きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【パワートマホーク】やりたいほうだい!シングルプレイモード1ホール反復機能の詳細

<<   作成日時 : 2012/09/15 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いくらなんでもこれはやり過ぎですよねぇ(あせ)



画像



画像


シングルプレイモードでの1ホール反復機能です(まじ)

ひとつホールを同じカップ位置、そして同じ条件で何度も何度も繰り返しプレイできる機能。
さすがにこれはやり過ぎかと思います。


画像 画像


設定方法はルームオプション画面でホールとカップ位置のON/OFFの指定をするだけ。(左SS)

さらに、プレイ画面の中央下にあるチェックボックス(右SS)
チェックを外した状態だと、同じ風速・風向き・天気のままで何度でもプレイが可能。
ホール攻略がいとも簡単にできてしまうという。


バカなんじゃないの?



さすがにこの仕様は呆れてものが言えませんね。


じゃ、また(こなた)ノ(@びーる)

|ω=.)ノシ See you♪

|彡 サッ


【関連記事】
(ほし) 新アップデート「Pangya PowerTomahawk」実装決定!
(ほし)【パワートマホーク】クラブ用カードスロット詳細「クラブカードパッチャー」が登場
(ほし)【パワートマホーク】やりたいほうだい!シングルプレイモード1ホール反復機能の詳細
(ほし)【パワートマホーク】実装記念イベントについて
(ほし)【パワートマホーク】セルフデザインにワンピース追加の詳細
(ほし)【パワートマホーク】その他のアップデート情報詳細と〜メルマガ?
(ほし)【パワートマホーク】今後のアップデート内容☆2012年10月〜12月

(ほし)【パワートマホーク】9月20日(木)アップデートに伴う注意点について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、ユーザーを繋ぎ止めるためなら何でもありな仕様ですねぇ〜(こなた)
国内の支持を繋ぎ止めるなら、他所の領土にも勝手に上陸するどこかの大統領と同じですね(ひょえ)
 
松下禅尼
URL
2012/09/15 12:28
お久しぶりです!
データ取りやすくなるのは嬉しい気もしますが...
でもやっぱりこれはやりすぎだと思いますね(*`д´)ノ
最近のパンヤゆるげになりすぎて
ここまで来ちゃった感ありまくりですね(しょぼ)
パンヤ長くないかもしれませんね・・・wε-('д';)ァセァセ

ではでは〜
いんちゃ
2012/09/15 13:01
昔のファミモに戻せばいいのに(こなた)
データ取りやすくていいかもだけど
なんか、いやだなぁ、これ(しょぼ)
ぱんみ
2012/09/15 14:38
松下さん、いらっしゃいませ(ん)
この機能は方向性を間違ってると感じてしまいます。
あまり良い傾向ではないんじゃないでしょうか。
ユーザーをつなぎとめるのが目的ならば、もっと違うアプローチでお願いしたかったですね。

>国内の〜
某国の国民性をとやかく言うわけではないですが、トップがあれでは…
まぁ、自国はどうなのって言われると、耳が痛い話ではありますがw
mairis
2012/09/15 17:00
いんちゃさん、いらっしゃいませ(にこ)
お久しぶりですー(わら)

何度もプレイを重ね試行錯誤を繰り返した経験を基に徐々に自らのレベルアップをしていく形でいいと思うんですけどね。
長い間パンヤしてますけど、こんな機能なくても楽しんでやってこれました。
簡単にデータ取りが出来ることがユーザーの繋ぎ止めに繋がるのか疑問です。

>パンヤ長くないかもしれませんね
ステータスのインフレ化やこれまでにないガチャラッシュで搾取モード全開の姿を見ていると、この先不安しか感じられません。

パンヤは本当に長く楽しんでこれたゲームです。
ゲーム内やブログでもたくさんのかたと知り合うことが出来ました。
そんな繋がりを与えてくれたパンヤ、この先もず〜っと長〜く遊んでいきたいと思ってます。
まだまだこの繋がりを消してほしくないですね(うる)
mairis
2012/09/15 17:10
ぱんみさん、いらっしゃいませ(ん)
データ取り云々は別にして、ブログネタでプレイするのにファミモはとても良かったんです。
出来ることならファミモは復活して欲しい機能ですね。

>データ取り
別にね、こんな機能なくたって遊びながらでも上達って出来ると思うんですよ。
なにかあらぬ方向に突き進んでるようにしか感じられません。
mairis
2012/09/15 17:12
もう正直データ取りはいらないくらい今の飛距離はデータが固まりつつあります(まじ)
この際飛距離でも替えるかなぁ(まじ)・・・
てかデータ取るにしてもほとんど大会やらストでとってきたので別にいらないんですがね(ぶーん)
でもまぁこれからやってみようかしらっていうとっかかりの人にとってはやる気も出るでしょうしそういう視点から見てみると悪くないかもしれません(まじ)
もう結構の人が何らかの形でデータをとっているので始めたころのデータ取りの大変さを考えると逆になんで今さらぬるげーなん?と思う人も結構いるでしょうから何とも言えませんが(うる)
てかひさしぶりにマジレスしてしまったクソウ(しょぼ)
きんすら
2012/09/17 14:33
きんすらさん、いらっしゃいませ(ん)
始められて間もない方などを対象にした対策なんでしょうかね。
それともPWCでジャパンヤに勝てないから徹底的に練習したいという某国の悪あがきなんでしょうか(猛毒

まぁ冗談はさておいて(まじ)
例えば長くパンヤをしている方なら、それなりに自分なりの攻略やデータなど今までの限られた環境の中でも取られてきてるかと思います。
これを苦労もせず短期間でマスターしたいというのはちょっと虫が良すぎる気がしますけどどうなんでしょうね。
実際にこの機能が実装されればたくさんの方が今よりレベルが底上げされるかと思いますけど、それでパンヤがどう変わっていくのかがちょっぴり心配デス。
mairis
2012/09/17 22:02
これって古参のデータなんてもう取っちゃったって人にはいらないとは思うんですけど、
最近ぱんややりはじめて(いるのかどうかは疑問ですが^^;)
本格的にデータ取りたいって
人には良いんじゃないのかなぁって思いマス。
何でもかんでも否定するのはどうかなって思いますよー
通りすがり
2012/09/19 00:59
通りすがりさん、いらっしゃいませ(ん)
この一人モードの1ホール反復機能はデータ集めやホール攻略などをしていく上で活用度の高いものになると思います。
うちみたいにブログしてる方なんかですと、ネタ集めにも役にたちそうですね。

ただうちが問題だと考えるのは、特定ホールを選択し、しかも同じ条件で何度もプレイ出来ることで今までより簡単にデータ収集が可能になるという点です。

これまでデータ集めやコース攻略などは非常に時間のかかる作業でした。
過去には一人で練習モードはBlue Lagoonのみ、ファミリーモードではキャラ&装備のリセットランダム化などの仕様変更までしてデータ収集をしにくくするスタンスを取ってきたパンヤです。
それがここにきての方向転換ですからね。
疑問を持つユーザーは少なくないと思います。
mairis
2012/09/19 10:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【パワートマホーク】やりたいほうだい!シングルプレイモード1ホール反復機能の詳細 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる