きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝箱をゲットせよ☆Let's パンヤアドベンチャーの遊び方

<<   作成日時 : 2013/04/26 02:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

ゴールデンウィーク2013イベントのひとつ「Let's パンヤアドベンチャー」がスタートです(ん)
イベント開催期間は4月25日(木)定期メンテ終了から5月9日(木)定期メンテ開始まで。




まずはいつものようにエントランスのアイコンでゲーム内イベントページに移動です ε=ε=(まじ)トコトコ


画像 ← エントランスのイベント用アイコン


画像



「Let's パンヤアドベンチャー」のゲーム内イベントページ(@まじ)

基本的に「Let's パンヤアドベンチャー」はミッション消化型のイベント。
イベントページで地図を選択し、パンヤ島に戻り書かれたミッション(クエスト)を完遂。
そしてイベントページに戻ると、クエストに対する報酬が貰える…というのがイベントの流れ。

それでは【冒険を行く!】ボタンを押して宝探しの旅に出発です。


 「Let's パンヤアドベンチャー」の遊び方



「Let's パンヤアドベンチャー」イベントの大まかな流れを書いておきますね(にや)


1)地図を選択! 〜 地図を選択する

画像


特設ページTOPにある【冒険を行く!】のボタンを押すとまずは地図の選択画面が開きます。
こちらのページに表示される地図を選択してクエストに挑みます。

あ、そうそう(まじ)
最初は地図が1枚しかないんですね。
なので、下にある「地図選択」のボタンを押しても何も起こりません(笑)

はい、押しちゃった人挙手〜w(ひょえ)(まて) (@まて)(@ひょえ)(@まて)(@ひょえ)(@まて)(@ひょえ)オレモオレモオレモw


では、気を取り直して「この地図を選択」というボタンを押して次の段階へ。


2)道具を選択!〜 道具を選択する

画像


冒険に出かける際、冒険に役立つ道具をクエスト1回につきひとつだけ持っていくことが可能。
前ページで選択したクエストにどの道具を持っていくかここで選択します。

デフォでは3つの道具が所持済みで、それぞれの効果は以下のとおり。

 ■バイバイアイテム → 貰える報酬アイテムが2倍になります
 ■チズニバーイ → 獲得地図が2倍になります
 ■オタカラモラエール → 使うと必ずお宝が貰えます


それぞれ使いドコロを見極めて使うほうがよさげですね。
バイバイアイテムは「討伐クエスト」のような報酬がいいクエストで使うとか、
オタカラモラエールは★が少ないクエストで確実に宝箱をゲットするとか。

チズニバーイはクエスト完了後に貰える地図が2枚になるので、クエストの選択肢が増えます。
クエスト達成条件の難易度や時間的な都合もあると思いますので、とっとと使うのが吉かと思われ。

地図選択ページでは「地図選択」のボタンが【.1.2.3】【.4.5.6】とありますので、
最終的に最大6枚の地図が所持出来るのかもしれないですね。(※あくまで予想)

それから、冒険者ポイントが2倍になる道具もあるみたいですし他の道具もあるのかも?
※他のアイテムが見つかったらこの記事に補填するかもしれません。


それとあと補足です。

■道具の使用
先にも書きましたが、道具は1回のクエストで1個だけ所持可能です。
特にアイテムとしてどこかに表示されることもないイベント的所持アイテムになります。
クエスト中に所持アイテムの確認は出来ないっぽ。

■道具の消費
クエストを1回終えると、持っていった道具はなくなります。

■道具のストック
所持している道具はイベントページの「道具を選択」のところで確認。
最大ストック数は3個。(4個以上は所持不可)

■道具の入手
道具はクエスト完了後に「冒険の結果!」のページの「獲得した道具」にて確認出来ます。
1回のクエストで必ずしも道具を入手出来る訳ではありません。(※むしろ稀)

■クエストで道具を使いたくない場合
アイテムイラナーイを使いましょう(笑)


3)出発前確認! 〜 最終確認画面

画像


こちらのページで地図や道具の最終確認ができます。
選択に問題なければ【おっけー!】のボタンを押して、いよいよ冒険にスタートです(やるお)/


4)現在、冒険中 〜 パンヤ島に戻ってクエスト消化

画像


パンヤ島に戻ってクエストの消化をします。
クエストにはコース指定はありませんので、お好きなコースでレッツパンヤ。

なお、こちらのページでクエストの進行状況の確認も可能。
クエストが完了したら【結果を見る】のボタンを押して結果を見てみましょう。



5)冒険の結果 〜 消化したクエストの結果を確認

画像


こちらのページでクエストの結果が確認できます。

 ■獲得したゲーム内アイテム(ゲーム内で使用可なフツーのアイテム)
 ■獲得した道具(このイベントのみ有効なアイテム)
 ■獲得した冒険者ランクポイント(ポイントを貯めると称号ゲット)
 ■獲得したお宝(必ずしも獲得できるとは限りません※むしろ稀)
 ■獲得した地図(クエスト完了後に1枚の地図を獲得※2倍アイテム使用時は2枚獲得)


5)新たな冒険へ 〜 それとももうやんぺw

先ほどの「冒険の結果」のページの【もう一回冒険に行く】で新たな冒険の旅に出かけられます。
冒険を終わる時は【TOPへ戻る】でトップページからゲームに戻っておやすみなさい〜(おんね)



 「Let's パンヤアドベンチャー」の注意事項



画像



イベントTOPページの【イベント注意点】ボタンを押すとイベントの注意事項が確認できます。

あと公式ページに書かれている注意事項も抜粋して掲載しておきます。
※1回の冒険で手に入れた「宝箱」「アイテム」「称号」はまとめてPOSTに送られます。
※冒険を途中でキャンセルすることはできません。
※各地図は「おっけー」を押してからカウント開始となります。
 討伐地図の1時間カウントも同タイミングからの開始となりますのでご注意ください。
※トータルスコアとは「アンダーパー」「オーバーパー」の合計になります。
 例)スコア「バーディ1回 (-1)」「ボギー2回 (+2)」⇒トータルスコア (+1)
※スキンス、スペシャルシャッフルモード、ホールインワンバトル、
 シングルプレイモードはカウントされません。



少し補足をしておくと、「討伐クエスト」でのミッション達成条件の「-30」「-20」などのスコア。
こちらは累積スコアですので複数回の大会や対戦のトータルスコアで計算されます。

例えば、1回目の大会で「-20」を出し、2回目の大会で「-10」であればトータルスコアは「-30」
これでミッション達成となります。
ただし討伐クエストのみ、時間制限が1時間となってますので時間切れだけ注意が必要です。

それから、『プレイホール数「18H」』や『パットイン数「5回」』などのクエストも累積数です。
プレイホール数であれば「9H+9H=18H」でOKとなります。


あと、クエストで「宝箱」「アイテム」「称号」はまとめてPOSTに送られますが、
「アイテム+宝箱」や「アイテム+称号」という感じで纏めて届いていますので要確認。

画像



また気がついたことがあればこのページにて補填しようかと思います(ん)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ



■「Let's パンヤアドベンチャー」 の関連記事
(ほし)【Let's パンヤアドベンチャー】ゴールデンエアーナイトとクエスト&獲得アイテムの一覧



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Let's パンヤアドベンチャー】14Daysのイベントまとめ
4月25日から開催のゴールデンウィーク2013イベント「Let's パンヤアドベンチャー」も終了(ん) 2週間のイベントをまとめておきます。 ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2013/05/09 12:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです(ぺこ)

>下にある「地図選択」のボタンを押しても何も起こりません(笑)
おっしゃる通り押しちゃいました(ひょえ)(まて)

おまけに、18Hマワッテコイ指令に『おっけー!』押さなかったお馬鹿さんです(うる)

ちらほら、クラブセット出たって声聞く中うちは、
5回ぐらい開けて、(PP)ばかり、ゴールデンアズさえ出ません(かなし)
唯一出たのが、SSCチケですわ(ぎょ)
あちょ
2013/04/26 20:53
あちょさん、いらっしゃいませ(ん)
お久しぶりです(にこ)
あいかわらずわかりにくい説明文を理解するのに時間がかかりました。
やっぱりいろいろやってみないとわかりませんね。
『おっけー!』の押し忘れの悲鳴もちょこちょこ耳にしましたね(気まずい)
うちはアドベンチャーに気を取られてデイリークエのボタンを押し忘れたってのがありました(あらやだ)
mairis
2013/04/30 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

宝箱をゲットせよ☆Let's パンヤアドベンチャーの遊び方 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる