きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【きまぐれAWA's Life消失!?】ブログがGoogleの検索結果から突然消えちゃったお話

<<   作成日時 : 2013/05/08 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うちのブログ「きまぐれAWA's Life」がGoogleの検索から突然消えてしまったというお話です(あれ)
これは、とある記事が検索結果から消えてたのに気づいたのが事の始まり。


とある記事を公開して4日目くらいになった頃、記事内容のキモになる単語1個でワード検索をかけると検索結果ページのトップから5番目くらいに表示されていたこのページ。
5日目に同じように単語1個でワード検索かけたらページが見当たりませんでした。

最初は単に順位おちちゃったんだろうなって思ってたんですが、2ページ・3ページといくら進んでいっても一向にそのページは出てきません。
これはなんか変な感じだなと思い、記事のタイトルを丸ごとコピペして検索したのですが、全6ページの検索結果ページの中にその記事は見当たりませんでした。
何故か完全にそのページが検索結果から消失してしまっている状態です。

何か解決のヒントがないかしらとググって(ひどい仕打ちを受けても結局ググるw)みると、何かしらの理由でスパム扱いされると検索結果から除外されることがあるという。
そんなにおかしな事は記事に書いてないし、ここは見ての通りフツーのブログですし…

そして、調べているうちに気になる文面に直面。※解決策ではありません
ホームページが消えたとかブログも消えたとか恐ろしい言葉があちこちに。。。

もしかして…(あせ)


画像




『きまぐれAWA's Life』で検索してもうちのブログ出てこないじゃないかー(わーん)ノ

古い記事はインデックスに残っているのか出てきてますけど、まさかのブログ消失。
ホント何事かと思いましたし。

その記事のせいなのか他にも悪いところがあるのかないのかまったく見当もつかない状況です。



で、とりあえず(まじ)

strongタグが多すぎるとスパム扱いされるとかあったので、strongタグをbタグに変えてみたり。
Googleの「コンテンツを Google に送信する方法」のページで「URL を Google のインデックスに追加」というのを試してみたり。

…と、そのふたつくらいしか試してませんけれど…(はず))



気になったもんで、検索ページをちょこちょこ覗いていましたら、ほら見事復活!(やるお)/

…と思ったら、すぐまた消えたり(やるおうる)ン-?

復活!(やるお)/

消失!(ぎょ)「

復活!(やるお)/

消失!(ぎょ)「



というのを何回か繰り返したのち、現在はなんとか復活を遂げてるっぽい模様(しょぼ)=3 フゥ…


画像



一体何が原因だったのか全くわからずじまいの検索結果らからのブログ消失事件(むう)
ホントなんだったんだろう。。。

てか、また消えたりしないよね?(うる)



じゃ、また(こなた)ノ(@びーる)

|ω=.)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラウザーのキャッシュとかCOOKIEを全部消して検索かけるとか、あるいは狐さんとかOpera,Safariを入れて検索かけると出てくるのでは(こなた)?
σ(´ρ` )のところでココ一ヶ月の間何回か『きまぐれAWA's Life』検索かけましたけどトップに出てきましたよ(ん)
松下禅尼
URL
2013/05/10 13:16
松下さん、いらっしゃいませ(ん)
7日〜8日の間の2日間、一時的な現象でした。
キャッシュとかも疑いましたけど、なんだかそんな感じでは無かった感じなんですよね。
もうGoogleさんにハブられたのかとドキドキでしたw
mairis
2013/05/10 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【きまぐれAWA's Life消失!?】ブログがGoogleの検索結果から突然消えちゃったお話 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる