きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【パワートマホーク】クラブ用カードスロット詳細「クラブカードパッチャー」が登場【追記アリ】

<<   作成日時 : 2012/09/14 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

徐々に詳細が明らかになってくる新アップデート「Pangya PowerTomahawk」
本日、9月14日にクラブ用カードスロットの詳細ページがオープンしました。



画像


新アプデでは新登場のアイテム「クラブカードパッチャー」を使用することで、
全ての既存クラブセットにカードの装着が可能になります。


画像


上の画像が新アイテムの「クラブカードパッチャー」(@まじ)

「パッチャー」を「バッチャー」と読んで「ジッチャーはいないのかっ(@いかり)」と思ったのはナイショ。


そんなことはどうでもいいとして。

デザインはポンタの形(顔がちょっと違うけど)、背中にあるフック(?)でクラブにくっつけるみたい。
装着時にクラブのグラフィックは変わるのかしら?…とちょっと気になりますね。(どうでもいい?

さて(まじ)
このアイテムを使うとクラブにカードを挿せる様になります。
ひとつのクラブセットにつき、キャラクターカードが1枚とキャディカードが1枚の最大2枚までのカードを装着可能になります。

それからクラブカードパッチャー1個につき挿せるカードは1枚。
カードを2枚挿しにする場合は2個のクラブカードパッチャーが必要になるようです。

クラブカードパッチャーのスロットはキャラカード・キャディカードどちらのカードを挿してもOK。
兼用のスロットとして使用できる仕様。

でも2枚挿しの場合は「キャラ1スロット・キャディーカード1スロット」という感じになるようです。

画像



それから気になるのがクラブカードパッチャーの入手方法 (@むう)
こちらはパンヤショップで通常販売されるアイテムになるようです。

お値段は1個で19CP。
5個パックで95CPとなりますが、5個パックには1個ボーナスで付いてくるので6個で95CPです。
ここは少々お高くても、パックで購入しておくのがお得かと思われます。



そしてもうひとつ気になるのが、「永久アイテムなのか消費型アイテムなのか」という点 (@だって)

消費型アイテムだとお気軽にカードの差し替えが出来ないので困るな〜と思っていましたが、
衣装同様にカードリムーバーが使用可能とのこと。

と言うことは、一度クラブセットにクラブカードパッチャーを付けてしまえば、
あとはいくらでもカードの差し替えはOKっぽいです。(※要カードリムーバー


【追記】2012年9月18日21:30
パンヤ公式にクラブカードパッチャーの仕様に関しての追記事項が記載されました。
(ほし)「クラブカードパッチャー」に関する注意点について

こちらによると…

「Pangya PowerTomahawk」特設サイト『2.クラブ用カードスロット』のページに
以下の注意文を追記しました。

・「クラブカードパッチャー」は消耗品となります
・「カードリムーバー」を使用した場合、装着されている全てのカードが外れます

「クラブカードパッチャー」はカード1枚の装着につき1個消費される仕組みとなります。
また、「カードリムーバー」によりクラブセットに装着されたカードの取り外す際には、装着している全てのカードが取り外されます。
取り外した後に再度カードを装着する場合でも、「クラブカードパッチャー」が必要となりますので、
これらの内容について予めご留意くださいますようお願いいたします。


ということで、クラブカードパッチャーは消耗品アイテムと決定。

カード2枚刺しをした場合、まず19CP×2で38CPをぼったくられます。
そしてカードリムーバーでカードを外すとクラブカードパッチャーは消滅。
再びカード2枚を挿そうとすると、またまた19CP×2で38CPぼったくられるという。

ほんと酷い話でございました(あせ)

て言うか、肝心なトコロなんですからはじめから書けよといいたい。

〜追記ここまで〜




ただし、クラブセット間でのはめ変えなんかはできそうにないので、1クラブにつき1〜2個のクラブカードパッチャーは必要になってくると思われます。
いくつものクラブセットにカードを挿したい場合、カードパッチャーの必要数は必然的に増えそうです。





うち的にはこのクラブカードパッチャーの登場は大歓迎ですね(にや)
クラブカードパッチャーの最大の利点は「キャラ間でカードの共有ができる」という点。

これまでは衣装などに挿していたカード。
1枚のカードは取り外しをしない限り、1キャラのみでしか使えませんでした。

これがクラブにさせることにより、1枚のカードを複数のキャラで共有して使えるようになります。
また衣装も気軽に変えれるようになりますので結構役に立つアイテムなんではないでしょうか。

そんなこんなで実装が待ち遠しいアイテムになるようです(にや)


じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ


【関連記事】
(ほし) 新アップデート「Pangya PowerTomahawk」実装決定!
(ほし)【パワートマホーク】クラブ用カードスロット詳細「クラブカードパッチャー」が登場
(ほし)【パワートマホーク】やりたいほうだい!シングルプレイモード1ホール反復機能の詳細
(ほし)【パワートマホーク】実装記念イベントについて
(ほし)【パワートマホーク】セルフデザインにワンピース追加の詳細
(ほし)【パワートマホーク】その他のアップデート情報詳細と〜メルマガ?
(ほし)【パワートマホーク】今後のアップデート内容☆2012年10月〜12月

(ほし)【パワートマホーク】9月20日(木)アップデートに伴う注意点について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最初同じように考えてツイートしたんですが
さすがのガメポもそこまでがめつくないかと思って削除したんですが
やっぱりそっちだと思いました?(気まずい)

キャラの使いまわしができるのは目からウロコです。
買う気無かったけど二つは買わなくては!と即意見チェンジ(ひょえ)
アキラっ子
2012/09/14 20:03
アキラっ子さん、いらっしゃいませ(にこ)
消費型か永久型かってトコロでしょか(ん)
永久型であって欲しいという願いもこめつつの記事になります(気まずい)
噂だと海の向こうではどうも「消費型」という形をとっているそうです。
それだと気軽にホイホイカードを変えることが出来ないので購入も考えちゃいますよね。
以前だとジャパンヤ独自の仕様が多かったですが、最近では本国右に倣え〜で仕様変更なしで導入されることもしばしば。
でも、クラブカードパッチャーは永久型で出して欲しいところです。

>キャラの使い回し
キャラや、衣装などをいちいちカードを差し替えることなく変更できるのはいいですよね〜。
このポイントだけは評価してます(ん)
mairis
2012/09/15 09:11
消費だったらいやだー(いかり)
でも、カードつけれるのはいいですね(こなた)
ぱんみ
2012/09/15 14:32
ぱんみさん、いらっしゃいませ(ん)
ぶっちゃけ永久型なら19CPという値段も納得いきますが、消費型だったらボリ過ぎなんじゃなかろうか〜と思います。
消費型にするなら19CPで100個くらいくれないと割に合いませんw(やるおうる)
mairis
2012/09/15 17:16
がしかし・・・
わたしにはさしたいなぁと思われるカードが1枚もなかった(むふ)
・・・・(しょぼ)
きんすら
2012/09/17 14:39
きんすらさん、いらっしゃいませ(ん)
ふむー、使うカードがありませんか(しょぼ)
今後何らかの形で使いたいカードが出てくるかもしれません。
そんな時は使ってみるのもいいかもしれませんね(ん)
mairis
2012/09/17 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【パワートマホーク】クラブ用カードスロット詳細「クラブカードパッチャー」が登場【追記アリ】 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる