アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ウェブリブログ」のブログ記事

みんなの「ウェブリブログ」ブログ

タイトル 日 時
5月15日にウェブリメンテです。※午前2:00〜8:00と午前9:00〜12:00の2回
先日お知らせが出ていたように、ウェブリブログのメンテナンスが5月15日に入ります(@まじ) メンテナンスは2回に分けられ、それぞれの時間帯で起こる障害が違うようですのでチェックしておいてください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/13 18:50
ウェブリブログが5/10日に緊急メンテナンスが入ります。
ブログ閲覧にも影響がでるそうですのでご注意下さい(@まじ) メンテナンスの実施は5/10(金)1:00〜6:00までと、これはまた急なお話で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/10 02:38
6月26日はウェブリのメンテ(メンテ予定時間は8:00〜12:00)
メンテ中にはいろいろ制限が発生しますのでご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 19:20
ウェブリのブログアクセスランキングで54位☆もうコレ以上は無理(笑)
ウェブリのブログアクセスランキングで54位☆もうコレ以上は無理(笑) おそらくコレがウェブリアクセスランキングでの最高順位かと(ん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/20 14:04
た〜ま〜や〜☆ブログデザインの変更です♪
た〜ま〜や〜☆ブログデザインの変更です♪ ちょっと前からですけど、ブログタイトルの画像を変えてます(ん) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/12 00:58
ウェブリのブログアクセスランキングで95位になったり
ウェブリのブログアクセスランキングで95位になったり 先日のことですが、驚いた出来事がありました(ん) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/05/12 00:38
CSS(小技編)TOPページ新着概要表示の記事本文エリアを広げちゃう裏ワザ☆
CSS(小技編)TOPページ新着概要表示の記事本文エリアを広げちゃう裏ワザ☆ 今回はブログトップページの記事本文の表示エリアを有効活用するための裏技になります(@にや) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/04/14 13:29
ウェブリブログのブログ投稿アプリの使い方☆iPhoneでブログ記事を投稿してみよう♪
ウェブリブログのブログ投稿アプリの使い方☆iPhoneでブログ記事を投稿してみよう♪ ウェブリブログ用の「iPhone用ブログ投稿アプリ」の使い方をまとめてみました(ん) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 20:24
iPhone用ウェブリブログ投稿アプリ公開
iPhone用ウェブリブログ投稿アプリ公開 iPhone用ブログ投稿アプリが公開されたのでテスト投稿をしてみたり(ん) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 00:16
テーブルタグ〜応用編:エクセルを使って簡単にテーブルタグを組む方法
テーブルタグ〜応用編:エクセルを使って簡単にテーブルタグを組む方法 ウェブリでテーブルタグを組むのを簡素化するためにエクセルを使った方法を書いてみます。 これまでのシリーズで紹介したテーブルの組み方だと簡単な表ならなんとか管理出来ますが、 セルの数が増えれば増えるほど実用的にも管理的にも無理が生じてきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/20 18:37
テーブルタグ〜応用編:ウェブリでのテーブルデザインについて
テーブルタグ〜応用編:ウェブリでのテーブルデザインについて なかなか使い勝手の悪いウェブリでのテーブルタグ続編です(気まずい) 今回はセルを枠線で仕切ったり文字装飾をしたりと、ウェブリの記事内でのテーブルデザインについて記述します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 16:28
最近のウェブリの不調っぷりは異常(´・ω・`)
最近のウェブリの不調っぷりは異常(´・ω・`) ほんとどうなってるんでしょうね(しょぼ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/17 18:46
ウェブリのアクセス障害ホントに復旧してる?
ウェブリブログ事務局からのお知らせとか(@まじ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/01/17 12:58
これは嬉しいウェブリの機能強化☆記事一覧をテーマで絞込みできます
これは嬉しいウェブリの機能強化☆記事一覧をテーマで絞込みできます 地味に嬉しい機能強化です(ん) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/14 00:55
テーブルタグ 〜 応用編:セルの結合【colspanとrowspan】
テーブルタグ 〜 応用編:セルの結合【colspanとrowspan】 今回はテーブルタグでウェブリの記事に表を作る応用編、セルの結合について(にや) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/02 04:35
テーブルタグでウェブリの記事に表を書く〜基礎編
テーブルタグでウェブリの記事に表を書く〜基礎編 ウェブリの記事でテーブルタグを使って表を書く方法です(ん) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/30 22:36
あしたはパンヤもウェブリもメンテナンスです
6月30日は、パンヤ島はいつもの木曜定期メンテ、そしてウェブリもメンテナンスが入ります(@まじ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 11:27
ブログ記事画像の幅は任意指定、あと高さは自動調整しちゃうためのCSS編集
ブログ記事画像の幅は任意指定、あと高さは自動調整しちゃうためのCSS編集 記事で使う画像の大きさをブログデザインに合わせて変更すると記事の雰囲気も変わりますね(にこ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/13 18:39
2年もかかってやっとタイトル画像設定機能の不具合修正入りました。
ずいぶんと長いことかかりましたが、やっと正常に役割を果たせる機能となりました(あせ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/23 13:11
記事タイトルに絵文字を使ってももう大丈夫!(わら)
記事タイトルに絵文字を使ってももう大丈夫!(わら) 感激です(拍手) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/07 18:05
【朗報】プレミアムオプションでブログ容量が増加出来ます。
もっと早くに手を入れても良かったと思います(まじ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/01 10:07
明日、24日はパンヤもメンテ、ウェブリもメンテ(`・ω・´)ゞデシ!!
各サービスにてメンテが実施されますので注意してください(こなた) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 20:26
記事タイトルにパンヤ絵文字を使うとサムネイル画像がおかしくなる
記事タイトルにパンヤ絵文字を使うとサムネイル画像がおかしくなる 不思議現象が少し話題に出ていたのでカキカキしてみたり(まじ) ブログトップ「新着記事」のサムネイル画像がパンヤ絵文字に変わっておまけにおかしな文字列がががが(あれ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/15 11:12
【重要】 ウェブリのメンテナンスのお知らせ
少し先のコトになりますが、ウェブリのメンテナンスのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/11 10:52
ウェブリのスマートフォン版向けページのYouTube動画がおかしい
ウェブリのスマートフォン版向けページのYouTube動画がおかしい 今回はウェブリブログのスマートフォン版ページのお話(まじ) まずはこちらの画像をご覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/09 12:05
Firefoxでウェブリブログの管理画面にログインできない【復旧しました】
Firefoxでウェブリブログの管理画面にログインできない【復旧しました】 ウェブリブログのログインが必要になるページへFirefoxでのアクセスが全滅な状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/24 18:42
「URL欄を表示する」にチェックを入れましょう(*・ω・)b
「URL欄を表示する」にチェックを入れましょう(*・ω・)b ウェブリブログでコメントをする時に【コメント(会員用)】をポチッとすると自分のブログへのリンクが作成されます(ん) でも、このボタンはウェブリユーザー限定なので他ブログサービスの方はリンクを残せないんですよね…(´・ω・`) と言うことで、今回はブログ設定のお話です(ん) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/16 12:35
ブログトップに表示されるサムネイル画像生成パターンとルール
ブログトップに表示されるサムネイル画像生成パターンとルール ブログトップに表示されるサムネイル画像が生成されるパターンとルールっぽいものの備忘録です(まじ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/12/23 11:29
かなりありがた迷惑でしかもコントロールのしにくい画像表示仕様変更
かなりありがた迷惑でしかもコントロールのしにくい画像表示仕様変更 んー、改善のための仕様変更になるのですが、うち的にこれはちょっと困ったコトかも(あせ);;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 18:56
ウェブリに新機能追加 「ソーシャルボタン」とウェブリリーダー終了のお知らせ
ウェブリに新機能追加 「ソーシャルボタン」とウェブリリーダー終了のお知らせ 先日、ウェブリリーダー終了の記事を書いたわけですがウェブリ事務局からもお知らせが出ていました(まじ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/16 18:33
【重要】ウェブリブログでパンヤ絵文字を表示するための代替スクリプトが公開されました。
ウェブリでパンヤ絵文字を表示させるための一時的な回避策が公開されましたのでお知らせします(ん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 36

2010/11/02 11:15
ウェブリのパンヤ絵文字が表示されない件
現在、ウェブリでパンヤ絵文字スクリプトが機能せずにパンヤ絵文字が表示されない状態です。 この状況について簡単に説明を書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2010/11/01 09:06
【重要】 ウェブリで絵文字スクリプトを使ってる方にお知らせです。
【重要】 ウェブリで絵文字スクリプトを使ってる方にお知らせです。 ウェブリブログでぞんさんのパンヤ絵文字スクリプトを利用されている方にお知らせです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/10/31 08:13
ツイッターのブログパーツ「プロフィールウィジェット」を設置してみったー♪
ツイッターのブログパーツ「プロフィールウィジェット」を設置してみったー♪ なんとなく思いついて設置してみたり(ん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 18:44
ニコッとタウンのアバターを簡単に貼りつけ〜♪
ニコッとタウンのアバターを簡単に貼りつけ〜♪ ニコッとタウンのアバターをブログ記事に簡単に貼り付けるコトが出来るようになりました(にや) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/01 09:35
ウェブリブログがスマートフォン向けのサイト表示に対応しました。【追記あり】
ウェブリブログがスマートフォン向けのサイト表示に対応しました。【追記あり】 昨日、iPhoneでブログを見てたら、『あれ?こんなんあったっけ?』とちょっと驚いたコトがっ 「(@びっくり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/06 04:19
ニコッとタウンのブログパーツがプチ仕様変更です。
ニコッとタウンのブログパーツがプチ仕様変更です。 ウェブリでは、ブログサイドバーにプロフィール画像としてニコッとタウンのアバターを表示出来るようになっています。 こちらのブログパーツの仕様変更についてのお知らせが、ウェブリ事務局から出ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/21 16:10
ウェブリメンテナンスにつき注意(`・ω・´)ゞデシ!
明日、夜中〜朝にかけてウェブリのメンテが行われるそうです(まじ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 15:52
【ウェブリ機能強化】フリースペースがどーんと増量 Σ(・ω・ノ)ノ!
【ウェブリ機能強化】フリースペースがどーんと増量 Σ(・ω・ノ)ノ! 本日、6月30日にウェブリの機能強化としてフリースペースが増量されました(ん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/30 19:02
(ブログ)サイト内検索機能の追加と検索についての豆知識
(ブログ)サイト内検索機能の追加と検索についての豆知識 ウェブリの機能強化があって、サイドバーに検索窓の設置が簡単に出来るようになりました(にこ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/06/22 03:57
CSS(小技編) トップページ新着記事の画像のサイズを指定する
CSS(小技編) トップページ新着記事の画像のサイズを指定する ブログ全体の幅を900pxにしてから、新着記事エリアのバランスが少し気になっていました(まじ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 34

2010/06/15 01:55
ただいまブログでパンヤ絵文字が表示されません。【メンテ終了】
現在、ウェブリブログにてパンヤ絵文字が表示できなくなっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/07 04:36
ファイルマネージャの高速化!第2弾は成功?失敗?
ファイルマネージャの高速化!第2弾は成功?失敗? 突然ですが、ファイルマネージャの仕様変更が入ってました(びっくり)「 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/01 06:02
ニコペットのブログパーツ♪
ニコペットのブログパーツ♪ 5月18日のニコッとタウンのアプデで新しいブログパーツがやってきました(にや) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/20 19:56
もうタメ息がでちゃったファイルマネージャの改善とか
もうタメ息がでちゃったファイルマネージャの改善とか ウェブリ事務局ブログにて、ファイルマネージャの改善がされたというお知らせが出ていました(@まじ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/20 01:47
広告強制表示の件に終止符、ウェブリでブログを続けるコトに(*´Д`)=з
さて、お気付きの方もいると思いますが、このブログにあるものが復活です(はず);;; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/29 18:49
ガッデム!! ウェブリの利用規定が変更されます。
あちゃ〜、やっぱりそうきましたか…(あせ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 08:24
ウェブリに物申す? ファイルマネージャーへのご意見募集!
日頃からストレスを感じてばかりのファイルマネージャですが、改善の予定があるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/03/08 20:15
携帯版のコメント数が微妙に見直されてたり…(-.-;)
ウェブリ携帯版の1ページあたりのコメント数が変更されてます(@まじ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/25 10:32
【ウェブリ機能追加】プレビューは便利かもしれない(`・ω・´)b
【ウェブリ機能追加】プレビューは便利かもしれない(`・ω・´)b ウェブリからいろいろ機能の追加がされました(にこ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/18 19:41
2月中旬に「プレミアムオプション」の機能追加です(・・*)
有償メニューの「プレミアムオプション」ですが、2月中旬に機能追加があるそうです(まじ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 15:48
ウェブリメンテ後の不具合・・・(-ω-;)ウーン
1月18日から19日にかけて、ウェブリの長時間のメンテがありました。 今回のメンテでは、新サーバへの移行が行われたそうです。 これで、ウェブリのレスポンスの悪さが解消されたかも〜な期待もちょっぴりあったり(@まじ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/20 09:06
最近…
ケータイウェブリの反応がと〜っても鈍い(あせ);;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/01/14 09:59
うわぁ、タイミング悪ぅ…(;´Д`)ノ
ウェブリメンテのお知らせが出ていたんですけど、なんでこのタイミングでするかな〜(んが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/07 01:01
丸投げにした挙句、今度は人任せですか・・・ (-_-;)
またまたウェブリからのこんなお知らせが出ていたり(まじ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/29 08:52
も〜ぅガマン出来ないっヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
3日しか持たなかった(こなた)… だって鬱陶しいんだもん(うる) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/24 10:11
あ〜ぁ、広告出ちゃったし(#`ε´#)
え〜本日より、ウェブリの広告強制表示がスタートです(あせ);;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/12/21 11:01
朗報!? スパムIP制限とプレミアムオプションのコト
今日は2件のお知らせがウェブリ事務局から出ていました(まじ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/12/15 16:37
【広告強制表示】プレミアムオプションの罠
広告強制表示に関連して12月15日からスタートのプレミアムオプションのコトです(まじ) 先日、ウェブリ事務局からお知らせで、いくつか疑問点があったので問い合わせをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2009/12/08 12:32
広告表示と「プレミアムオプション」についての詳細
メールでお知らせまで来て、とうとう広告強制表示のトドメを刺された形に(まじ) 告知遅いよ〜って思っていた「プレミアムオプション」の詳細がやっと事務局から出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 7

2009/11/28 01:37
ウェブリ広告表示設定の改悪(-"-;)
ウェブリ事務局にこんなお知らせが出ていました(むう) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 18

2009/11/20 12:21
ウェブリ管理画面高速化!? (・ε・ ) デキルノ?
管理画面にアクセスしづらいとかいろいろと問題の多いウェブリ(まじ) 記事書いてアップしようと思ったら消えてしまったなんて悲劇も少なくないような気がします(気まずい) うちの場合はテキストエディタで編集して全文コピペして記事アップしてます。 うち的にはあまり被害を受けにくいんですけど、こんなストレスがあっては困りものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/01 16:18
パンヤもメンテ、ウェブリもメンテ(`・ω・´)ゞデシ!!
かっついんはどうしたの〜なメルマガが来てました(まじ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 19:27
9月30日にウェブリの長時間メンテあります。
10月1日からBIGLOBE会員体系の変更されます(まじ) これに伴って9/30から10/1にかけて、長期メンテが予定されているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 09:31
コメント欄に入力できる文字数が増えたっ!! Σ(・ω・ノ)ノ!
今日7月22日にウェブリの機能強化でコメント入力できる文字数が増えたそうですよ〜(拍手) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/22 21:06
パンヤのデザインテンプレートなくなります(; ・`д・´)
何気にウェブリ事務局ブログをみたら気になる記事がー!? → (4/17)デザインテンプレート(パンヤなど12点)4/30に新規デザイン利用停止のお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/17 18:36
ブログをいじっちゃおぅ♪ 〜 ブログのレシピ 〜
CSS編集や小技など、記事にしたものをまとめたページです。 【更新:2012/04/15 】 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 58

2008/03/04 15:37

トップへ | みんなの「ウェブリブログ」ブログ

  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

きまぐれAWA's Life ウェブリブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる