きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ロロのカード合成屋☆250回合成したらスーパーレアも出現したよ

<<   作成日時 : 2013/04/06 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

パンヤCHALLENGESで実装された『ロロのカード合成屋』(@まじ)
手持ちカード3枚を合成して新たなカードを1枚ゲット出来るというシステム。
いらないカードをリサイクル出来るという歓迎ムードなシステムではあるのですが…


画像



「ロロのカード合成屋」では所持しているカード3枚を合成して新たにカードを1枚獲得出来ます。
合成して出来るカードはランダムで、必ずしもお目当てのカードが入手出来るという訳ではありませんが、使わないカードを持っていても所謂「タンスの肥やし」でしかありません。
天に運を任せチャンスにかけてみるのも一興かと思われます。



さて、カード合成にはカードのレアリティに応じたPPが別途必要になります。
カードのレアリティが高いと、1回にかかる合成費用も高くつきます。

カードのレアリティによる合成費用は合成するカード1枚につき以下の表の通り。

カード合成必要PP
レアリティ 必要PP
★ノーマル 1,000PP
★★レア 2,000PP
★★★スーパーレア 5,000PP



で、合成には3枚のカードを使用するから必要になるPPは3枚の素材カードの合計。
例えば「ノーマル」を3枚合成する場合、1,000PP+1,000PP+1,000PPで3,000PPの出費。
これが「スーパーレア」を3枚なら5,000PP+5,000PP+5,000PPで15,000PPの出費。
…という感じ。

ノーマル×3枚なら1回あたりの合成費用もこんなものかって気もしますけど、スーパーレア×3枚ともなると合成費用もどどーんと跳ね上がります。
また、回数がかさめばかなり大きな出費となりますので、安いと見るか高いと見るかは判断に悩むところ。
うち的には『ちと高いな』って印象です。※理由は後述





それでは、ロロのカード合成屋の利用の仕方についてです(まじ)

ロロのカード合成屋へはパンヤのゲーム内、画面メニューのアイコンをクリック。


画像


画像




左側に手持ちカードのリスト、右側が合成するカードのスロットです。
カードリストの中から合成するカードをクリックすると合成スロットに移動します。
画面中に合成に必要なPPも表示されてますのでご確認を。

画像



それから、スロットに入れたカードをキャンセルしたい場合には、カードスロットをクリック。
再びクリックすると選択から解除されリストに戻るので合成素材の選択がやり直せます。

画像



合成するカードを決めたら合成ボタンをクリックして最終確認画面に移動。
当然ながら、合成したカードは消えてしまいますので、ご確認&ご決定は慎重に。

画像




確認が済んだら確認ボタンをクリックしてカード合成をして下さい…

で、こちら合成中の画面。
キラキラエフェクトで出てくるカードのレアリティがなんとなくわかっちゃいます(こなた)

画像



じゃーん!
カード合成完了、これが一連の作業となります。

画像



やはり「お察し」な結果が多い気はしますけど、使う使わないは別にしてレアリティの高いカードも出たりしますね。

それから高レアリティのカード獲得を狙う場合、レアリティの高いカードの組合せが効果的みたい。
あと、「キャラカード×3」や「キャディカード×3」、「レア×3」や「スーパーレア×3」といった感じで「同じ種類・レアリティ」という組合せが好ましいなんて噂も聞かれたりします。

例えば、「キャラ(レア)×3」なんて組合せで合成してみたところ…

画像



キャラ(スーパーレア)を獲得(やるお)/

画像



高いレアリティ同士だと比較的好結果が望めます。
まぁいつもこういう結果だと嬉しいんですけどね(気まずい)
特設ページに「合成に使用したカードのレアリティより上がる場合や下がる場合があります。 」と注意書きがあるように、結果は運に左右されますので期待は程々に。

でも使い道のないカードをリサイクル出来るシステムなので、「ティッキーのポイントショップ」と併せてリサイクルの選択肢としてアリなんじゃないでしょうか(にや)



っとそれから、回数を重ねる毎に嵩んでくる合成費用について(まじ)

画像



今回の250回のカード合成でかかった合成費用は占めて「632,000PP」(@ぎょ)
回数が多いとは言え、さすがに60万PPの出費はイタいですよねぇ。
もちっとお安くならないのかな…(だって)






さてー(まじ)

「ロロのカード合成屋」は「パンヤ CHALLENGES 」でスタートした「やりこみパンヤ」にもやりこみ項目が設けられてます。
せっかくですので、区切りにもなってる「合成を250回」をドンとやってみました。

合成250回分の成果を「やりこみパンヤ」で見てみるとこんな感じになりました。

画像

獲得レアリティ一覧 合成回数250回
ノーマルカード 139枚
レアカード 77枚
スーパーレアカード 34枚
シークレットカード 0枚



ノーマルカードのレアリティが多かったので高レアリティカードの獲得数はそれなり〜な結果。
そして残念ながらシークレットは1枚も出ておりません(しょぼ)

でも、さすがにもったいなくて躊躇してしまった「スーパーレア×3」の組合せ。
この組合せだったらシークレットも出たりするんでしょうかねぇ(まじ)デマスカ?


それでは最後に、今回ゲットした高レアリティのカードをいくつか掲載しておきます(ん)


(ほし)(ほし)レアカード

画像


(ほし)(ほし)(ほし)スーパーレアカード

画像



合成で手持ちカードが少なくなり次のチャレンジがいつになるかはわかりませんが、いつかはシークレットも出してみたいものですね(にや)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【カードホリック】カードホリック概要
2009年3月26日に実装されたカードホリックについてのまとめです(にこ) ※本記事に記載されているカードは2013年4月29日までのものになります。 ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2013/05/01 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
mairisさん こんばんは〜 お邪魔します〜

自分の場合はノーマルカードでの合成しかしておりませんが、ビリーのかばんが出た事があります^^ 100回やって2〜3回といったとこでしょうか。いらないノーマルカードから飛距離+2yが出たときは嬉しかったですね^^ mairisさんもいいカードが合成できる事をお祈りしています^^
ハニエル☆
2013/04/06 20:57
ハニエルさん、いらっしゃいませ(にこ)
ビリーのカバンとか能力特化とか使えるカードが出てくれると嬉しいですよね(拍手)
手持ちカードが乏しくなったのでカード合成はしばらくできそうにないですけど、ゴミカードが溜まったらまたチャレンジしたいと思います。
お互いに嬉しいカードが出るといいですね(にや)人(@にや)
mairis
2013/04/07 13:31
ロロ屋さんゎ・・・「夏祭りでよくあるテ○屋様なアレ」と差異ないかとw

注記(FAQ)をみると「場合によっては上がる事も下がる事もあります(キリッ」
・・・って、「誰が態々此処まで来て最後まで一々読んで理解するかぁ〜!(いかり)」
とゆー素敵な落とし穴が色々満載なシステムですねぇ(はず)

合算出費に確率と運気、更に溶かす為の余剰カードが大量に無いと
遊べない(←感覚的にも(ひょえ))そんな仕込みバッチリなネタですね?(ぐらさん)
v_v_tear_v_v
2013/04/07 19:22
合成ができる前にほとんどティッキーさんにカードをあげちゃった麻愛です(かなし)
タンプーレア狙ってちょこちょこ合成してますが、
欲しいレアカードはほっとんど出ないんですよねぇ。
麻愛
2013/04/07 21:53
SR3枚で1回だけ試しましたがSCどころかゴミ(N)でした(わーん)
いならいカードを整理しつつ、ほんの微かな期待が持てるって点では、この制度は悪くないと思うけど、カードを買いまくらない限り使う機会がほとんどないのと、意外に合成費用ががかさむのがちょっと欠点ですかね(´・ω・`)
でもいつかは合成でSCだしてみたいもんですよね(気まずい)
でび
2013/04/08 01:42
tear さん、いらっしゃいませ(にこ)

>「場合によっては上がる事も下がる事もあります(キリッ」
これまで散々苦汁を飲まされてきたユーザーにしてみれば、そう簡単にいいもの貰えないのはわかってはいるんですが、やっぱり期待しちゃうのが悲しい性と言ったところでしょうか(そしてまた苦汁を飲まされるっと…)
いっそ『的確率でいいカードが出ることがあります』と書いてくれた方がガメポらしいかなーとも思ったり(笑)

今回はいらない所持カードがある程度残ってましたので250回回せましたけど、手持ちが乏しくなっちゃったので今後の合成はペースダウンとなりそうです。
ティッキーポイントに溶かしてしまったのが悔やまれます(かなし)
mairis
2013/04/08 12:31
麻愛さん、いらっしゃいませ(にこ)
ティッキーさん…(うる)/ナカマー\(@うる)
まさか、カード合成が出来るようになるなんて思いもしませんでしたよ(かなし)
いっぱい溶かしちゃったからなー(だって)ハゲマシトカハゲマシトカハゲマシトカハゲマシトカ…

今後の数少ないチャンスでレアカード当てましょうぞ!(わーん)人(@わーん)
mairis
2013/04/08 12:34
でびさん、いらっしゃいませ(にこ)

ゴミ(N)ドンマイデス(うる)ノ
そう、手持ちカードがないとお世話になれないんですよねーコレ(むう)
カード買いまくったあげくに溜まったゴミが処分しつつ夢が見れるのは良いですけど、やはり儚い夢と散るケースが多いのかも?
それにしても、もっと早くに実装してほしかったですよ(かなし)モッタイナー
mairis
2013/04/08 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

ロロのカード合成屋☆250回合成したらスーパーレアも出現したよ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる