぐらなアプデを続けると…。
さてさて、どうなることやら(やるおうる)

>雀龍門のようにゴタゴタ
ゴタゴタと言うかグダグダですよねー(あせ)
新サイトのコンセプトはなんか方向間違ってると思うんだ(だって)
mairis
2012/09/14 12:48
ぱんみさん、いらっしゃいませ(にこ)
クラブのカードスロット追加はステータスアップやプレイ補助など底上げ効果が高いでしょうね。
まだ詳細出てないみたいですけど、どうなるのか興味津々です。

カディエ先生のカードは効果ありますね。
キャディカードだと、カディエ・タンプー・キューマの3枚が強力カードかと。
(R)くらいだとひょっこり出ることもありますのでカード集め頑張って下さい(ん)人
mairis
2012/09/14 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

新アップデート「Pangya PowerTomahawk」実装決定! きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる