きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒ポンゲットしてしまった☆というお話とか

<<   作成日時 : 2013/03/29 00:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

クロポン、それは永遠のあこがれ(ナニ


画像


クロポンがパンヤ島に来たのは2006年9月14日(@まじ)トオイメ
同日のアプデで実装されたPPガチャのレアアイテムとして登場したキャディでした。

当時はまだPP稼ぎに特化したコースとかあまりなかったし、
超絶下手っぴだったうちは雪フロント3HでコロコロしながらチマチマPPを貯める毎日。
パンヤを始めてから1年半くらいでやっとこ40万PPくらい貯まってたと記憶しています。

でっ(まじ)

手持ちPPでは心もとない気もしてましたけど、回してたらなんとか出るだろうと期待してました。

…が、期待も虚しくあっさり破産。
実装されてすぐのPPガチャは回数制限もなくて手持ちPPの分だけ青天井で回せたので、
一年半で稼いだPPが一晩でなくなってしまったという悲しい現実。
(のちにリサイクルシステムなんかが導入されたりしましたが、破産してから実装されてもねぇ。)

そして破産したあとは日々の雀の涙ほどのPPもつぎ込みPPガチャを回していましたが、
チャレンジも虚しくクロポンPPガチャ期間はあっけなく終了してジ・エンド。
クロポンと一緒にパンヤする夢は儚く消えさることに。
ゲットされた方々のキュルキュルが羨ましくて一人枕を濡らしたコトもありました(大嘘




そして時は流れ…




他のキャディに比べスピン+10という破格のステータスだったクロポン。
パンヤの中でも超レアとして、今でも他の追従を許さない別格の存在感があります。

クロポンPPガチャが終了してからは、なにかしら特別賞としてイベントで登場したり、
ポータルサイト「Poster」のスターモールで4800starで交換可能なったりしましたが、
獲得条件の厳しさもあり簡単にゲット出来るはずもなく高嶺の花状態が継続しておりました。

そのポータルサイト「Poster」が2013年2月28日のメンテナンスを以って終了することに。
パンヤ公式やツイッターなどでもお知らせがでたりしていたので、
どのくらいStar貯まってるのかちょいと覗きに行ってみたところ…


画像





(ぎょ)「 < ちょw貯まってるしwww



なんかクロポンが交換できる4800star分を軽く所持しておりましたw(ノ∀`)タハー

そんなわけで(やるお)


(ひょえ)っ ポチッ

画像


(ひょえ)っポチッ

画像


サクッと交換完了(ぐらさん)b
※クロポン獲得作業はiPhoneで行いました



そして先日、パンヤに復帰したときにクロポンのことを思い出したのでPOSTを確認してみたら…


画像


画像



クロポンイル━━━━(゚∀゚)━━━━!!




苦節6年半…(かなし)

ねんがんの クロポンをてにいれたぞ!

画像


 そう かんけいないね
 殺してでも うばいとる
 ゆずってくれ たのむ!!
 倉庫にしまう



いや、実際スピン7固定なんで使わないんですよね(気まずい)



でもとりあえず、クロポン連れてプレイはしてきたんですよ(にや)

画像



このクロポンとのプレイシーンは近日公開のブロガー大会記念動画にてご確認頂けます(ん)
記念動画が公開されましたらお知らせしますのでまたご覧になってくださいな♪



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

【関連記事】
(ほし) お久しぶりです☆第37回ブロガー大会に参加して来ました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クロポンは高級感あってレア価値もありますね〜(おんぷ)
スピン好きーのプレイヤーにはたまらないアイテム(w>ω<w)
あたしも元々はハンゲからプレイしてたのが
ゲームポット会員しかスターポイントで買えないとゆうことで
クロポンとパンヤ島を走りまわるために2垢メインになちゃいました(わぁ)
赤羽みやび
URL
2013/03/29 00:33
お久しぶりですねー(わら)

クロポンはキューブでゲットして以来愛用してます^^
ヤツの本当の魅力はスピン+10なんかじゃないんです。無言でプレイを見守ってくれる謙虚さなんです(ん)
calen(てんし)
2013/03/29 02:23
赤羽みやびさん、いらっしゃいませ(にこ)
スピンスキーな方には必須アイテムですよねー。
最近だとアーリオ&オーリオがいたり、カードがあったりでクロポンいなくてもスピン30も可能だったりしますけど、やっぱりスピンの代名詞と言えばクロポンになりますね。
思いがけずクロポンゲットしてしまったので、今後はネタショットを求めて連れて遊んだりしようかと思います(笑)
mairis
2013/03/29 11:37
calen(てんし)さん、いらっしゃいませ(にや)
キューブで出されたんですねー(拍手)
クロポンの魅力はステータスより無言の方ですかw(ひょえ)
確かにアーリオ&オーリオはしゃべりすぎですもんね(やるおうる)

あ、そうそう(ん)
以前、calenさんが見つけたあのネタをブログに載せようと思ってまして。
もう記事は書いてあって明日公開予定なんですが、ちゃっかり画像も頂いちゃって掲載の予定です。
問題あるようでしたらまたコメントくださいドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oヨロシク
mairis
2013/03/29 11:44
回数無制限だった当時は破産者が続出でしたねぇ(´・ω・`)
当時は賛否両論やらなんやらで、殺伐としてたような気がします(気まずい)
それ以降もクロポンはなかなか手に入れられる代物じゃなかっただけに、
使わないとしても、喜びはひとしおですね(にや)
入手おめでとーございます(わら)
でびるうーまん
2013/03/30 21:20
クロポン入手おめでとうございます。
私も公式垢で、クロポン貰いましたよ(*´∇`*)
(ばら)エネティは、ハンゲアカウントだけに、クロポン入手は、諦めていたのですが、キューブから思わず入手できて嬉しかったです(おんぷ)
今では、アリオリRちゃんに乗っ取られましたが、calenさんの言うとおり、黙々と仕事をしてくれる、ポンタ系キャディはいいですよね(すき)
ぜひともお供にしてくださいな(ん)
エネティ
2013/03/30 22:10
でびるうーまんさん、いらっしゃいませ(ん)
お祝いありがとうございます(にこ)人

実装当初は天井なしでイケイケで回せちゃいましたからねぇ。
うちみたく破産された方もたくさんおられたと思います(かなし)
まぁ破産したことよりも、とってつけたようにリサイクルシステムが導入されたことが一番腹立ちましたけどねw(やるおうる)
今になってゲットということで、現状のプレイスタイルを変えるのも大変そうなので連れて歩く事も少ないかとは思いますが、なにかしらネタを探してあそんでみようか〜って感じです(うひょー)
mairis
2013/03/31 10:41
エネティさん、いらっしゃいませ(にこ)
おめでとありがとうございま〜す(ん)人
そう言えばキューブからもクロポン出されてましたよねぇ(三角帽子)
(爆竹)
エネティさんほどの強運がうちにもあればよかったのに(笑)
それはさておき、今ではアリオリRに軍配があがるかも〜な感じですけど、やっぱりスピンと言えばクロポン。
まだまだ愛用されている方も多いですね。
うちもあの頃から持ってたら今とは違うプレイスタイルだったかも〜と思う今日このごろです(ぶーん)
mairis
2013/03/31 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

黒ポンゲットしてしまった☆というお話とか きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる