きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーバースデー☆エリカにお花をプレゼントの遊び方とアイテム一覧

<<   作成日時 : 2013/04/04 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

エリカのお誕生日イベントはお花を咲かせて贈りましょうというイベントです(にこ)っ(ばら)
イベント開催期間は4月4日(木)定期メンテ終了から4月18日(木)定期メンテ開始まで。



期間中、9ホール以上プレイすると1日に1回、花を1つ開花できます。
開花した花の数に応じてアイテムを獲得できますので、目標たてて頑張りましょう。
そしてすべての花を咲かせれば、さらにエリカから特別な称号が貰える…かもしれません。

イベントの概要はこんな感じです。

では、お誕生日イベントの進め方です(にこ)
まずはイベントはエントランスに設置されたボタンよりゲーム内のイベント専用ページに移動。


画像


画像



ページに移動するとイベント内容の詳細がいろいろ書かれていますのでご拝読ください。


イベント内容が把握出来ましたら、ドルフの横に「スタートボタン」がありますのでこれをクリック。

画像 画像 


これをクリックすることがイベントスタートの要ですので忘れずに(@まじ)←※よく押し忘れる人

イベントをこなすためのプレイの流れとしては以下のとおり

 1)「スタート」ボタンを押す。\_(・ω・`)ココ重要!
 ↓
 2)9ホールプレイする。
 ↓
 3) 「通常開花」または「2倍開花」ボタンを押す。\_(・ω・`)ココモ重要!


1〜3の過程が1日のノルマです。

9ホール以上プレイをしてからイベントページに戻るとエリカの膝の上に開花ボタンが出現。

画像


プレイのあとで開花ボタンを押さないと花は咲きませんので、開花ボタンの押し忘れにも注意。
それから開花ボタンですが、このイベントでは2種類用意されていますね。

「通常開花」では花が1つ開花、「2倍開花」では花が一度に2つ開花できる仕組みになってます。
「2倍開花」は期間中3回押すことが出来、プレイ出来なかった日の救済として用意されてますので、
押せない日が3回あってもフルコンプも可能。

なお、いずれのボタンを押してもそれぞれダイアログがポップアップしますので、
ここでどちらのボタンを押すか最終確認出来るようになっています。

画像 画像



綺麗な花をいっぱい咲かせ、この花壇をお花でいっぱいにしましょう(わら)

画像



そして、特定の開花回数でアイテムが貰えます(おくりもの)

貰えるアイテムと開花回数は以下のとおりです。

『エリカにお花をプレゼント』獲得アイテム一覧
開花数 獲得アイテム
1  さくらアズテック×18個
4  もっちチョコモンブラン×20個、もッチモンブラン×20個 
7  パンマスタリー×50個、もっちモンブラン×50個、ラッキーチョコ×100個、マカロン1日 
11  デモンズ衣装セット(エリカ)×1個
14  カードパックvol.1、vol.2、vol.3 各1個、称号「?????」

※4月18日メンテナンス時に配布
※全部所持していた場合は99,999PP




画像

ところで特設ページでは「全部所持していた場合は場合は」って書いてありますよねw(@ひょえ)ウヒヒ




最後にイベントに関しての注意書きです(ん)

※プレイ前には忘れずに「スタート」ボタンを押してください。
※プレイ後には忘れずに「通常開花」か「2倍開花」ボタンを押してください。
※「スタート」と「開花」が別の日になった場合、「スタート」を押した日の開花としてカウントされます。
※獲得したアイテムは「POST」に届きます。
※開花できる花の数が2倍になる「2倍開花」は、任意で使うかどうかを決めることができます。
  2倍開花は3回しか使えないので、ここぞという時に使ってください。
※14個すべての花を咲かせると、称号が手に入ります。
※スキンス、スペシャルシャッフルモード、ホールインワンバトル、シングルプレイモードでは
  ホール数がカウントされませんのでご注意ください。
※更新時間は毎日0:00となります。




じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エリカのお誕生日イベントで貰ったカードパックを開けてみた結果…
4月18日の定期メンテ開始まで開催されていたエリカのお誕生日イベント(けーき) 14個のお花を咲かせ、フルコンプのご褒美に持ったカードパックを開封してみたり(ん) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2013/04/18 00:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「そのポイント」に気付いちゃったですか?(ぐらさん)

つまり、今年一年間の10キャラ誕生日イベは「例のアレなソレが景品」フラグ
・・・確定ですね(かなし)

II事前+実装の2段階イベで所有やCP購入した方の扱いっていったい(はず)
v_v_tear_v_v
2013/04/07 19:16
tear さん、いらっしゃいませ(にこ)

どうやらクーのお誕生日でもデモンズ衣装出たみたいですし、これから他キャラのお誕生日イベで登場というコトなんでしょうか。
でもまぁ、さすがにマックスとネルのショップ品は再販って形をとるんじゃないでしょか(笑)

でとどちらかと言えば、新しいアイテムの追加が嬉しいんですけどね〜(気まずい)モッテルシ
mairis
2013/04/08 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

ハッピーバースデー☆エリカにお花をプレゼントの遊び方とアイテム一覧 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる