アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「CSS編集」のブログ記事

みんなの「CSS編集」ブログ

タイトル 日 時
CSS(小技編)TOPページ新着概要表示の記事本文エリアを広げちゃう裏ワザ☆
CSS(小技編)TOPページ新着概要表示の記事本文エリアを広げちゃう裏ワザ☆ 今回はブログトップページの記事本文の表示エリアを有効活用するための裏技になります(@にや) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/04/14 13:29
新コース『WizCity』実装決定☆特設ページもオープン! ブログデザインも変更です〜
新コース『WizCity』実装決定☆特設ページもオープン! ブログデザインも変更です〜 待ちに待った新コース実装が遂に決定となりました(ん) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/25 00:10
ブログ記事画像の幅は任意指定、あと高さは自動調整しちゃうためのCSS編集
ブログ記事画像の幅は任意指定、あと高さは自動調整しちゃうためのCSS編集 記事で使う画像の大きさをブログデザインに合わせて変更すると記事の雰囲気も変わりますね(にこ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/13 18:39
CSS(小技編) トップページ新着記事の画像のサイズを指定する
CSS(小技編) トップページ新着記事の画像のサイズを指定する ブログ全体の幅を900pxにしてから、新着記事エリアのバランスが少し気になっていました(まじ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 34

2010/06/15 01:55
CSS(フォント編)リンク文字の色を変えるテクニックいろいろ
リンクの文字色を変えるためのCSS編集についていくつか書いておきます(ん) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/11 00:49
CSS(小技編)プロフィール領域のブログ名を見えなくしてスッキリ♪ 【その2】
CSS(小技編)プロフィール領域のブログ名を見えなくしてスッキリ♪ 【その2】 プロフィール領域の『ブログ名』と『ブログ紹介』を非表示にするCSS編集です。 非表示にする方法は以前にも書いたのですが、背景色に左右される方法でした。 今回は背景色に左右されない方法を書きますね(にこ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 13

2010/03/28 22:22
春らしくブログデザインの変更です♪
春らしくブログデザインの変更です♪ 少し前から準備してたブログデザインのカスタマイズが出来たので更新してみました(にこ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2010/03/22 01:04
クーの壁紙でタイトル画像作ってみた(σ・ω・)σYO♪
クーの壁紙でタイトル画像作ってみた(σ・ω・)σYO♪ クーの誕生日を記念して壁紙が公開されていました(ん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/02/10 19:38
ブログデザインの変更(`・ω・´)ゞデシ!!
ブログデザインの変更(`・ω・´)ゞデシ!! 2月に入ったことですし、ブログ模様替えをしてみました(ん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2010/02/02 18:42
CSS(活用編)スタイルシートのエラーチェックのやり方
CSS(活用編)スタイルシートのエラーチェックのやり方 スタイルシートのエラーチェックのやり方を具体的に書いてみたいと思います(ん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/12/27 02:35
CSS(小技編) トラックバック領域をすっきり 【その2】
CSS(小技編) トラックバック領域をすっきり 【その2】 トラックバック領域をすっきりさせるCSS編集第二弾です(ん) 前回の記事ではトラックバック領域のフォーム全体を非表示にする設定をしました。 でも、この方法だとちょっと困ったコトが出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/08 17:52
記事ページのタイトル画像とファンサイトキット【NEW】
記事ページのタイトル画像とファンサイトキット【NEW】 ぱにゃテンのCVコラボバージョンの記事ページの画像をちょっと加工してみたり(ん) 高さを少なめに加工してページの雰囲気もすっきりした感じ(にや) ん〜これくらいがちょうどいいかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/01 09:35
『ぱにゃテン』〜ウェブリ専用パンヤテンプレート♪
『ぱにゃテン』〜ウェブリ専用パンヤテンプレート♪ お待たせしました〜(にこ) こちらはウェブリブログで使えるパンヤテンプレート『ぱにゃテン』です(ん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 20

2009/07/24 21:11
ウェブリ専用パンヤテンプレート準備中(`・ω・´)ゞデシ!!
ウェブリ専用パンヤテンプレート準備中(`・ω・´)ゞデシ!! ちょっと思い立ってウェブリで使えるパンヤテンプレートを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/11 15:12
ブログデザイン変更♪ (・∀・)っ【 BlankFire 】
ブログデザイン変更♪ (・∀・)っ【 BlankFire 】 ブログデザインを変更しました(わら) BlankFire をメインにして素材も作成です(*・ω・)b 前から構想だけはあったんですけど、なかなかデザインが決まらずに今頃です(気まずい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/06/09 09:02
頑張ってます(たぶん)
昨日ぱにゃINしたのは23時15分前くらい(ん) 対戦一回くらい出来そうな感じだったけど、気分が乗らずにバイオ(古)をやったり(ひょえ)(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/12 09:57
ウェブリのパンヤデザインテンプレートについて。。。
ウェブリのパンヤデザインテンプレートについて。。。 4月30日に利用停止になってしまうウェブリのパンヤデザインテンプレート(まじ) パンヤらしさの出ているデザインですし、愛用されている方も多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/21 07:26
CSS(トラブル編) 管理ページのタイトル画像設定で表示が変になる理由【解決済み】
CSS(トラブル編) 管理ページのタイトル画像設定で表示が変になる理由【解決済み】 2010年5月23日のウェブリブログの仕様変更により、このトラブルは解消されています。 (ほし)ウェブリ事務局記事より 『(5/23)タイトル画像設定機能修正』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2009/04/13 10:12
勝手にCSS編集してみたり 【2】
がんちゃんのブログ用のスタイルシートです。 管理ページからの画像指定で背景の色が落ちてます。 管理ページからの画像指定は削除してCSS編集で画像の指定をしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/03 07:38
CSS (トラブル編) タイトル画像の設定でブログの表示がおかしくなる?
CSS (トラブル編) タイトル画像の設定でブログの表示がおかしくなる? ブログのタイトル画像を変更する場合、どちらの方法で設定していますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/02 16:29
CSS(小技編) トラックバック領域をすっきり♪
CSS(小技編) トラックバック領域をすっきり♪ 今回はトラックバック領域のカスタマイズです。 『自分のブログにトラックバック記事作成』のトコロですがこれって使いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/01 13:24
CSS(トラブル編) 記事ページの日付が左によってしまった!?
CSS(トラブル編) 記事ページの日付が左によってしまった!? 気がつくと記事ページの日付が左寄せになってました(あれ)? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/27 18:00
CSS(スタイル編)第14回 テーマタグに画像を使ってをボタン風に♪
 CSS(スタイル編)第14回 テーマタグに画像を使ってをボタン風に♪ 前回はテーマタグの色をを変えてみました。 今度はテーマタグに画像を使ってボタン風なデザインにしてみたいと思います(ん) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/03 11:58
CSS(スタイル編)第13回 テーマタグのデザインを変えてみる♪
CSS(スタイル編)第13回 テーマタグのデザインを変えてみる♪ 12月18日のウェブリの機能強化としてテーマタブが追加されました(ん) 今回はコチラのデザイン指定をしてみます♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/27 07:39
昨日のパニャの話とかブログの話とか(ん)
昨日はパニャINしてまずは対戦から(ん) 珍しくDIなんかいってみたんだけど、やっぱりここは難しい(ノ△T)ァゥァゥ ボロボロやった(*´・ω)(ω・`*)ネェー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 09:28
ブログのイメチェンは秋風味♪ヽ(・∀・)ノ
ちょっと遅くなったけど、ブログのイメチェンしてみたよ(ん) 今回は秋風味で(*・ω・)b ネッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/22 07:31
S4になって初のブログデザイン変更♪
Season4になったことやしブログデザインの変更を(ん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/26 08:21
勝手にCSS編集してみたり
がんちゃんのブログ用のCSS(ひょえ)b 細かい所のバランスや広告表示を消してすっきりデザインに(ん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/11 01:08
CSS(小技編) プロフィール領域のブログ名を見えなくしてスッキリ♪
CSS(小技編) プロフィール領域のブログ名を見えなくしてスッキリ♪ ◆ 解決シリーズ 〜 ウェブリブログ事務局で見かけた要望コメント ◆ トップページにあるプロフィールのところ。 ここには『ブログ名』と『ブログ紹介』が表示されています。 タイトルの所にブログ名が表示されていますが、プロフィールの所にもまたブログ名が(だって) 『プロフィール領域で表示する必要はないんじゃない?』 と、このように感じる方もいるようです。 今回はプロフィール領域のブログ名を見えなくするCSS編集をしてみます。 それに合わせて題名(ブログ名とブログ紹介)も非表示にしてみま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 10

2008/06/24 19:11
CSS(活用編) スタイルシートのエラーチェックをしてみよう♪
CSS(活用編) スタイルシートのエラーチェックをしてみよう♪ がんばってCSS編集を行ってもエラーがあっては思うような効果が得られません。 ブログに適用する前には記述に間違いが無いかエラーチェックをしておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 19:40
CSS(活用編) スタイルシートで使用する文字列集
CSS編集で使用する文字列を集めてみました。 ここに上げたもので簡単なデザイン指定はカバー出来ると思います。 軽く説明書きはしておきますが、使用する際には十分効果を確認してください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/09 21:33
CSS(スタイル編) タイトル画像を簡単に変更する♪ 〜タイトルデザイン設定【修正版】
CSS(スタイル編) タイトル画像を簡単に変更する♪ 〜タイトルデザイン設定【修正版】 お手軽・簡単にブログのタイトル画像を変更する方法です(にこ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/05 19:22
(ブログ)ブログ内検索フォームの設置の仕方
(ブログ)ブログ内検索フォームの設置の仕方 フリースペースを使ってサイドバーにブログ内の検索フォームを設置します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/05/15 01:28
CSS(考察) CSSで記事ページの画像サイズを指定できる?
ファイルマネージャから画像を貼り付けた場合、 画像のサイズは自動的に決められます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 01:18
Webセーフカラーチャート
『 Webセーフカラー 』は全216色。 OSやブラウザなどの環境を問わず、どのパソコンでも同じように表示されます。 カラーコードを入力する際にはこちらを参考に♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/01 18:47
CSS(小技編)サイドバーのデザイン指定のためのID♪
サイドバーのデザインを指定する項目はそれぞれIDが付けられています。 以前の記事ではサイドバーにある見出しやリストのアイコン、フォントなど、 デザインの指定をまとめてデザインの指定を行いました。 それぞれのIDにデザインの指定することで、各項目ごとに違うデザイン指定が可能です。 今回は各項目のIDを挙げておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/28 21:27
サイドバーのデザインをプチ変更♪
サイドバーのデザインをちょっと変えてみた(にこ) 前よりすっきりしたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 21:48
CSS(小技編) 関連テーマを非表示にする
CSS(小技編) 関連テーマを非表示にする ◆ 解決シリーズ 〜 ウェブリブログ事務局で見かけた要望コメント ◆ 記事ページの関連テーマ周辺が仕様変更されたました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/05 10:23
タイトル画像に桜入れてみた♪
タイトルの画像を桜が入ってるものに変えてみた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 21:47
ブログをイメージチェンジ♪ 〜春バージョン〜
春らしく明るい感じの色をチョイス♪ ブログのイメージチェンジをしてみた(ん) クラブのHPとおんなじやんとかツッコミは無しで(ひょえ)) だってこの色、気に入っちゃったんだもん(*´艸`)クスクス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 22:37
CSS(スタイル編) 第12回 プロフィールのページ♪
CSS(スタイル編) 第12回 プロフィールのページ♪ 今回はプロフィールのページのデザインです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/19 08:43
CSS(小技編)画像の枠線を消しちゃおう♪
トップページの記事一覧の画像や記事の画像の枠線って邪魔な感じがして… CSS編集で枠線を消したりデザインを変えたりすることが出来るので、 今回は画像の枠線について書いてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/11 18:57
ブログをいじっちゃおぅ♪ 〜 ブログのレシピ 〜
ブログをいじっちゃおぅ♪ 〜 ブログのレシピ 〜 CSS編集や小技など、記事にしたものをまとめたページです。 【更新:2012/04/15 】 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 58

2008/03/04 15:37
CSS(スタイル編) 第11回 余白を指定する♪ 『マージンとパディング』
CSS(スタイル編) 第11回 余白を指定する♪ 『マージンとパディング』 今回は余白についてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/04 13:21
CSS(フォント編) 第7回 記事ページのフォント♪『 トラックバック、コメント』
CSS(フォント編) 第7回 記事ページのフォント♪『 トラックバック、コメント』 今回はトラックバック、コメント周辺の変更ポイントです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 11:43
CSS(フォント編) 第6回 記事ページのフォント♪『 関連テーマ 』
CSS(フォント編) 第6回 記事ページのフォント♪『 関連テーマ 』 前回に続いて記事ページのフォントの変更ポイントです♪ 今回は関連テーマ 〜 トラックバック、コメント周辺の変更をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 15:58
CSS(フォント編)第3回 リンクの付いているフォント♪
前回の設定では『新着記事一覧』のリンク文字の部分だけ変更しました。 ブログを見ると全体にリンクのついている文字がたくさんあります。 中には一箇所ずつではなく、まとめてデザインの指定が出来きる場所があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 16:11
CSS(フォント編) 第5回 記事ページのフォント♪ 『タイトル 〜 記事題名』
CSS(フォント編) 第5回 記事ページのフォント♪ 『タイトル 〜 記事題名』 記事ページのフォントの変更ポイントです♪ 今回は記事タイトルから 記事題名周辺の変更をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 10:14
CSS(フォント編)第4回 コンポーネント領域のフォント♪
 CSS(フォント編)第4回 コンポーネント領域のフォント♪ 今回はコンポーネント領域のフォントのデザインの指定位置です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 20:06
ウェブリブログでパンヤの絵文字〜フリースペースの活用♪
ウェブリブログでパンヤの絵文字〜フリースペースの活用♪ これは『CSS編集』ではないんですが、ブログのカスタマイズねたと言うことで(*^m^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 08:13
CSS(スタイル編)第10回 コメントを区切る罫線のデザイン♪ (要考察)
以前、罫線のデザインについて書いた時に保留にしていたコメント部分の罫線。 少々問題点が残るものの、一応クリアできているみたいなので書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 11:37
CSS(スタイル編)第 9回 コメントの入力欄の高さを変える♪
トラックバック入力欄に比べると、コメント入力欄の高さが少し狭い感じがします。 コメント入力欄の幅については『第 7回 ブログの幅を広げてみよう♪』で書きました。 今回はそれに高さの調整を加えます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/17 11:34
CSS(フォント編)第2回 トップページのフォント♪ 『新着記事一覧』
今回は新着記事一覧の所に目を向けてみますね♪ この記事は『ここに書き込めばここが変わるよ』ということの確認みたいなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/17 01:42
CSS(フォント編)第1回 トップページのフォント♪ 『タイトル〜プロフィール』
まずはトップページから順にフォントを変えていきます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 01:41
CSS(フォント編)ブログのフォントデザインを変えてみる♪
今までのCSS編集でブログ全体ののスタイルの変更をしてきました。 フォント編では各箇所のフォントのデザインに目を向けたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/17 01:39
CSS(スタイル編)第8回 いろんな場所のラインをいじってみよう♪
CSS編集でブログの各箇所で線を入れたりデザインを変えたりすることが出来ます。 『ここにラインを入れたい』『この線の色やサイズを変えたい』など、 デザインの都合で出てくることもあるかもしれません。 今回は罫線のデザインをCSS編集でいじってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 19:58
CSS(スタイル編)第7回 ブログの幅を広げてみよう♪
ウェブリブログで左右の2カラムにするとトップや記事ページのメイン部分が 狭くなって圧迫感があります。 今回はブログ全体の幅をCSS編集で広げてみますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 6 / コメント 93

2008/02/09 13:29
CSS(スタイル編) 第6回 一覧の画像と罫線のサイズと色♪
今回はページ本体部分に手を加えます。 まずはトップページの一覧の画像。 それと、各記事を区切っている罫線のサイズと色を変更します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 01:09
CSS(スタイル編) 第5回 トラックバック、コメント領域も変えてみよう♪
前回までで全体のデザインがかなり変わってきました。 まだデザインテンプレートのままになっている部分があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 11:52
CSS(スタイル編)第4回 アイコンを変更する♪ 〜 ページヘッダ部分
前回のCSS編集ではコンポーネント領域のアイコンの画像を替えました。 今回はトップや記事ページ本体部分のアイコンを替えてみます。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 11:48
CSS(スタイル編)第3回 アイコンを変更する♪ 〜 コンポーネント領域
前回のCSS編集で背景画像と背景色の変更を加えたことで、 ブログ全体のイメージも変わっていい感じになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 11:47
CSS(スタイル編)第2回 背景の画像と背景色を変更する♪
前回は、トップと記事ページのタイトル画像を替えました(ん) 今回はトップと記事ページの背景の画像や色を変えて ブログ全体のイメージを変えてみたいと思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/03 11:46
CSS(スタイル編)第1回 タイトル画像を変更する♪
ウェブリブログではいろんなデザインテンプレートが用意されていますが、 100%満足出来るというものが無いなんてことも…ありますよね。 まずはタイトル画像を替える事からはじめてみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/02/03 11:45
CSS(スタイル編)オリジナルデザインのブログを作ろう♪
「ブログをオリジナルデザインにしたいな」という風に、 ブログを始めた時から思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/03 11:45

トップへ | みんなの「CSS編集」ブログ

  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

きまぐれAWA's Life CSS編集のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる